<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かぎ針編みの会5月の予定

所沢市アロマママさんでのかぎ針編みの会。
5月の予定です♪

5月9日(月)、12日(木)、18日(水)、25日(水)
いずれも10:00~12:00の予定です。

お問い合わせ、お申し込みはメールでお願いします。

tagu-33#excite.co.jp
#を@にかえて送ってください。
24時間以内に返信いたします。

お待ちしてまーす。

*****

娘にスマホを買いました。
いつでも連絡がとれる安心感。
ちょっと心配になると、
すぐに連絡したくなっちゃう。

そんなとき思い出すのは子どもの頃に遊んだ
ことわざカルタ(笑)

「かわいい子には旅をさせよ」

そうだそうだ、自分で判断させて行動させなければ。
あっちから連絡が来たら答えるくらいで
ちょうどいいのだ…と
自分に言い聞かせる日々です(笑)


[PR]
by tagu-33 | 2016-03-31 10:19 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

たのまれもの

近所の桜も、もうすぐ咲きそう!!
まだ寒い日もあるけど、そろそろ冬の毛糸は
しまおうかな~と。
今年はアロマオイルで防虫対策!とおもいたち、
アロマママさんに相談してきました♪

写真撮り忘れちゃったけど、
アロマママさんがブログに書いてくれました~。
気軽に相談できるのは助かります。
価格も良心的(^^)

アロマママさんのブログ→

そして春の編み物。
頼まれたものをお作りしました。

あみぐるみ♪

a0251189_18174670.jpg


次男くんが生まれたご家族。
その記念に(^^)
すくすく育つのだよ~\(^o^)/
おめでとう♪


そして、お久しぶり!!のかたから
コサージュの依頼。
イエローとブルーの指定でしたので、
きれいな色ならあそこがいいなと、
吉祥寺のAVRILさんへ行ってきました。

a0251189_18174972.jpg


紬。
シルクなのですが、落ちワタを一緒に紡いでるらしく、
ツヤ控えめ。
色もミックスでよい感じ!!

a0251189_18175163.jpg


くるんとした花びらのコサージュにしました。
あまり大きくないので、2つ一緒につけても大丈夫(^^)

ふと欲しいなと思ったときに、
私のことを思い出してくれたのが嬉しいです。
ありがとうございました(^^)



[PR]
by tagu-33 | 2016-03-25 18:00 | あみもの | Comments(0)

アロマママさん3/23

アロマママさんでのかぎ針編みの会。
たくさんの作品が完成しています~。

Kさん。
前開きのベスト。
ワンピースに合わせたらカワイイ!!
Kさんは編むのが早くて~。
そしてセンスも良い。

a0251189_20360181.jpg


Oさんはバッグ2点。
玉編みのは内布、持ち手の伸び止めのテープも
キレイについてます。
すごいなぁ。

a0251189_20360344.jpg


a0251189_20360476.jpg


Nさん。
オリジナルがま口ポーチキットを作ってくれました。
口金もキレイについてます!!
編んでてワクワクしちゃった~と
言ってもらえて、
とっても嬉しかった。
ありがとうございます。

a0251189_20360848.jpg


もう一人のOさん。
春色シュシュ♪
いつの間にか静かに完成させてるOさん。
上品な仕上がり。
人柄が出ますね♪

a0251189_20360947.jpg


子育て世代が多いので、
かぎ針編みの会は春休みでっす。
次回は4月20日。
楽しみにしてまーす♪

5月の予定も近いうちにアップしますね(^^)
ご新規さんも大歓迎です。
よろしくお願いします♪




[PR]
by tagu-33 | 2016-03-23 20:16 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

コープさん 3/18

娘の高校受験が終わり、
卒業式も済み、
なんともだら~んとしている我が家です(笑)

イベント参加の予定があるので、
だら~んとしている場合ではないのだけど。

コープみらいカルチャーの通常講座では、
ベストが編み上がりました~(^^)

Oさん。
ラメいりの変わり糸で。
ちょっと立ち襟がついてるのがポイントなのかも!
あるのとないのとでは、
オシャレ度が違う気がします~。

a0251189_09422494.jpg


Iさん。
コットン糸でヘチマカラーのベスト。
後ろ姿もカワイイのですよー。
一年中、活躍しそう(^^)

a0251189_09422539.jpg


このヘチマカラーのベストは
アロマママさんの教室で冬糸で編まれた方がいて。
糸が違うと雰囲気もちがうなぁ。


頂いた~!
アルパカのニードルゲージ!!
嬉しい…
ありがとうございます!!

a0251189_09422664.jpg


意味もなく、棒針をプスプスさして
号数確認してみたり。
ニヤニヤが止まりませんな(  ̄▽ ̄)



[PR]
by tagu-33 | 2016-03-19 09:26 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

編んだものイロイロ

まずは、ちょっと早いけど夏バッグ。
松編みでコロンとした形。

a0251189_11023993.jpg


初めて横田のクラフトクラブを編んでみましたが、
色も質感も良いです。
和紙なので、やっぱり編むのは少しかたいけど…

そして、Ha-Naさんの新刊を買いまして。
さっそくイロイロ編みました♪

a0251189_11024011.jpg


a0251189_11024170.jpg


a0251189_11024259.jpg


編みかけのバッグはビタミンカラーで!!


[PR]
by tagu-33 | 2016-03-10 10:56 | あみもの | Comments(0)

コープさん3/4

アロマママさんでのかぎ針編みの会、
9日(水)に1席空きができました~。
参加希望の方がいらっしゃいましたら
メールください♪

tagu-33☆excite.co.jp
☆を@にかえてください。

お待ちしてまーす。

*****

そして今日はコープみらいカルチャー
通常講座へ。

Wさん。
モヘアのマーガレットが完成です!!

a0251189_20572324.jpg


段数をアレンジ、
袖口にはビーズを編み込んで縁編み。
上品な仕上がりです~!!

Sさん。
大作のセーターを編む間に
ティーコゼーが編み上がり。

a0251189_20572434.jpg


a0251189_20572578.jpg


アルパカの柔らかい肌触りのプルオーバー。
かぎ針3号で丁寧に編まれています。
テイーコゼーは、北欧っぽい色合わせ。
このフォルム、かわいいー。

Oさん。
ステキな変わり糸で羽織もの。

a0251189_20572622.jpg


編みボタンを付けたら完成です。
奥のグレーのも、
襟を編んで脇を綴じたら出来上がり!

皆さん、進んだー!!
お疲れさまでした(^^)



[PR]
by tagu-33 | 2016-03-04 20:38 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る