<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

103coffeeイベント終了

とってもいいお天気に恵まれて、昨日のイベントが無事に終了しました。
画像のとおり、窓際の日当たりぽっかぽかのブースで、
眠くなっちゃうんじゃないかと心配に(笑

でも、お客さまが入れ替わり立ち替わり見に来てくれたので、
シャキッとしていられましたよ~^^
いろんな方とたくさんお話ができて楽しかったです。

a0251189_11361647.jpg

お立ち寄りいただいた皆さま、ありがとうございました♪

休憩に食べたキッシュとアイスコーヒーが最高!
a0251189_1142619.jpg


イベントにお誘いしてくれた103coffeeのオーナーさん、
ご一緒してくれた作家さんたち。
ありがとうございました♪

さ、またがんばって編む!
次回は、私の冬の定番イベント♪
伊豆の4日間イベントに委託参加します。
またコチラでお知らせしますね~。
よろしくお願いします☆
[PR]
by tagu-33 | 2014-10-27 11:45 | tagu.イベント | Comments(0)

103coffeeイベント

いよいよ明日でっす。

手作り雑貨 1day shop in 103Coffee
10月26日(日)11:00~15:30

イチマルサン珈琲
住所・東京都東村山市秋津町5-6-10
コーポマルコ103
(メガネのコートクさんの裏)
西武池袋線・秋津駅、JR武蔵野線・新秋津駅より徒歩5分


出店する作家さんの紹介をしてくれています♪
→→→←←←

明日、お待ちしております♪

a0251189_17161710.jpg

a0251189_1716491.jpg

(ごめんなさい、あみぐるみの真ん中のクマは売約済みです。)
[PR]
by tagu-33 | 2014-10-25 17:23 | tagu.イベント | Comments(0)

玉編みのブローチ

玉編みのちっさいのを、コロコロたくさん編みました。

a0251189_20352582.jpg

このあと糸始末して、裏の処理して、ブローチになりましたよ~^^

ちょっと、和風な雰囲気もあり・・・
かなりお気に入りです。(自画自賛)

このブローチ試作第一号を
今日のコープカルチャーの講座につけていったら、
生徒さんが作ってみたいと言ってくれたので♪♪♪

キット化しちゃおっかな!と、張り切って編み図描きました。
中長編みの玉編み。。。
編み目記号を描いてたら、たまねぎを描いてる気分になりました(笑
(分かる人にはわかる??)

作ってみたいわっって方は、ぜひとも、お教室へ♪
完成品が欲しいわって方は、今月末のイベントへ♪

お待ちしてます~!(ちゃっかり宣伝・笑)

手作り雑貨 1day shop in 103Coffee
10月26日(日)11:00~15:30
イチマルサン珈琲

住所・東京都東村山市秋津町5-6-10
コーポマルコ103
(メガネのコートクさんの裏)
西武池袋線・秋津駅、JR武蔵野線・新秋津駅より徒歩5分

[PR]
by tagu-33 | 2014-10-17 20:54 | あみもの | Comments(0)

ハッピーハロウィーン!なガーランド

先日のコープみらいカルチャーさんでの一日講座~。
ハロウィンカラーのガーランドを編みました♪

ころころころころ・・・
かわゆいのがたくさんできました^^

a0251189_11491943.jpg

見本として作ったガーランド。
我が家にもぶらさがってまーす^^
季節のものも、良いですね♪


そして、前回のブログで宣言した、
ベビーアルパカのハンドウォーマー4色が完成しました~。

a0251189_11562320.jpg

ブラウン系は、フィット感のある引き上げ編み+ボタンのワンポイント。
グレー系は甲側に玉編みの模様が入っています。

今月末のイベントにもって行きます~!
ぜひ、ベビーアルパカのもふもふ感をお試しくださいね♪

手作り雑貨 1day shop in 103Coffee
10月26日(日)11:00~15:30
イチマルサン珈琲
住所・東京都東村山市秋津町5-6-10
コーポマルコ103
(メガネのコートクさんの裏)

[PR]
by tagu-33 | 2014-10-12 12:08 | かぎ針編み教室 | Comments(2)

いよいよ始まりました~

今月から、コープみらいカルチャー所沢での月2回の講座が始まりました!
基本的に、自由に、好きなものを、それぞれのペースで(くどい・笑)
編んで頂くかぎ針編み講座ですが、
昨日は最初の最初ということで私のほうでキットを用意し、
選んで編んで頂きました^^

みなさん、時間内に完成~^^

a0251189_19321371.jpg

偶然にも、選んだのがみな同じ色。。(笑
気の合う楽しいお教室になる暗示ですよっ。ふふ♪

自由に編んでくださいといっても、
その自由っていうのが難しい方もいると思うのです。
そんな場合は、ぶらりとお越しいただいて、
上の写真のようなキット製作いかがですか~。
そして、その時間に次に編むものの相談できたらいいですねー^^

次回は10月17日です^^
ぜひ、コーププラザ所沢までお問い合わせくださいませませ。

おっと、その前に。。
10月14日(火)コーププラザ富士見での1日講座もあります。
ハロウィンカラーのガーランド、一緒に編みませんか~♪
お申し込み、お問い合わせはコーププラザ富士見までお願いします。

a0251189_1951598.jpg

[PR]
by tagu-33 | 2014-10-04 19:58 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る