ほっこり秋のまごころ展

今年も伊豆のイベントに委託で参加します(^^)

「ほっこり秋のまごころ展」
10/27(金)~29(日)
10:00~16:00

a0251189_09134666.jpg


今年もステキな作品がずらりと並びます。
ぜひ、遊びに来てね♪
a0251189_09134787.jpg

猫ガマ口は、口金に不具合が見つかったので、
左上から右上のものに変更しています。

「きのこびと」はストラップ、カブトピンの
2種類があります。
用途で選ぶか、顔で選ぶか…
迷ってほしい(笑)

主催のmachiさんのブログ→




[PR]
# by tagu-33 | 2017-10-24 08:56 | tagu.イベント | Comments(0)

コープみらいカルチャー定期講座10/20

コープみらいカルチャー
コーププラザ所沢でのかぎ針編み定期講座。

a0251189_18162694.jpg


持てあましぎみだった白のモフモフの糸を
受講生さんに押しつけた(笑)ら、
同じくモフモフの糸を組み合わせて
かわいいミニマフラーにしてくれました!

写真とってないけど、モフモフなガマ口ポーチを作ってくれた方もいるのですよ。
あー、写真撮ってないのが悔やまれる…。



ビーズを編み込んだバラのコサージュや

配色がかわいいガマ口ポーチ。

みんな手際がいいなぁ。
私も編むよー!


目の前の公園のイチョウ並木。
黄金色になるのはいつかなー(^^)

今日もご参加ありがとうございました!
かわいいハロウィンチョコ、もらった~♪





[PR]
# by tagu-33 | 2017-10-20 18:01 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

かぎ針編みの会 10/19

所沢市アロマテラピーサロン
アロマ ママさんでのかぎ針編みの会でした。

ハッピーハロウィーン!
間に合って良かった!

a0251189_18041383.jpg


Yさんのかぼちゃ巾着♪
お菓子入れたらかわいさ倍増!

他の方たちはパンダ🐼編んでますよー。
これから続々とご紹介していく予定です。
お楽しみに~。

今日もご参加ありがとうございました!


******

軽く山歩きの話も~。
雨つづきの中、ようやく晴れた昨日は
奥多摩に滝を見に行ってきました。
雨の影響か水が多く…
滝は迫力満点でしたが、道も水がザバザバ。
ポンポンと石を踏んで、身軽に渡れるようになるのが
当面の目標ですかね(笑)
先は長いよー(^-^;
a0251189_18041454.jpg


まだまだ緑も濃いかな。




[PR]
# by tagu-33 | 2017-10-19 17:53 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

かぎ針編みの会 10/13

所沢市アロマテラピーサロン
アロマママさんでのかぎ針編みの会でした。

パンダぱんだパンダ!
ちょっと、お顔が途中の子もいますが…
かわいい子ができましたよー(^^)
a0251189_17400559.jpg

今日は天気が悪くて室内が暗め。
もともと編み目の見づらい黒い毛糸が、
さらに編みづらかったと思います。
お疲れさまでした!

そして今月27日(金)に追加で
かぎ針編みの会を開きます♪
参加ご希望の方、いらっしゃいましたら
ご連絡くださいね。

tagu-33☆excite.co.jp
☆を@に変えて送ってください。
パソコンからの返信になりますので、
受信設定などの確認をお願いします。

お待ちしてまーす。







[PR]
# by tagu-33 | 2017-10-13 17:31 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

和田峠~陣馬山~影信山

快晴の今日は、陣馬山から影信山へ。

陣馬山のパノラマ展望は良かった!
午前中は富士山もキレイに見えました。
ただ、日陰がないから暑い~!

さ、先を急ぎますよ。
白い馬とさよならして、影信山めざして
ひたすら歩く。
道は整備されていて歩きやすく、
坂も緩やかなので、友だちと
ワイワイ歩くのにもいいかも~。

実際、お子さん連れやお友だち同士。
ご夫婦も多かったかな。

a0251189_21331331.jpg


和田峠~陣馬山~影信山のピストン。
13キロ、約5時間の山歩きでした。
んー、地味に疲労感(笑)












[PR]
# by tagu-33 | 2017-10-10 21:17 | 山歩き | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る