<   2017年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

猫路地ありがとうございました

猫作品がズラリと並んだ西荻猫路地。
今日まででした。
お越しいただいた皆さま、
ありがとうございました!

******

さて!
かぎ針編みの会でお世話になっている
所沢市アロマママさんにて。
楽しげな講座ががありますよー。

手ごね石けん作り!
好きな香りのアロマオイルで
環境に優しい手ごね石けんを
作りましょう~\(^-^)/

3/13(月)10時~。
参加費 1000円+材料費

お申し込みなど、詳しくは
アロマママさんのブログをご覧ください。
私も参加しまーす(о´∀`о)

アロマママ→→→




[PR]
by tagu-33 | 2017-02-26 20:23 | てづくり | Comments(0)

コープみらいカルチャー1日講座

コープみらいカルチャー
コーププラザ所沢での1日講座。

ビーズ編みの丸ブローチです。
a0251189_09195207.jpg

春らしく、すてきに完成!
ご参加ありがとうございました。

ビーズの配色を変えたり、
大きさを変えたり、
いくつも繋げてみたり。
アレンジが楽しい作品でもあります。
ビーズの編み込みに慣れてきたら、
ぜひ自分らしい一品に
仕上げてみてください(^^)

コープみらいカルチャー春の1日講座、
所沢市アロマ ママさんでのかぎ針編みの会の
4月の予定もご案内しています。
こちらもぜひチェックを~❤
→→→



[PR]
by tagu-33 | 2017-02-25 09:11 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

かぎ針編みの会 2/20

所沢市アロマサロン アロマママさんでの
かぎ針編みの会でした。

Oさんにお子さま用ハンドウォーマーの
完成品を見せていただきました!
a0251189_17201819.jpg

親子3人でお揃い(о´∀`о)


今日は2名の参加でしたが、
お2人ともベレー帽を編まれていて…
帽子って、なぜか大きくなっちゃうよねぇって
話してました。

全部ほどくには惜しいほどの模様だったので、
編み図より数段減らし、
針の号数も少しずつ小さく…
の強気なアレンジでアラ不思議!(笑)
いい感じのサイズ感になりました。

こんな風に、モニョモニョ相談しながら
完成させられるところが教室のいいとこですね(^^)

ご参加ありがとうございました♪







[PR]
by tagu-33 | 2017-02-20 17:09 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

西荻猫路地

昨秋のキノコに続いて、ネコにも参加させて
いただくことになりました。
作家さんによる猫モチーフ作品がせいぞろい。

西荻猫路地

信愛書店en=gawaさんにて
(西荻窪駅より徒歩2分)

2/19(日)~26日(日)
12:00~21:00
(最終日は18時まで)

絵付けや羊毛フェルトのWSもあります!

tagu.はお菓子作家abeilleさんとのコラボ。
セットで買うとウキウキするよ~的な具合ですが、
別々で買えるものもありますので、
ぜひご覧になってください(^^)

a0251189_22044058.jpg


がま口ポーチは、糸から紡いでいます。
今回の作品作りで、今後の方向性に気づけたかも。

イベントはこれからだけど、
すでに感謝の気持ちでいっぱい。












[PR]
by tagu-33 | 2017-02-19 10:10 | tagu.イベント | Comments(0)

かぎ針編みの会 2/15

所沢市のアロマサロン
アロマママさんでのかぎ針編みの会でした。

こちらの事情で急に決まった会でしたが、
ご参加いただけて嬉しかったです~。

ありがとうございます(*≧∀≦*)

a0251189_20235188.jpg

Kさんの玉編み巾着が完成しました。
コロンとかわいくできています。
くるみボタンもご自分で作られたそうで、
センス良い~!

私の編み図が形になるのは嬉しいですね(о´∀`о)



[PR]
by tagu-33 | 2017-02-15 20:16 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

コープみらいカルチャー通常講座 2/10

コープみらいカルチャー
コーププラザ所沢でのかぎ針編み通常講座。
a0251189_17443595.jpg

グラデーションの毛糸で
玉編み巾着を完成させたIさん。
この2つ、1玉からできてるんです。
色の出方が個性的。
いい糸だ~。
玉編みもポコポコキレイです。

パイナップル編みのプルオーバー完成!のKさん。
上品なピンクのモヘアです。
お似合いです!
サイズもいい感じ。

そして同じモヘアで色ちがいプル三姉妹。
誰が一番に完成するかな~(笑)

今日ものんびり楽しく編みました。

*****

そしてそして…
手編みミトン、いただきました~!
かっわいいーーーー!
a0251189_17443769.jpg

1日講座でのオリジナルハンドウォーマーの
アレンジ。
糸のボリューム感もあいまって
コロンという佇まい。
かっわいいーーーー!(2度目)
Sさん、ありがとうございます!
大事にしますっ。






[PR]
by tagu-33 | 2017-02-10 17:22 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

コープみらいカルチャー1日講座

コープみらいカルチャー コーププラザ春日部で
ビーズ編みのブローチの1日講座でした。

春らしい3色からビーズを選んでいただきますが、
今日はイエローとグレーが人気でした。
a0251189_18412887.jpg

まんまるブローチ。
みなさん完成です~!

ビーズを編み込みながらって、
楽しいですよね。
今日の皆さんの集中力は半端なかった!

ご参加ありがとうございました。










[PR]
by tagu-33 | 2017-02-08 18:30 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

宝登山

ロウバイを見に宝登山へ行こう!

同じことを考えてるおじさまおばさまは多く、
行きの電車は華やいでましたねぇ…

長瀞で降りて歩くのは混みそうだってことで、
私は1駅先の野上駅で下車。
長瀞アルプスを歩いて宝登山山頂へ。

長瀞アルプス、のんびり歩けて
おすすめです~。
葉が落ちてる木が多いので、
夏は景色も変わるんでしょうねぇ。

a0251189_17223740.jpg


ロウバイ、良い香りでしたよ。


野上駅

長瀞アルプス

宝登山山頂(昼食・ロウバイ園)

長瀞駅

約9キロ
3時間のゆるっと山歩きでした。






[PR]
by tagu-33 | 2017-02-07 17:11 | 山歩き | Comments(0)

かぎ針編みの会 2/6

所沢市アロマテラピーサロン アロマママさんでの
かぎ針編みの会でした。

ハンドウォーマーとミトン。
親子おそろい。
夫婦おそろい。
手も心もほっこり温まりますなぁ(*´ω`*)
a0251189_17024399.jpg


画像加工で試行錯誤。
大きかったり小さかったり、
あっちだったりこっちだったり。
イロイロですみませんです。





[PR]
by tagu-33 | 2017-02-06 16:56 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

コープさん通常講座 2/3

コープみらいカルチャー
コーププラザ所沢 かぎ針編み通常講座でした。

アクリルタワシ祭。
わっしょい。

a0251189_13583267.jpg


ボッブルがポコポコ。
Sさんの色合わせもカワイイです。

イチゴはKさん。
メンバーのみんなにどうぞ~と、
たくさん編んできてくれました。
食器洗いが楽しくなりますね。
でも、使うのモッタナイ(笑)
キッチンの壁に飾ってまーす。
ありがとうございます(^^)

楽しいヒトトキでした(*´ω`*)


[PR]
by tagu-33 | 2017-02-04 13:49 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る