<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

黒バッグ

かっちょいいのができました!(笑

a0251189_15151648.jpg
a0251189_15154259.jpg


黒!くろ!クロ!
素材はロープ。
丈夫にできてます。

ひたすら細編みでつるんと編んだバッグが好み。
ちかごろ模様編みを模索していましたが、
初心(細編み)に戻ったら小躍りするくらい満足なものが完成しました。
自己満足ですが・・・。
それがイチバン。

この自画自賛バッグ(笑、イベントにお持ちします^^
タックが寄ってるほうが大きなサイズです。

Rainbowマルシェ

日時++7月5日(日)11:00~15:30
場所++カフェLoop(秋津・新秋津駅より徒歩5分)

[PR]
by tagu-33 | 2015-06-29 15:29 | あみもの | Comments(0)

レインボーマルシェ!

イベントを通じてグッと仲良くなった作家同士が集まって、
ハンドメイドのマルシェを開催します~^^

Rainbowマルシェ

日時++7月5日(日)11:00~15:30
場所++カフェLoop(秋津・新秋津駅より徒歩5分)

Cafe Loop・Loop to Loop(焼き菓子・アクセサリー)
Natural*Heart(木工雑貨)
Je plais(布小物・革小物・アクセサリー)
tictic(布小物)
le lion(刺しゅう小物・刺しゅうワークショップ)
Flora ra.pi(フラワーアレンジ)
Eclat(グルーデコアクセサリー)
・tagu.(かぎ針編み小物)

a0251189_1752435.jpg
a0251189_17531521.jpg

a0251189_1754312.jpg
a0251189_175505.jpg

a0251189_1755337.jpg
a0251189_1756853.jpg
a0251189_18320074.jpg

画像は参考作品です。
刺しゅうワークショップは満席となりました。


ぜひ、遊びに来てください♪
私の作品も、ぽちぽち紹介していきますね~^^

***************

アロマママさんでのかぎ針編みの会の7月日程を追加しました!
6日(月)10:00~12:00(残2席)

そして、キャンセルがありましたので、8日も2席空きがあります。

お申し込み、お待ちしております!
tagu-33☆excite.co.jp(☆を@にかえてメールしてください)
[PR]
by tagu-33 | 2015-06-27 18:05 | tagu.イベント | Comments(0)

ちょろっとオシラセ

お知らせです!

『ニットパーティvol.3』をやりますよ~。

秋津にあるカフェLoopさんにて、3回目の開催です^^
今回も、エリーさんがステキなキットを作ってくれました。
花びんホルダーを、みんなで楽しく編みましょう~^^

a0251189_10375320.jpg


日時:6月30日(火)12:30~14:30
場所:Loop(秋津・新秋津駅より徒歩5分)
参加費:2500円(材料費・1ドリンク・軽食代込み)

今回、なんと!軽食つきですってーーー!

ご予約はLoopさんに直接お願いします。
ワークショップ&ナチュラルカフェ Loop →→


それから、今年もコープさんで夏休み!キッズ向け講座をやります^^
今回はくさり編みだけでできるコサージュを編みますよ~。
小学4年生以上のお子さんは一人で参加OKです。

a0251189_10544118.jpg

7月28日(火)10:30~12:00 所沢
7月29日(水)10:30~12:00 大宮
8月4日(火)10:30~12:00 富士見
8月4日(火)13:30~15:00 川越
8月5日(水)10:30~12:00 春日部
8月25日(火)10:30~12:00 越谷

明日22日10時からお申し込み受付開始です。
お申し込み、お問い合わせは、各会場に直接お願いします。
おまちしております!
[PR]
by tagu-33 | 2015-06-21 11:04 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

コープさん麻ひもバッグ2回講座

麻ひもバッグ2回講座のご参加、ありがとうございましたー。

麻ひもは編むのに力がいるので、ちょっと大変です~。
でも、編めるようになったらステキな夏バッグになること間違いなしの素材なので、
ぜひとも挑戦してみてほしいです^^

あんまり写真がとれてません~。
いつものこと?(笑

a0251189_2112176.jpg


私の編んだ見本よりも上手に編めてる!な作品。
春講座のコサージュと組み合わせてくれましたー。

a0251189_2115345.jpg

はー、かわいい。

コープさん2回講座。
所沢のが終了しまして、来週・再来週は川越です^^
ぎりぎりまでお申し込み受け付けてます♪
よろしくお願いしまーす。
[PR]
by tagu-33 | 2015-06-18 21:08 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

コープさん、いろいろ

コープさんの1日講座と通常講座、まとめてご報告です^^

まずはコープ武蔵藤沢店での1日講座。
ペットボトルカバーを編みました♪

葉っぱが並んだような模様。
ポイントのボタンとレースの付け方で、作り手さんそれぞれの雰囲気に仕上がりました。
a0251189_18503178.jpg

a0251189_18504985.jpg


そして後日。。。まだ途中ですが編みました~!と見せてくれた受講生さん♪
ずらり~。 すばらしいですっ!
a0251189_18531364.jpg


ご参加、ありがとうございました^^


続いて、コーププラザ所沢での通常講座~。

前にご提案したネット編みのバッグを応用して、びんカバーを編んでくれた方が。。
お花のモチーフもかわいい^^

a0251189_18591892.jpg


この日は麻ひも編みを体験してほしくて、
みんなで麻ひもカゴのピンクッションを作りましたヨ。

麻ひも2色。ピンクッションの布いろいろ。そしてレースやチロリアンテープ。
組み合わせを考えるのも楽しいね~。

a0251189_195427.jpg

a0251189_1941485.jpg


カワイイのがたくさんできました~!

コーププラザ所沢の通常講座、受講生さん募集中です!
体験もありますので、詳しくはコーププラザ所沢さんまでお問い合わせくださいね♪
[PR]
by tagu-33 | 2015-06-08 19:09 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る