五常の滝~スカリ山~ユガテ

2週間ぶりの山歩きは無理のないコースを。
良いお天気で気持ち良かった~!

a0251189_16141903.jpg


五常の滝。
工事してるなーと思ったら、
なんだか観光地っぽくなってました。
駐車場とか看板とかできてて。
滝は良かったですよー♪

友人に勧められてて、ずっと行きたかったスカリ山。
ようやく行けました!
下の大きな写真がスカリ山頂上からの眺め。
三角の武甲山、かっこいいなー。

まん中の写真。
山がネコみたい。
ユガテからの眺めです。
日当たりぽかぽかで、のんびりするのにいいよー。
トイレもあるしね☆


武蔵横手駅

五常の滝

北向地蔵

スカリ山

ユガテ

東吾野駅

約9キロ、4時間の山歩きでした。
リフレッシュ!




[PR]
# by tagu-33 | 2017-10-31 16:04 | 山歩き | Comments(0)

コープみらいカルチャー川越 パンダ

コープみらいカルチャー
コーププラザ川越での
あみぐるみパンダ1日講座でした。

みっちり。
みっちり編みましたよー。
みなさん、お疲れさまでした!

お写真が撮れなかった方もいて
申し訳なかったですが、
5名さま分、ご紹介します!

じゃーん。
a0251189_17073521.jpg

かわいいかわいい!
今日も、例の大門さんが
生まれそうになりましたが、
ぐっと軌道修正してかわゆいパンダになりました!

(いや、西部警察の大門さんも好きですけどねー。)

長時間となりましたが、ご参加ありがとうございました!

*****

そして伊豆のイベントが無事に終了しました。
お越しいただいた皆さま、
ありがとうございました!

そしてスタッフの方々、
お世話になりました!



[PR]
# by tagu-33 | 2017-10-30 16:56 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

かぎ針編みの会 10/27

伊豆でのイベント、今日から始まりました!
残り2日間。
ステキな作品を見つけにお出かけしてみてくださいねー♪

a0251189_17265068.jpg


*****

所沢市アロマテラピーサロン
アロマママさんでのかぎ針編みの会でした。

Hさんのパンダちゃん完成♪
a0251189_17265175.jpg


パンダの目を付けるときが盛り上がるよねー。
この手のサングラスをかけている有名人の名前が
出てくる出てくる(*≧∀≦*)

そしてツートーンカラーのバッグはSさん。
楕円底、きれいに編めてます!
暖色系を使うと、
冬にもいけますね、麻紐バッグ(^^)

今日もありがとうございました!

かぎ針編みの会12月の予定を出しました。

8日(金)と22日(金)です。
もしかしたら、直前で増えることがあるかも、です!

お申し込みはメールで。

tagu-33☆excite.co.jp

☆を@にかえて送ってください。
パソコンからの返信になりますので、受信設定の確認をお願いします。

お待ちしてまーす!





[PR]
# by tagu-33 | 2017-10-27 17:12 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

かぎ針編みの会とコープみらいカルチャー

2日間のかぎ針編み講座の様子を
まとめてあげます(^^)

まず10/25。
所沢市アロマテラピーサロン
アロマママさんでのかぎ針編みの会でした。
a0251189_18135402.jpg

ハッピーハロウィーン!
またひとつ、かぼちゃ巾着の完成です。
そしてパンダも~♪
みんな少しずつ作者に似てる…(о´∀`о)

雨のなか、ご参加ありがとうございました!


*****


10/26
コープみらいカルチャー
コーププラザ富士見でパンダ講座でした。

ちょっと時間オーバーしまして、
約3時間…
みっちり頑張ってくれました( ;∀;)

ありがとうございます~!
肩、こってませんか~?

おかげでカワユイ子たちを写真に納めることができましたよ。
a0251189_18135575.jpg

片目がまだの子は、今頃つけてもらってるはず♪

「まつげ」パンダちゃんは新しい発見でした!

実は、画像のサイズを揃えていますが、
編み手さんによってパンダの大きさや
柔らかさはさまざまなのです。
そこが面白くてステキなところ!

ご参加ありがとうございました!














[PR]
# by tagu-33 | 2017-10-26 17:57 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

ほっこり秋のまごころ展

今年も伊豆のイベントに委託で参加します(^^)

「ほっこり秋のまごころ展」
10/27(金)~29(日)
10:00~16:00

a0251189_09134666.jpg


今年もステキな作品がずらりと並びます。
ぜひ、遊びに来てね♪
a0251189_09134787.jpg

猫ガマ口は、口金に不具合が見つかったので、
左上から右上のものに変更しています。

「きのこびと」はストラップ、カブトピンの
2種類があります。
用途で選ぶか、顔で選ぶか…
迷ってほしい(笑)

主催のmachiさんのブログ→




[PR]
# by tagu-33 | 2017-10-24 08:56 | tagu.イベント | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る