<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コープさん7月17日

暑さにも、少しずつ慣れてきましたが・・・。
これからが本番ですねぇ。
今夏は炭酸水にはまっています。
シュワシュワ、いいよねーーー^^

さて、所沢コープさんの通常講座では、大作が!!

a0251189_17322547.jpg

a0251189_17333767.jpg

色違いのおそろいプル♪
あとは糸始末を残すのみです。
ステキですねー^^

あと、カワイイ夏帽子も♪
a0251189_1736505.jpg

ひもにワンポイント!
このひと工夫で自分らしさが出ますねー^^
この方は一足先に、↑↑おそろいプルを完成されていたのだった!
写真とり忘れちゃったなぁ。。スミマセン;;;

お喋りしながらどっぷりかぎ針編み2時間半。
ぜひぜひ皆さんも、ご参加くださいませーー^^
受講生さん募集中です♪

お問い合わせなどは直接コーププラザ所沢さんにお願いします^^
[PR]
by tagu-33 | 2015-07-20 17:47 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

アロマママさん7月15日

本日も、かぎ針編みの会へのご参加ありがとうございました^^

みなさんの作品♪
麻ひもバッグ率が高め~。

ピエロさんのミエル。
色もきれいだし、少し細めなので編みやすい麻ひもです。
かわいい!
a0251189_18195999.jpg

コクヨの白で大きなマルシェバッグ!
とってもかっこいいですよー。
重さが気になるとおっしゃってましたが、あのかっこよさならOKでしょう!^^
a0251189_18202330.jpg

麻ひもネット編みバッグも~。
かわいく作ってくれてありがとうございます^^
意外と内布がなくても中身はもれません(笑
ざっと入れてざっと持つバッグとして使ってくださーい。
a0251189_18204544.jpg


8月はまるっとお休みです。

9月は2日(水)、10日(木)、14日(月)、25日(金)です!
時間は10:00~12:00
お申し込みはメールにてお願いします。
tagu-33☆excite.co.jp(☆を@にかえてください)

10月からは、「かぎ針持ったことない!」
「かぎ針編みウン十年ぶり!」というかた対象の会を開こうと思っています。

10月なんてまだ先の話ですが(汗
ちょろっと頭のスミに置いてもらえると嬉しいです^^

むふふー、楽しみ♪
[PR]
by tagu-33 | 2015-07-15 18:40 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

Rainbowマルシェありがとうございました

秋津のカフェLoopさんでのハンドメイドイベント
Rainbowマルシェが終了しました。

a0251189_11111461.jpg


お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

いろんな作品が並びましたよ^^
まるまる雑貨屋さんのようで、楽しかったなぁ。

同時開催だった刺しゅうワークショップに私も参加しました~。
講師は前に参加した刺しゅうブローチのときと同じ le lionのmiki先生です。

デザインがねー、ステキなのですよ。
今回は、リネンハンカチにイニシャル刺しゅう。
刺しゅう糸も色々から選べて、うきうきしました。
私はチャコールグレーで。
すきな色ー♪
a0251189_1127535.jpg


お買い物はticticさんのコロンとしたきんちゃく。
リバーシブルで楽しさ2倍。
a0251189_1129713.jpg


Rainbowマルシェ、第2回を9月に予定しています!
またよろしくお願いしまーす^^
[PR]
by tagu-33 | 2015-07-07 11:33 | tagu.イベント | Comments(0)

明日はRainbowマルシェ!

明日ですよ~。
ぜひ、遊びに来てください♪

Rainbowマルシェ

日時++7月5日(日)11:00~15:30
場所++カフェLoop(秋津・新秋津駅より徒歩5分)


作品がいくつかできました♪

あみぐるみ。
a0251189_14282586.jpg

ラフィアで編んだミニかごガーランド。
a0251189_1428542.jpg

ポーチ。通帳サイズ。
a0251189_14293034.jpg

ピンクッション。中には羊毛を詰めました。
a0251189_14301089.jpg

ミニ靴のブローチ。
a0251189_14311782.jpg


あみぐるみは、久々のボーダー服登場です。
世の中ではボーダー柄が流行ってるみたいだね^^
[PR]
by tagu-33 | 2015-07-04 14:36 | あみもの | Comments(0)

コープさん川越

コーププラザ川越 
麻ひものネット編みバッグ2回講座へのご参加、ありがとうございました!

楽しいお喋りもはさみつつ、サクサクと手は動かし、
そして宿題も頑張ってくれまして・・・

みなさんステキに完成ですっ!
うれしいっ!

a0251189_11342580.jpg

a0251189_1135434.jpg

a0251189_1136443.jpg

a0251189_11371447.jpg

この夏、大活躍まちがいなし♪
リボンの色を変えると雰囲気も変わるので、ぜひお試しくださいね~^^
[PR]
by tagu-33 | 2015-07-02 11:41 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る