<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コープさん5月20日

コープみらいカルチャー。
コーププラザ所沢さんでの通常講座は
この日も女子会のノリで楽しいヒトトキ…。

プルオーバーのゲージを編み終わり、
いよいよ本番!!なFさん、Wさん、Sさん♪
100以上の鎖の作り目は
編むのも目を拾っていくのも一仕事。
すばらしい集中力と根気で
乗りきってくれました!!

この糸、ツヤがあって高品質!!
するすると編みやすい印象です。

a0251189_13550733.jpg



そしてIさんは、オリジナルのベレー帽を
完成させました!!
細かくメモを取りながら、
減らし目増やし目、編み模様…
丁寧に編まれていました。

a0251189_13550719.jpg


Iさんのイメージにぴったり!

そして、和紙糸で夏バッグを編み中のOさんは、
プルオーバーを編むべく糸を発注…(^^)

こうしてお互いが刺激となり、
編みたいものがどんどん
繋がってゆくのです…。
むふふ♪







[PR]
by tagu-33 | 2016-05-22 13:39 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

夏バッグ

コロンと丸い形の、松編みのバッグになってた
紺のクラフトクラブ。

ほどいて編み直しました。
長方形のペタンコ、ワンショルダー。
このほうが、しっくりくる!!

a0251189_19551100.jpg


ポイントに赤をちょろっと。
この赤はピエロさんのコットンニィートS。
きれいな赤!!
これぞ赤!!
好きな色です。

この夏、たくさん使います(^^)



[PR]
by tagu-33 | 2016-05-15 19:50 | あみもの | Comments(0)

金色週間

GWですね~。
我が家は休みが揃わないので、
家族それぞれの時間を。
私もいつも通り、好きなことを好きなだけ。

6月に伊豆のイベントに参加します。
冬に開催していたイベントでしたが、
少しの充電期間を経て、6月に再開です!!

a0251189_16503615.jpg


夏に向けてのものをと、麻ひもバッグ編みました。
本体はKOKUYO。
持ち手のブルーはハマナカコマコマの新色ブルー。
このブルーがほんとにステキな青!
KOKUYOの麻ひも色とも相性が良いように思います。
a0251189_16503749.jpg



それから丸い花。
イメージに近い感じには編めたけど、
もう少しどうにかしたいところもあり…
イベントまでには形にしたいなー。
a0251189_16503865.jpg








[PR]
by tagu-33 | 2016-05-05 16:38 | あみもの | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る