<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大作だー。

コープカルチャー所沢さんでの通常講座に参加してくれている方が、
先日のニット帽講座のときに、完成したプルオーバーを着てきてくれました!

前回の講座ではパーツを編んで肩をはいだ所で終了。
脇や袖は、分かったら家で進めていいですよ~とお伝えしたところ、
分からないかも~とおっしゃっていたのですが・・・

やってみたら思い出しました~^^と。
大作完成~~~!
丈を長めにアレンジ。

a0251189_16321293.jpg

スカートにもパンツにも合いますねっ♪
うわーい、おめでとうございまーす。


最近、ブログの文字が勝手に太字になる・・・
なんでだろ~~~。


[PR]
by tagu-33 | 2015-11-27 10:24 | あみもの | Comments(0)

コープカルチャー秋の1日講座

コープみらいカルチャーの秋の1日講座が終わりました^^
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
ちょうどよく寒さ到来!で、大活躍してくれてるといいなーと思います。

全員分のお写真は撮れていないのですが・・・
ずらっとご紹介。

お花をつける位置を変えてみたり、お花を2重にしてみたり、
時間に余裕があってミニミニバッグを編んだ方も^^
段染め糸なので、みーんな違う模様が見えてくるのもいいところ~。

a0251189_167467.jpg

a0251189_1675443.jpg

a0251189_16821.jpg

a0251189_168794.jpg

a0251189_168117.jpg

a0251189_1681728.jpg


来月からは冬の1日講座始まります^^
年末年始にかけて、玉編みポコポコの毛糸バッグ~。
ご参加お待ちしています!
[PR]
by tagu-33 | 2015-11-26 16:15 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

ニット帽

娘に頼まれて、ニット帽を編みました・・・

a0251189_17444169.jpg

が、大きかったーーー;;;
娘、小頭なの。

まぁよいです。
私がかぶります。

a0251189_1746377.jpg

ちょっと糸を細くして、もうひとつ編んでいます。
赤でー。
最近グレー続きだったので、明るい糸はウキウキします!
でも、サンタっぽくならないかなぁ。。とも思ったり。
[PR]
by tagu-33 | 2015-11-23 17:51 | あみもの | Comments(0)

コープさん通常講座

以前ご紹介した、受講生さんが編んだくまちゃんポンチョ。
2つとも顔が付いて、おそろい完成~!
これからの季節、とっても重宝しますね^^

a0251189_14431746.jpg


そして、来年の干支。
おサルのあみぐるみ♪

a0251189_14451712.jpg


バナナ持って、かわゆい^^

毎月、第1・3金曜日の10:00~活動中。
ちょっとお得な1,080円で、講座体験もできます。
きっちりしたお教室というよりは、女子^^が集まって編み物してる、
そんな雰囲気です。
がんがん質問してくれても、ただひたすらに編んでも・・・自由です!(笑
何を編んだら分からないという方にはキットもご用意します。

編み仲間、募集中~!

コーププラザ所沢 04-2992-2595
[PR]
by tagu-33 | 2015-11-21 14:59 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

ベスト編みました

じゃんじゃか練習中の棒針編み。
娘に、「お母さん、編み物ばっかりしてるね。」と、半笑いで言われました(笑
編み物ばかり・・・は今に始まったことじゃないけど、見慣れない棒針だから?

憧れの~。
三國万里子さんのベストを編みました!

a0251189_17501155.jpg

a0251189_17513938.jpg


革ボタン4つ♪

見慣れない記号が出るたびに、きほん本とにらめっこ。
なんとか形になって嬉しいですっ!

次は、娘リクエストのケーブル模様のニット帽にとりかかってまーす^^
[PR]
by tagu-33 | 2015-11-17 09:46 | あみもの | Comments(0)

コープみらいカルチャー冬の短期講座

お申し込み受付、始まってます!
コープみらいカルチャー冬の短期講座~。

クリスマスのものからお正月のもの、ひな祭りまで。。
楽しそうな講座がもりもり^^

私はかぎ針編みミニバッグとがま口ポーチをやらせていただきます。
お問い合わせ、お申し込みは各会場に直接お願いします^^

かぎ針編みのミニバッグ(全2回)

a0251189_16543619.jpg

素材・ウール。
持ち物・かぎ針8号

ぽこぽこ玉編み模様のミニバッグです。
平置きの状態で約28cm×28cm(持ち手含まず)

2015年 12月7日・14日(月)10:00~12:30 コーププラザ所沢
2016年 1月13日・27日(水)10:00~12:30 コーププラザ川越
       1月14日・28日(木)10:00~12:30 コーププラザ富士見
       1月19日・26日(火)10:30~13:00 コーププラザ春日部


かぎ針編みのがま口ポーチ(1回)

a0251189_16591925.jpg

素材・コットン。
持ち物・かぎ針5号

約7.5cmの口金を使った小さめのがま口ポーチです。
糸を数色ご用意する予定です。
当日、お選びください^^

2016年1月21日(木)10:30~13:00 コーププラザ越谷
      2月3日(水) 10:00~12:30 コーププラザ所沢
      2月12日(金)10:00~12:30 コーププラザ富士見


ほぅ~、もう年が変わるのですねー。
ご参加お待ちしてます^^
[PR]
by tagu-33 | 2015-11-16 17:32 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

アロマママさん11月4日

所沢市山口 アロマママさんでのかぎ針編みの会。
12月の予定が出ています!

12月2日(水)10:00~12:00
12月10日(木)10:00~12:00
12月16日(水)10:00~12:00
12月21日(月)10:00~12:00

お申し込みはメールでお願いします^^

tagu-33☆excite.co.jp  ☆→@にかえてください
(24時間以内に返信します。
返信がない場合はメール不達も考えられますので再度ご連絡をお願いします。)

かぎ針編みの会でも、ステキな作品が完成していますよ~。

ふわふわモヘアのショール。
a0251189_1922168.jpg


スタークロッシェのグラニーバッグ。
a0251189_19225789.jpg


こちらは最高8名の参加で、毎回ワイワイ賑やかにやっております。
ご興味のある方♪
見学だけでもOKですので、遊びに来てくださいね~^^
[PR]
by tagu-33 | 2015-11-09 10:12 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

カルチャー発表会でした

いつもお世話になっているコープみらいカルチャーの
コーププラザ所沢さんでカルチャー発表会がありました^^

かぎ針編み講座でも、受講生さんの作品を展示しましたよ~。

a0251189_1857468.jpg


a0251189_18572591.jpg


a0251189_18575148.jpg


お越しいただいた皆さま、ありがとうございました^^

空いた時間に他の講座の作品を見たり、体験もしたりして、
とっても楽しかったーー。
織り、やってみたいなぁ。
糸紡ぎを始めたら、織りの世界に行ってみたくなりますね^^

コーププラザ所沢さんでの通常講座。
【かぎ針編みを楽しもう】 第1・3金曜日10:00~12:30
受講生さん募集中です!
編みたいものを自分のペースで。
ご一緒にいかがですか~^^
[PR]
by tagu-33 | 2015-11-08 19:08 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る