<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近のアレコレ

おかげさまで~。
腕の筋の痛みは取れまして、普通に生活できるようになりました。
普通ってすばらしい。

でも、和紙糸を編んだら、今度は手首が痛いです(笑
エコアンダリアに比べて和紙糸は伸びがないせいか、力がいるのです。
そうして編んだ夏帽子♪

a0251189_162113.jpg

風を通すので蒸れ知らず飛ばされ知らず。
良いですよ♪

手のひらサイズの小さな麻ひもバッグも編みました~^^

a0251189_16311292.jpg


紡ぐのも。

a0251189_1644918.jpg

秋冬に向けて、いろんな色を紡いでいます。
今は単糸ですが、いろいろ組み合わせてで双糸にする予定♪
[PR]
by tagu-33 | 2015-05-29 16:33 | あみもの | Comments(2)

コープさん5月15日

腕の筋を違えて、痛みで編み物ができましぇん。
出かける予定があったので、今日は痛み止めを飲んだのですよ。
そしたら、痛みがウソのように消えました・・・
あいかわらず腕は上がりませんが、痛くはない。
効きすぎて怖いーー。でも、快適ーーー。

さて、先週のコープさん。
みんなで大物を編んでいるので、ちょっと箸休め的なものをと、
ネット編みのバッグの編み図をかいていきました。

糸によって、いろんなサイズ、質感に編みあがるので、楽しいよ♪
a0251189_16242462.jpg


コープさんの初夏の1日講座もお申し込み受付中です^^
ペットボトルカバーと麻ひものネットバッグ。
どちらも、初心者さんでも大丈夫ですよ~^^
[PR]
by tagu-33 | 2015-05-18 16:27 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

川越ハンドメイドの雑貨市

川越ハンドメイドの雑貨市、終了しました。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
お天気に恵まれ、ときどき吹く風が心地よい。
イベント日和でしたね~。

私はボランティアスタッフとしての参加。
主催のしろつめ雑貨店のオーナーさんがスタッフブースを設けてくださり、
作品も少しですが置かせて頂きました~。

a0251189_1150010.jpg


a0251189_11502013.jpg


a0251189_11513045.jpg


編んだもの~。

ラフィアの小さなカゴ。
葉っぱなので、裂いて太さを揃え、つなぎながら編んでいきます。
手間はかかるけど、自然のものならではの味が出るので好きです^^
a0251189_11522115.jpg


あみぐるみ。
一緒にスタッフしてた子が、うしろ姿も撮っててくれました~^^
a0251189_11525572.jpg


a0251189_11531757.jpg


ちなみに、上から3番目の写真。
蔵里さん会場の全体風景も、スタッフさんが撮っていたもの~。
チラシを配る私が写りこんでいたので、画像をいただいちゃいました^^
さて、どこでしょう~。
そう、チラシを持って、ぽよんと立ってるのが私です(笑
Ample.Rさんにオーダーしたワンピースを着てご機嫌です。

イベントでお世話になった皆さま、ありがとうございました^^
すてきなご縁に感謝です!
[PR]
by tagu-33 | 2015-05-02 12:17 | tagu.イベント | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る