人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸紡ぎ始めました。

今年は糸を紡げるようになるのが目標でした。
そんなとき、馬喰町のKeitoさんで、
糸紡ぎワークショップがあるとのこと~。
しかも初めてさん向け2回講座~!

さっそく申し込み、先週今週と行ってきましたよ~。

正直、1回目は楽しめませんでした(笑
まったく糸のできる仕組みが理解できず、四苦八苦。
なんとか「糸っぽいもの」が完成することはできて、
先生はたくさんほめてくれたけれども~~~(笑

ふわふわの羊毛を撚って、その力で、しゅるしゅる!と糸ができる仕組みを実感できたのは、
なんと次の日でした~。おそっ(笑

でも、おかげで楽しんでおります!糸紡ぎ!
これからもどんどん練習するよ~~。
今はスピンドルだけど、糸車が我が家に来る日も遠くないかもよ?(笑

糸紡ぎ始めました。_a0251189_19201437.jpg

糸紡ぎ始めました。_a0251189_19211390.jpg


真っ赤な糸というか、ひも、購入。
ニット生地がチューブになってます。
かご、編もうかなー。
糸紡ぎ始めました。_a0251189_19231733.jpg

Commented by mike1133 at 2015-03-19 19:51
糸紡ぎ楽しそうです(^o^)
いつか糸車でのWSとかして頂けたらいいなぁ。紡いだ糸の作品も楽しみにしています。
Commented by tagu-33 at 2015-03-20 15:23
☆mikeさん
楽しいです!
スピンドルは気軽に紡げるので、ちょこっとの空いた時間で
できるのが良いです。
慣れてくると、歩きながら紡げるとか~。
すごすぎるーー。
by tagu-33 | 2015-03-18 19:26 | てづくり | Comments(2)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33