「ほっ」と。キャンペーン

歩き始めは日和田山

子どもたちは今日から学校!
登校時間に合わせて
横断歩道で黄色の旗振りしたあと、
天気がいいから山にでも~と思い立ち。

日和田山です~。
前回は天気悪かったからね。
今日は快晴。
富士山までばっちり見えました。
富士山って、見るとウキウキするのは
なぜなんでしょう…(^^)

【今日のルート】ざっくり。

金比羅神社

物見山

日和田山

金比羅神社

シロちゃーん、また会えたねっ。
a0251189_23234606.jpg


物見山でコーヒータイム。
あー、おやつ持ってくれば良かったなぁ。
a0251189_23234815.jpg


山道…
そうだよね、山道です。
a0251189_23235012.jpg


今日も楽しい山歩きでした。


[PR]
# by tagu-33 | 2017-01-10 23:12 | 山歩き | Comments(0)

コープさん1/6

2017年の講座はじまりはじまり~。
コープみらいカルチャーの通常講座からスタートです。

皆さんの元気な顔が見れて良かったです!

今年も、
時にはゆったり。
時にはワシワシ。
自由に楽しく編めますように☆

Sさんは昨年の1日講座のハンドウォーマーを
ミトンにかえて。
同じ極太毛糸でも赤の方が太いので、
ふっくら感が増してカワイイです。
a0251189_14490054.jpg


Wさんは棒針編みの編み込み模様を
かぎ針編みにかえて。
編み方も棒針編みっぽく見えるようにしてます。
かわいすぎるーー!
a0251189_14490224.jpg


Oさんはキレイなラベンダー色のモヘアで
プルオーバーを編んでいます。
もうすぐ身頃が編み上がって
袖に突入ですね~。
楽しみ楽しみ。
それにしてもキレイな編み目!
a0251189_14490463.jpg


2017年も皆さん好スタートです。

アレもコレも写真を撮り忘れちゃったなぁ。
と振り返り中の私。
ちょっと出遅れ感ありますが…
がんばりまーすO(≧∇≦)O



[PR]
# by tagu-33 | 2017-01-06 14:22 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

2017

2017年もよろしくお願いします!

a0251189_16353163.jpg



元日は近所の初日の出スポットへ~。
ここに住んで20年以上になりますが、
見に行ったのは初めて。

同じ方向に富士山と初日の出が見れないのが
ちょっと残念ポイントですが、
なかなかの眺めです。

2017年。
欲張らずにがんばります。





[PR]
# by tagu-33 | 2017-01-03 16:30 | Comments(0)

家族で御岳山

御岳山に行ってきました~。
今回は家族そろって(^^)
ケーブルカーで楽チン山歩き。
a0251189_16231372.jpg


運動部の娘と、
放課後は校庭で動き回っている息子。
やっぱり体力があるのね~。

霜柱とか氷柱とか、キレイだったなぁ。
a0251189_16231518.jpg


今年は山歩きという楽しみに出会えて
よかったなー。
体力つけて、また来年もがんばるぞー( ☆∀☆)

みなさまも良いお年をお迎えください。
今年もありがとうございました(^^)



[PR]
# by tagu-33 | 2016-12-29 16:12 | 山歩き | Comments(0)

アロマママさん 12/21

所沢市のアロマサロン アロマママさんでの
かぎ針編みの会でした。

ビーズ編み込みの丸ブローチ。

Oさんのはふんわりかわいらしく。
Nさんは家で他の色でも編んでくれました。
パッと目を引く色もイイネッ。

a0251189_17072400.jpg


グレーとオフホワイトを引き揃えて
編んだスヌードは、もうひとりのOさん。
この冬大活躍しますね♪

スヌードは輪になっているので、
自転車などの時も安心です。
はだけて飛んだり挟んだりしないのでね☆

******

本年度のお教室はこれでおしまいです。
ご参加くださった皆さま、

ありがとうございました!

かぎ針編みの会も、
コープみらいカルチャーの講座も、
皆さんのおかげで成り立っています。

また来年も。
みんなのパワーで楽しい時間になること
まちがいなしっ。

私もがんばりますっ。
どうぞよろしくお願いします。

tagu.





[PR]
# by tagu-33 | 2016-12-21 16:46 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る