<   2016年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

家族で御岳山

御岳山に行ってきました~。
今回は家族そろって(^^)
ケーブルカーで楽チン山歩き。
a0251189_16231372.jpg


運動部の娘と、
放課後は校庭で動き回っている息子。
やっぱり体力があるのね~。

霜柱とか氷柱とか、キレイだったなぁ。
a0251189_16231518.jpg


今年は山歩きという楽しみに出会えて
よかったなー。
体力つけて、また来年もがんばるぞー( ☆∀☆)

みなさまも良いお年をお迎えください。
今年もありがとうございました(^^)



[PR]
by tagu-33 | 2016-12-29 16:12 | 山歩き | Comments(0)

アロマママさん 12/21

所沢市のアロマサロン アロマママさんでの
かぎ針編みの会でした。

ビーズ編み込みの丸ブローチ。

Oさんのはふんわりかわいらしく。
Nさんは家で他の色でも編んでくれました。
パッと目を引く色もイイネッ。

a0251189_17072400.jpg


グレーとオフホワイトを引き揃えて
編んだスヌードは、もうひとりのOさん。
この冬大活躍しますね♪

スヌードは輪になっているので、
自転車などの時も安心です。
はだけて飛んだり挟んだりしないのでね☆

******

本年度のお教室はこれでおしまいです。
ご参加くださった皆さま、

ありがとうございました!

かぎ針編みの会も、
コープみらいカルチャーの講座も、
皆さんのおかげで成り立っています。

また来年も。
みんなのパワーで楽しい時間になること
まちがいなしっ。

私もがんばりますっ。
どうぞよろしくお願いします。

tagu.





[PR]
by tagu-33 | 2016-12-21 16:46 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

またまた高尾山

大好き高尾山(笑)
また行ってきました~。
今日は夫とね。


稲荷山コース

もみじ台

一丁平
a0251189_16555950.jpg


もみじ台で昼食

富士山は雲の帽子をかぶってたけど、
この景色のなかの昼食は最高ね~。
a0251189_16560204.jpg


5号路で高尾山山頂

4号路で下山

4号路は吊り橋があるよっ。
a0251189_16560515.jpg

セサミストリートの大きい鳥みたい
なのとか、
ちょっとしたマンション的な根っことか。

山、いいね。









[PR]
by tagu-33 | 2016-12-20 16:42 | 山歩き | Comments(0)

コープさん 12/16

コープみらいカルチャー
コーププラザ所沢での通常講座。

月に2回、
第1と第3金曜日に開講しています。

そしてこの日は年内最後。
といっても、年明けは6日から
スタートなので、名残惜しさは少しだけ。

Iさんのあみぐるみ。
ニワトリの親子~。
ぴよぴよコケッコー。

と、Fさんの玉編み巾着。
家に眠っている余り毛糸を
上手に活用してくれています。

a0251189_16520903.jpg


そして私、皆さんからサプライズで
誕生日を祝っていただきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
a0251189_16521209.jpg

Keitoさんのソックヤーンと
イニックコーヒー!

ありがとうございます。
ありがとうございます。

嬉しいから2回言いました。
足りないくらいです。

ソックヤーンはしばらく触って
ニヤニヤします。
コーヒーは火曜日のお山に
持っていこう!







[PR]
by tagu-33 | 2016-12-18 16:38 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

アロマママさん 12/15

所沢市アロマサロン アロマママさんでの
かぎ針編みの会~。

あったか小物。

a0251189_08435284.jpg


上のスヌードは以前キットとして
用意したもの。
今は編み図だけをお譲りして、
毛糸はそれぞれ好みのものを
用意してもらってます。

きれいなブルーの毛糸を
コツコツ丁寧に編みすすめて、
とてもステキに仕上がりました(^^)
Yさーん、お似合いでしたよー\(^-^)/

それからハンドウォーマーのキットも
おかげさまで人気。
メリノウールの感触を楽しみながら、
ふわふわな片方が編み上がりました。
もう片方も、ガンバッテー(*≧∀≦*)

カワイイおやつをいただきました。
a0251189_08435447.jpg

サンタ~(о´∀`о)
ありがとうございます☆




[PR]
by tagu-33 | 2016-12-17 08:29 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

コープみらいカルチャー1日講座

コープみらいカルチャー1日講座、
かぎ針編みのハンドウォーマー。

コーププラザ越谷と所沢で開催でした。
ご参加ありがとうございました。

越谷は、あっという間に時間が流れ、
気づけば写真を撮っておらず…
スミマセン。

リピーターさんも増えてきて、
うれしい限りです。

そして所沢。

a0251189_21264821.jpg


きれいにアラン風模様が編めました(^^)

寒い日は薄手の手袋と重ね付けするのも
オススメ\(^-^)/





[PR]
by tagu-33 | 2016-12-12 21:19 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

アロマママさん 12/9

所沢市アロマテラピーサロン
「アロマママ」さんでのかぎ針編みの会でした。

今日もわいわい楽しい時間。
ご参加ありがとうございました!

アロマママさんはクリスマス仕様~(^^)

玉編み巾着の底を小さくして側面を長く編み、
ペットボトルカバーにアレンジしてくれた方も。
編むのが楽しい!と言ってもらえる玉編み巾着。
嬉しいですね~(^^)

じゃんじゃん編んでね。

a0251189_15553259.jpg





[PR]
by tagu-33 | 2016-12-09 15:48 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

高尾山へ。

7月に初めて登った高尾山。
いろいろなコースがあるのと
安心感とで、今回で4度目(^^)

ハンドメイド繋がりの仲間と行ってきましたよ~。

稲荷山コース、広くて歩きやすかった。
紅葉もちらほら見れて、
もみじ台からの富士山は最高でした!

a0251189_21471973.jpg


a0251189_21472206.jpg


暖かくて穏やかな高尾山でした。
また来るよー\(^-^)/






[PR]
by tagu-33 | 2016-12-06 21:43 | 山歩き | Comments(0)

コープさん 12/2

コープみらいカルチャー通常講座。
コーププラザ所沢さんです~。

こちらでも玉編み巾着の編み図を公開。
それぞれの糸で編んでくれています。

a0251189_21443938.jpg


小さくしたり大きくしたり。
アレンジも自由に(^^)
段染め糸で編むのも楽しいですね!

同じ編み図でも
こんなに個性が出るなんて!
こうして玉編み巾着の輪が
広がってゆくのだ~\(^-^)/







[PR]
by tagu-33 | 2016-12-03 21:37 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る