<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新しい色

あみぐるみのオーダーを頂いているのですが・・・
あみくま定番の色、マロンがないヮ!

ということで、注文。
(糸は、ほとんどネットで買っています~)

ふと目に付いて、この2色も購入。

a0251189_10142852.jpg

ヤマブキとターコイズ♪

7月のイベントには、新色の服を着たあみぐるみが登場するかも~^^

それにしても、ウールも麻も、糸の値上がりが続いています。
ずっと愛用してた糸は廃盤だし・・・
そろそろ、定番に頼り切ってないで
新しい作品を生み出しましょうね~って暗示でしょうか(笑
[PR]
by tagu-33 | 2013-04-30 10:23 | あみもの | Comments(0)

ありがとうございました

所沢ハンドメイドの雑貨市、1日目が終了しました~。
日差しが強く、暑いくらいのお天気でしたね。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

a0251189_1936128.jpg

なんともかんとも;;;
作品数の少ないブースでしたが、手にとっていただいて嬉しかったです♪

ワークショップのほうは、残念ながら参加者さんがいらっしゃらず~。
売り子に徹した1日となりましたが・・・(笑
まぁ、今後の課題。
もっと頑張らねばーー!ですね^^

終了してから、他の出展者さんたちと
OIMO cafeさんのおいしいスイーツ、いただいてきました!

a0251189_19415227.jpg

サツマイモのクレームブリュレ。
んーー、最高!
主催のそらいろ絵本さん、会場のカクイチさん、出展者のみなさん、お世話になりました♪

ハンドメイドの雑貨市は、明日もあります!
tagu.は出展しませんが・・・
連休初日のお出かけ先は、ぜひ雑貨市へ~♪

関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

27日(土)11:00~16:00 雨天開催
[PR]
by tagu-33 | 2013-04-26 20:01 | tagu.イベント | Comments(2)

ワークショップします♪

いよいよ明日と明後日となりました!


関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

( ↑ 画像クリックで詳細が出ます。)

所沢のカクイチショールームさんにて開催。
26日(金)11:00~14:00(雨天開催)
27日(土)11:00~16:00(雨天開催) となっております。

tagu.は26日のみ出展。
かぎ針編みのワークショップをさせていただきます^^
内容は2種類。
(画像は主催のそらいろ絵本さんからお借りしています)

*ミニマルシェバッグのキーホルダー  1,300円(材料、講習代・お茶、菓子込) 終了しました
a0251189_819339.jpg


*ビーズを編みこんだブレスレット  1,100円(材料、講習代・お茶、菓子込) 終了しました
a0251189_8195452.jpg

糸はコットン。
色はオフホワイトとグレージュの2色からお選びいただけます。
レースやビーズも、数種類ご用意する予定です^^
自分だけのオリジナルを楽しんでくださいね。

持ち物は『かぎ針5号』
お持ちでない方にはお貸ししますので、
かぎ針編みは初めて!という方のご参加もお待ちしております。

講習後には、おいしいお菓子とお茶のご用意もございますよ~♪
作ったあとにお茶でホッとひと息。
ハンドメイドの醍醐味です^^

ご予約は、こちらのページの予約フォームからお願いします☆

予約してない方も大歓迎ですので、当日、やってみようかしら~と思った方~。
ご参加、お待ちしておりまーす^^

[PR]
by tagu-33 | 2013-04-25 17:31 | tagu.イベント | Comments(2)

あみぐるみとミニ麻ひもバッグ


関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市


いよいよ明後日、26日の金曜日。
所沢ハンドメイドの雑貨市でワークショップします♪

かぎ針編み初心者さんでも大丈夫です!
おいしいスイーツと飲み物付きのワークショップ。
ぜひぜひ、楽しんでいただけたらなぁと思います♪

ご申し込みはコチラ→のページの予約フォームからお願いします。

ミニマルシェバッグのキーホルダー 1300円(講習・材料代、飲み物・お菓子込)
a0251189_15434373.jpg

ビーズを編みこんだブレスレット   1100円(講習・材料代、飲み物・お菓子込)
a0251189_15441657.jpg


そして~。
あみぐるみと、ミニ麻ひもバッグが完成しました。
所沢とつくば、それぞれに割り振って出品します。
ぜひ、見に来てくださいね~♪

a0251189_15501836.jpg

a0251189_15505621.jpg

a0251189_15511642.jpg

[PR]
by tagu-33 | 2013-04-24 15:59 | tagu.イベント | Comments(0)

ミニ靴せいぞろい

所沢とつくばでのイベントも間近に迫り、作品は少しずつ仕上がり段階に。

ミニ靴、編みました♪
中敷はリバティいろいろ。
いつものピンブローチにする予定です。
a0251189_12122646.jpg


引き続き、所沢ハンドメイドの雑貨市のワークショップと
5月15日のアロマ・ママさんでのかぎ針編みの会のご予約も受付中です。
お待ちしております~^^


関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

[PR]
by tagu-33 | 2013-04-21 12:18 | あみもの | Comments(0)

ニューミシン!

