ミニ靴のカブトピン

ロハスフェスタin東京、今週の土日です。

約20名の作家さんと一緒に
『ハンドメイドの雑貨市』として出店します。
ブースは【104】
遊びに来てくださいね~!

ミニ靴のカブトピン、5色作りました。
中敷はリバティいろいろですよ♪
a0251189_16492247.jpg

a0251189_1650346.jpg


********************

そらいろ絵本さんの『ハンドメイド雑貨の作り方』、発売中です!


ハンドメイド雑貨の作り方


本が手元に届いたので、じっくりゆっくり見ています。
そらいろ絵本さんのスタンプの力を改めて実感!
私も何点か持っているので、どんどん活用しますっ。
本とにらめっこしながら、
新しいハンドメイドにもチャレンジしてみようかな~。

そらいろ絵本さんのスタンプを使った革タグと私の編み小物の
コラボネックレスも掲載されています♪
ぜひチェックを~☆
a0251189_1814880.jpg

[PR]
# by tagu-33 | 2012-10-24 18:03 | Comments(2)

『ハンドメイド雑貨の作り方』

そらいろ絵本さんの著書本
『スタンプとナチュラル素材でコラージュ 
         ハンドメイド雑貨の作り方』


10月22日発売予定です。

ハンドメイド雑貨の作り方

(画像クリックで詳細が見れます。)

ステキな表紙♪
Amazonでの購入もできますよ~。

*****************

明日は子どもの運動会。
娘にとっては小学校最後です。
たくさん応援してきまーす!

そして来週はロハスフェスタ東京。
次回は作品アップしていきますね♪
(でも、まだ完成品はナシなの~。焦っております~;;)
[PR]
# by tagu-33 | 2012-10-19 12:10 | Comments(0)

体操着袋と試作どんぐり

娘の体操着袋が破けました。
もう生地がうすーくなってたので、寿命ですね。。

新しく作るよと言ったら、
破けたところを補修するだけでいいよと言う娘。

「だって、時間ないでしょう~?」と。

イベント間近。
わたわたしながら編み物している母を見てますからね008.gif

でも。そう言われたら、作るしかないでしょう!(笑

a0251189_17202226.jpg


娘が選んだのは綿麻の生地にラベンダー色のドット模様。
とっておきのリボンレースをつけました。

シンプルだけど、なかなかかわいくできた♪

娘は大喜びするでもなく、いたってクールに受け取りましたが、
「なんだか得しちゃったな♪」
とつぶやいているのが聞こえちゃった037.gif

その一言!作った甲斐があったというものです。


試作どんぐり。
なんだかイメージと違うなぁ。
もっと、帽子の部分がぷっくり?がいいの?
a0251189_17254591.jpg

[PR]
# by tagu-33 | 2012-10-13 17:30 | ぬいもの | Comments(6)

スヌードできました&おしらせ

ベビーアルパカ100%。
フワフワだけどしっとり。。なスヌードが完成です。
a0251189_14431053.jpg

色はベージュ。
約120センチの長さのものを輪にしています。
ふんわり2重に巻くのがオススメ♪


さて、以前お知らせした「そらいろ絵本」さん著書のMOOK本。
発売日が決まりました!

タイトル・・・スタンプとナチュラル素材でコラージュ
                 『ハンドメイド雑貨の作り方』

発売日・・・2012年10月22日(予定)

発行は玄光社さんからです。

暮らしまわりの小物からアクセサリーやインテイリアまで、
40点以上を掲載。
ハンドメイドの雑貨をスタンプを使って楽しく手づくりしよう!という
内容です。
tagu.の作品も掲載予定です。(楽しみ♪)


そして10月27・28日は『ロハスフェスタin東京』に参加します!

9:30~16:30
光が丘公園(練馬区)にて開催。
雨天決行

入場料300円(小学生以下無料)です。

tagu.は、ユニット『ハンドメイドの雑貨市』で出店します。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

↑↑スヌードも持っていく予定です。

よろしくお願いします。
[PR]
# by tagu-33 | 2012-10-10 15:01 | Comments(3)

ありがとうございました!

『第51回 手作り雑貨マーケット』は無事に終了しました!

たくさんのお客さまにお越しいただきました。
ありがとうございました!
a0251189_9223013.jpg

何度も足を運んでくれるお客さまがいたり、
ひっさしぶりのママ友と出会ったり。。
嬉しいことがたくさんでした。

。。Natural*heartさん、差し入れありがとうございましたー♪

crop*としては、
次回12月8日の『手作り雑貨マーケット』に参加予定です^^

その前に。。10月27・28日の『ロハスフェスタin東京』に
出店することになりました!
こちらはcrop*からは離れて、別ユニットでの参加です。
詳しいことは、また後日、改めてお知らせしますね。

よろしくおねがいします!
[PR]
# by tagu-33 | 2012-09-16 09:37 | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る