<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月6月のオシラセ

日に日に緑が濃ゆーくなってますね。
所沢市アロマママさんでかぎ針編みの会をやっていると、
ついつい外の眺めにほけーーっとしてしまいそうになります。

さて、おしらせです!
コープみらいカルチャー初夏の短期講座の
お申し込みが始まってまーす。

今回、2講座を担当させていただきます。

「ラフィアで編むミニかごガーランド」
a0251189_1122046.jpg

天然素材のラフィアを裂いて切って結んで編んで。
完成したミニかごを糸でつないでガーランドにします。
夏らしい涼しげな雰囲気です^^

5/17(火)10:30~13:00 コーププラザ春日部
5/27(金)10:30~13:00 コーププラザ越谷
5/30(月)10:00~12:30 コーププラザ所沢
5/31(火)10:00~12:30 コーププラザ川越
6/21(火)10:00~12:30 コーププラザ富士見

「かぎ針で編む夏帽子~和紙の糸」
a0251189_112315.jpg

2回講座です。
和紙糸は水にも強く、汗をかく夏にぴったりです。

6/7(火)・6/14(火)10:00~12:30 コーププラザ川越
6/13(月)・6/20(月)10:00~12:30 コーププラザ所沢
6/23(木)・6/30(木)10:00~12:30 コーププラザ越谷

夏らしい素材を一緒に楽しみませんか~?^^
お申し込みは各会場に直接お願いいたします。
お待ちしてまーーーす!

************

そして、所沢市アロマママさんでのかぎ針編みの会。
6月の日程が出ております。

6月2日(木)
6月10日(金)
6月16日(木)
6月29日(水)

時間は全日10:00~12:00です。
まだ空きがありますので、ぜひ、ご参加ください♪
[PR]
by tagu-33 | 2016-04-26 11:21 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

雑貨市ありがとうございました

2日間の川越ハンドメイドの雑貨市。
ありがとうございました!!

久しぶりのイベント参加で体力的には
ヘロヘロでしたが~( ̄▽ ̄;)
とっても楽しい2日間でした!!
同じ目的の人たちが集まると、
パワーを感じて良いですねっ。

ボランティアスタッフブースにて
出品しました♪

a0251189_17063005.jpg


a0251189_17063166.jpg


a0251189_17063173.jpg


a0251189_17063251.jpg


ご一緒した皆さん、お世話になりました♪
次回は9月ですよー(^^)

*****

合間に参加したWSが楽しかった~。
文字打ちトントン。

a0251189_17063327.jpg





[PR]
by tagu-33 | 2016-04-22 16:58 | tagu.イベント | Comments(0)

1日講座 麻糸コサージュ

コープみらいカルチャー・コーププラザ所沢さんにて、
麻糸コサージュの1日講座でした~。

糸は細目ですが、編む目数は少ないので
かぎ針編みに慣れた方も久しぶり~な方も
全員ステキに完成です!

受講生さんそれぞれらしく仕上げてほしいなーという
私の気持ちを、皆さんガッツリくみとってくれまして…

個性がキラリ(☆∀☆)なコサージュが完成しました。

ご参加ありがとうございました!!

a0251189_20272121.jpg


a0251189_20272226.jpg


a0251189_20272268.jpg


a0251189_20272481.jpg


a0251189_20272455.jpg


a0251189_20272649.jpg


a0251189_20272765.jpg


25日から、初夏講座の申し込みが始まります。
こちらでもお知らせしますので、
よろしくお願いします(^^)


[PR]
by tagu-33 | 2016-04-14 20:13 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

川越ハンドメイドの雑貨市

今年もハンドメイドの雑貨市に参加します♪

ボランティアスタッフしてますので、
見かけたら声をかけてくださいねー(^^)
16日、17日、両日いる予定です。
少しですが、作品も持っていきます!
受付横のブース、のぞいてみてね♪

詳細はバナーをクリック♪
関東埼玉県川越市クラフト手作り市ハンドメイドの雑貨市

お待ちしてまーす。




[PR]
by tagu-33 | 2016-04-09 17:49 | tagu.イベント | Comments(0)

服を縫う

服を縫いました。
2着~。
編み物はのんびり休み休みするのですが、
ミシン作業は修行のようにガシガシ進めます。
性格です…

色が出てませんが、ナス紺。
C&Sさんのコットンリネンレジェールは
縫いやすくて色もキレイで大好きですー。
a0251189_17471294.jpg

丸い襟も、えり付けも、袖付けも、
ぜーーんぶ難しかった…((T_T))
完成したのは奇跡。

もうひとつはドロップショルダー。
黒にぽつぽつ。
a0251189_17471452.jpg

これは何度か作ってるので、
アレンジする余裕が(笑)
後ろ開きにしてみました~。

これで春服を「買う」誘惑に
打ち勝てるかと思ってガシガシ縫いましたが、
出来がいまいちなので効果もいまいち。




[PR]
by tagu-33 | 2016-04-03 17:28 | ぬいもの | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る