ご参加ありがとうございました

今日は、コープみらい・コーププラザ所沢さんでのイベントに
ワークショップで参加させていただきました^^

a0251189_1865549.jpg

ハンドメイドの楽しみの1つは、完成したときの達成感だと思います。
完成して嬉しい!が、さて次は何を作ろう?に繋がっていくので・・・
これからも、そのお手伝いをしていけたらいいなぁと思っています。

かぎ針編み体験してくださった皆さま、ありがとうございました!

*************

いよいよ来週。
5月15日(水)はアロマママさんでの『かぎ針編みの会』です。
10:00~となりますので、ご興味のある方、
お気軽にお問い合わせください♪

ミニマルシェバッグのキーホルダーのキットもご用意します。
a0251189_18164067.jpg

『かぎ針編みの会』の詳しい内容はコチラ→
[PR]
# by tagu-33 | 2013-05-11 18:19 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

ドロップショルダーのブラウス

イベントも一段落したので、ミシンタイム~♪

以前、友人に作ってもらったC&Sのドロップショルダーのブラウスが
とても良かったので、自分でも作ってみました。

a0251189_9445311.jpg

とりあえずは練習、練習!と思って、家にある布で・・・

息子には、「パジャマ?」と言われてしまったけれど~(笑
とにもかくにも新しいミシンのおかげ!
着れなくはない感じで完成したので、
本番はパジャマっぽくない布で作ります!(笑
[PR]
# by tagu-33 | 2013-05-02 09:49 | ぬいもの | Comments(0)

ありがとうございました

4月28・29日に開催された
『手作り・雑貨&クラフトフェアinつくばカピオ』が終了しました。

今回のお店番はLeafちゃんとそのお母さまが頑張ってくれました☆

a0251189_947464.jpg

(画像はLeafちゃんのブログからお借りしています)

crop*ブースにお立ち寄りいただいた皆さま、ありがとうございました!

次回のcrop*参加イベントは7月の『手作り雑貨マーケット』の予定です。
おなじみの所沢ミューズでの開催ですよ~。
よろしくお願いします♪
[PR]
# by tagu-33 | 2013-05-01 09:52 | Comments(0)

新しい色

あみぐるみのオーダーを頂いているのですが・・・
あみくま定番の色、マロンがないヮ!

ということで、注文。
(糸は、ほとんどネットで買っています~)

ふと目に付いて、この2色も購入。

a0251189_10142852.jpg

ヤマブキとターコイズ♪

7月のイベントには、新色の服を着たあみぐるみが登場するかも~^^

それにしても、ウールも麻も、糸の値上がりが続いています。
ずっと愛用してた糸は廃盤だし・・・
そろそろ、定番に頼り切ってないで
新しい作品を生み出しましょうね~って暗示でしょうか(笑
[PR]
# by tagu-33 | 2013-04-30 10:23 | あみもの | Comments(0)

ありがとうございました

所沢ハンドメイドの雑貨市、1日目が終了しました~。
日差しが強く、暑いくらいのお天気でしたね。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

a0251189_1936128.jpg

なんともかんとも;;;
作品数の少ないブースでしたが、手にとっていただいて嬉しかったです♪

ワークショップのほうは、残念ながら参加者さんがいらっしゃらず~。
売り子に徹した1日となりましたが・・・(笑
まぁ、今後の課題。
もっと頑張らねばーー!ですね^^

終了してから、他の出展者さんたちと
OIMO cafeさんのおいしいスイーツ、いただいてきました!

a0251189_19415227.jpg

サツマイモのクレームブリュレ。
んーー、最高!
主催のそらいろ絵本さん、会場のカクイチさん、出展者のみなさん、お世話になりました♪

ハンドメイドの雑貨市は、明日もあります!
tagu.は出展しませんが・・・
連休初日のお出かけ先は、ぜひ雑貨市へ~♪

関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

27日(土)11:00~16:00 雨天開催
[PR]
# by tagu-33 | 2013-04-26 20:01 | tagu.イベント | Comments(2)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る