人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺しゅうワークショップ

「le lion」mikiさんの刺しゅうワークショップに参加しました~。

やりたいものでいいよと言ってくれたので、
ウール刺しゅうをリクエスト。
お花刺しゅうの巾着になります♪

刺しゅうワークショップ_a0251189_17291200.jpg


ふっくら可愛らしく美しく…とは
いかなかったけど
ウール刺しゅう、楽しいですっ。
家にある毛糸とリネンのハギレで
コツコツ練習中~。

手元を照らすライト、欲しい…(。-∀-)

mikiセンセ、ありがとうございました♪


そして次の日は日本橋三越へ。
下田直子さんのハンドクラフト展を見てきました。

刺しゅうワークショップ_a0251189_17291306.jpg


工夫や技法をこらした作品の数々。
写真だけでは伝わらないものがありますねー。
実物を見れてよかったです。

手芸っておもしろい!!
本当にその通りですねー。

今はハンドメイド品が売れる時代になったけど。
手芸の原点は、楽しんで作って
それを飾ったりプレゼントしたりすることかなぁと、
母に教わりながら手芸を始めた頃を
懐かしく思い出したりしました~(^^)







by tagu-33 | 2016-02-12 17:07 | てづくり | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33