あみぐるみ新顔!

あみぐるみに新顔登場~。

a0251189_11503371.jpg

a0251189_11534914.jpg

ねこー!

顔をどうするかで迷いまして・・・
子どもたちにも相談しつつ、このヒゲづら(笑)に決定です。
今回は真っ白ネコちゃんですが、今後はトラネコとかも作りたいなー。

あとはおなじみ、くまとうさぎ。
のんびるマルシェに出品します♪

a0251189_11585721.jpg



**********

委託で参加します!

a0251189_14241240.jpg

[PR]
# by tagu-33 | 2013-03-26 12:00 | あみもの | Comments(2)

まんまるブローチ

30日のイベントに向けて製作中~。
tagu.はアロマ・ママさんのブースにて委託参加します!

a0251189_15501284.jpg



マカロンポーチなどを作るときの芯を編みくるんで、
まんまるのブローチを作りました。

a0251189_15464261.jpg

ちょっと面白い糸です。
芝生とミモザのような仕上がりになりました^^

春の装いに、いかがですか~♪
[PR]
# by tagu-33 | 2013-03-24 15:53 | あみもの | Comments(0)

イベントに参加しまーす

イベント参加のお知らせ♪

『のんびるマルシェ』
3月30日(土)10:30~14:00
すぺーす・ドゥ(JR武蔵浦和駅 徒歩5分)

a0251189_16293587.jpg

アロマ・ママさんのブースでの委託参加です。
アロマ・ママさんのハンドマッサージ、オススメですよ~^^

****************

先日、昨秋のロハスフェスタで仲良くなった作家さんたちと
ランチをしてきました☆

Mon tresorのSakurakoさん
Jewel Gardenのacoさん
Natural*heartのNon*さん

ジャンルは違えど、作ることに対しての気持ちは一緒!
モノづくりという分野を、遠慮なく語れる仲間がいるのは
ありがたいことです。
たのしかったー!

Natural*heartさんにお願いしていた
小さな革靴のピンブローチも頂いてきました。

a0251189_16343656.jpg

私が編んだ麻ひもバッグにつけて、勝手にコラボ(笑
ゆらゆら揺れて、とってもかわいい。

さ、エネルギー満タン!
30日のイベントに向けて編みまくるー!^^
[PR]
# by tagu-33 | 2013-03-15 16:51 | tagu.イベント | Comments(0)

玉編みきんちゃく

友人からのオーダー。
茶色の玉編みきんちゃく~♪

a0251189_10253623.jpg

中長編みの4目玉編み。
玉編みポコポコの肌触りが、なかなか良いのです^^
[PR]
# by tagu-33 | 2013-03-02 10:39 | あみもの | Comments(0)

4日間のイベント、終了しました

4日間の小手指ギャラリーでのイベントが終了しました。
お立ち寄りいただいた方々、そしてお買い上げいただいた方々。
ありがとうございました!

私は平日2日間、まるっと店番しましたが、
いつもより朝早く起きて洗濯掃除。
9時に家を出て、帰りは6時過ぎ。
それから夕ご飯を作り・・・

心から。。
世の働いているお母さんってスゴイ!と思いました。
これを、毎日のようにこなしているんですもんね~。

最後になりましたが、
主催のミューズスタッフの方々、
協力セルフィッシュハンズの皆さん。
お世話になりました!


さて、次回は3月末のイベント~。
こちらは、tagu.個人での委託参加の予定です。
何を編もうかな~♪
[PR]
# by tagu-33 | 2013-02-25 11:33 | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る