<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミニマルシェバッグと編みりんご

今日は、コープみらいさんでミニマルシェバッグの講習会でした^^
7名の参加者さま。
みなさん、それぞれのペースで無事に完成!
2時間みっちり編みましたが、肩こりなど、されてないでしょうか~?^^

完成の写真、撮らせてもらいました~。
みんな、かわいい♪

a0251189_18201553.jpg

ご参加、ありがとうございました^^


そしてお知らせです。
いよいよ今度の日曜日。
2月2日は、アロマママさんにてマーケット開催です^^
ステキな作家さんの作品販売と、ワークショップを行います!

かぎ針編みのワークショップ。
『編みぐるみ・りんごをつくろう!』 500円(材料費込み)

a0251189_1827811.jpg

小さい小さいリンゴです。
ストラップにしたり、紐をつけてオーナメントにしたり、カゴに入れて飾ったり。
いろいろと楽しめます^^

11:30と14:00からの2回開催予定。
(時間は変動することがあります。)

予約などは不要です。
ご参加、お待ちしております^^
[PR]
by tagu-33 | 2014-01-28 18:35 | かぎ針編み教室 | Comments(2)

楽市楽座、ありがとうございました。

昨日の楽市楽座、楽しく終了です^^

予想外に寒い1日となりましたが・・・
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!
そして主催のスタッフの方々、お世話になりました^^

a0251189_10122621.jpg

a0251189_10125758.jpg


今回はお菓子作家のabeilleさんと一緒の出店でした。
彼女は、私の学生時代のバイト仲間。

一緒に並んで店番するなんて、何年ぶりーーー?(笑

あの頃から、彼女はお菓子の仕事をするだろうと思っていたけれど、
まさか私が物を作って売ったり、教えたりするようになろうとは・・・。

自分でもおどろき。
人生って分からなくて面白い(笑
そして来月には、また新しいことが始まります。

そのお知らせは、また後日~^^
[PR]
by tagu-33 | 2014-01-26 10:34 | tagu.イベント | Comments(0)

25日は楽市楽座

おしらせです^^
狭山市での手づくり市に参加します。

1月25日(土) 10:00~15:00
西武新宿線狭山市駅 西口市民広場にて。
a0251189_12204857.jpg

今回は友人でお菓子作家のabeilleさんと一緒に出店します^^
土曜日は少し暖かいようなので~。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね^^

玉編みきんちゃく wool
a0251189_12234864.jpg

[PR]
by tagu-33 | 2014-01-23 12:24 | tagu.イベント | Comments(0)

2014年

2014年、スタート~。

以前は、おみくじ引くよ~って言うと喜んでついて来た子どもたちが、
いかなーい。と言うようになり・・・
そんなわけで、夫婦で初詣。

おみくじは、夫婦そろって大吉~。
2人とも、運気はいいけど油断せずとのこと・・・。
大吉というだけで油断してしまう私たちを、神さまはお見通し(笑
でも、多少の事は、おみくじ大吉だったし!で乗り切れそうな1年です。
ふふ、単純~^^

帆布のトートバッグできました。

a0251189_11403094.jpg


CHECK&STRIPEのおまけレシピ、スマイルトート。
帆布は同じくC&Sのダークオレンジです^^
この色がずっと欲しかったので、嬉しい~。

今年も、張り切ってモノづくりしていきます!
どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by tagu-33 | 2014-01-03 11:52 | ぬいもの | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る