人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻のバッグ

先日、ソーイング好きの友人と日暮里繊維街へ行きました。

店主さんたち。
質問にもスイスイ答えてくれるところ。
その更に突っ込んだところまで教えてくれるところ。
さすがですよね~、布のプロ!

そんなわけで、ホクホクと布を購入し、ここ数日はミシン三昧な日々。

ざっくりした、硬めの麻布でバッグを作りました。
『天然生活8月号』に載ってたパターン。
このバッグ、イロイロに楽しめます。

肩紐は結んで調節するので、ショルダーにも斜め掛けにも。
シンプルに持ったり。
麻のバッグ_a0251189_9565328.jpg

口布を出してスクールバッグ風にしたり。
麻のバッグ_a0251189_9583420.jpg

底も2重になっているので、かなりしっかりモノ。
しずく型のレースをつけました♪
麻のバッグ_a0251189_1041678.jpg

レースはOn-travellingさんで購入。
このお店、ボタンやレースやチロリアンテープ。。
見るもの全て欲しくなっちゃうカワイサです!
また行きたい♪
Commented by はる・あつママ at 2012-07-23 11:16 x
tagu.さん、こんにちは。

手芸のお買い物、観て回るだけでもウキウキした気分になれますよね*^^*
で、こ~んなステキな作品が完成したらなおさらウキウキですね!!!
バッグを斜めに掛け、前記事のリネン糸のストールを巻いて・・・どちらにお出掛けしましょう???
ワンポイントのレースも可愛いですね!!!
ソーイング師のtagu.さんの作品も大好きです^^/~
Commented by tagu-33 at 2012-07-23 12:07
☆はる・あつママさん
こんにちはー♪
初・日暮里。ウキウキでした!^^
レースやチロリアンテープは、もはやコレクションと化してきて。。
保存している缶のふたを開けてはニンマリしてます(笑
最近、自転車に乗るので、斜め掛けバッグが必需品!
どんどん作りたくなってきましたー^^
by tagu-33 | 2012-07-21 10:07 | ぬいもの | Comments(2)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33