ミシン、買っちゃいました~♪
a0251189_1533323.jpg

実は初体験の水平釜。
しかも自動糸通し機能つき!

まずは音が静かでびっくり。
糸調節も自動でらくちん。
最近のミシンって、すごいーーー。
これで3万円でお釣りがくるって・・・安いでしょう~。
値段にもびっくり。

今まで、糸が絡まりまくってしまうミシンを使っていたので、
あまりの快適な縫い心地に、お昼ご飯食べるのも忘れてミシンに夢中。
とりあえず。
来週までの課題だった、息子の学校用音楽バッグ、縫いました♪
持ち手が長くなっちゃったけど・・・ま、いいか(笑
a0251189_1572698.jpg

もっと縫っていたいけど。
イベントも近いので編みモノします☆
[PR]
by tagu-33 | 2013-04-18 15:15 | ぬいもの | Comments(2)

教室、はじめます~

5月から、かぎ針編みの教室を開く予定です。
ゆる~く、のんび~りな雰囲気にしたいと思っているので、
教室というよりはニットカフェに近いかな・・・

場所は、イベントでもお世話になっている
アロマテラピーマッサージのアロマ・ママさん。
西武線下山口駅下車・徒歩7分となっております。

教室の名前はズバリ『かぎ針編みの会』
あー、スミマセン、なんのひねりもなく;;;
でも、わかりやすいのがイチバン!(笑

お茶を飲みながら、わいわい楽しくやりましょう♪

コースは2つ。

*初心者コース*
かぎ針を持ったことがない!という方でも大丈夫。
初心者さんでも作れるキット(300円~)をご用意します。
道具もお貸ししますので、お気軽にご参加ください~。

*フリーコース*
編み図、材料など、持ち込みで参加していただくコースです。
編みかけのものがあるけど、分からないところがあって止まってる。
ひとりだとモチベーションが上がらず放置しがち、などなど。
そんな方のご参加をお待ちしております。
(かぎ針編みのものに限ります。ご了承ください)

どちらのコースも参加費1,000円(お茶代込)
初心者コースは、別途キット代がかかります。

記念すべき第1回目は、5月15日(水)10:00~お昼ごろまでを予定しています。

お問い合わせ・お申し込みは右のメールフォーム(mailのとこ)、
または   055.gif tagu-33☆excite.co.jp(☆を@にかえてください) まで。

お名前、連絡先(ある方はメールアドレス)、参加日時、希望コースを記入して送信してください。

ご参加、お待ちしております♪

日本編物文化協会認定 かぎ針編み講師
                      tagu.
[PR]
by tagu-33 | 2013-04-15 12:05 | かぎ針編み教室 | Comments(2)

ワークショップ打ち合わせ

昨日は、ハンドメイド雑貨市の会場となるカクイチショールームさんで
ワークショップ講師の打ち合わせがありました。

講師の方々、みなステキはお人柄で・・・
私もワークショップ受講したい!と強く思ってしまいました^^

打ち合わせのあと、主催のそらいろ絵本さんに、
ワークショップの作品写真を撮っていただいたので、私のブログの写真も差し替えました♪

ワークショップのご参加、お待ちしております。
完成目指して、皆さんと楽しい時間を過ごせたらいいな~。

a0251189_8305557.jpg

a0251189_8312321.jpg

(画像はそらいろ絵本さんからお借りしています)

↑↑ この底部分のプックリかげんをとらえるところが、さすがそらさん!^^


+++参加します+++


関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

(画像クリックで詳細が出ます)
[PR]
by tagu-33 | 2013-04-14 08:35 | tagu.イベント | Comments(0)

編み方の解説書

26日のワークショップに向けて準備中~。

今日は、苦手なパソコンに向き合い、編み方の解説書?を作ってました。

a0251189_14223237.jpg

完成完成!と浮かれていたのも束の間・・・
肝心の解説、書き忘れてる~;;;

写真撮りと加工で精一杯(笑
文字入れはまた後日にして、編みモノに戻ります。

イベント当日はワークショップのかたわらで作品販売もしますので、
気軽にのぞいてくださいね♪


+++参加します+++


関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

[PR]
by tagu-33 | 2013-04-11 14:31 | tagu.イベント | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る