<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

準備完了!

12月8日~11日に伊豆で開催される
machiさん主催のイベント。

『第5回 あったか冬のハンドメイド展』

a0251189_17235469.jpg


納品準備完了~♪
今回も小さいもの中心に。
あみぐるみ、カブトピン、そして麻ひもミニバッグ。

基本、麻ひもは春夏のイベントにしか作らないのですが、
machiさんのイベントは冬。
伊豆の方たちにも麻ひものものを見て頂けたらと思い、
少しですがミニバッグを作りました^^
麻ひもといっても、小物入れやインテリア、おままごと用として
オールシーズン楽しめるものですので、
ぜひご覧頂けたらと思います♪

写真ずら~りになりますが、イベント作品ご紹介。

麻ひもミニバッグ。手のひらに乗るサイズ。
a0251189_17311483.jpg


ミニミニマルシェのしおり。2色。
a0251189_17315874.jpg


ミニ靴のカブトピン(5cm)。4色。
a0251189_17331444.jpg


カブトピン(3cm)。りんごと洋なし。
a0251189_17345441.jpg


コースター。2色。
a0251189_1735519.jpg


あみぐるみ。くまとうさぎ。
a0251189_17532446.jpg


こんな感じです。
よろしくお願いします☆
[PR]
by tagu-33 | 2012-11-29 17:58 | tagu.イベント | Comments(4)

ハンドメイドの雑貨市へ

25日(日)に開催された、そらいろ絵本さん主催のイベント

『新座ハンドメイド雑貨市 にぃZAKKA Walking』へ
遊びに行ってきました!

そらさんのイベントは、遊びに行っても参加しても
ゆったり和やかな雰囲気で、とても好きです。

おかいもの、楽しんできました~♪

そらさんの著書本『ハンドメイド雑貨の作り方』を通じて知り合った
Mon tresor、Sakurakoさんのピンクッション♪

a0251189_10314554.jpg

ロハスフェスタでも出品されていたのですが、買いそびれてしまって。
やっと手にすることができて、すごく嬉しい♪
ほんとうは、飾っておいたりするのかな?
でも、裁縫箱を開けるたびにウキウキしたいので(笑、
使うことにしました^^

そしてもう1つ。
先日の編みクマちゃんオーダーの時に紹介させていただいた、
木工作家Natural*heartさんのクリスマスツリー!

a0251189_10485880.jpg

ブログで拝見して、惚れました^^
会場に着いたのが遅かったので、残っているか不安でしたが。。
なんとかゲット~!
娘も大のお気に入り。
親子でしげしげ見つめたりしています(笑

ステキな作品、ありがとうございました。

今回も、たくさん刺激を頂いてきたので!
来月のイベントに向けてラストスパート、がんばりまーす♪
[PR]
by tagu-33 | 2012-11-28 10:55 | Comments(2)

ショール風カーディガン

イベント前で余裕なし!な状態なんですが。。
先日CHECK & STRIPEさんで購入した
ウールガーゼジャージーを形にしたくて、編みもの中断♪

a0251189_1743396.jpg

くるんと丸まって、端処理のいらない布です。
いろんなお色がありましたが、私は迷わずチャコールグレー!

長方形に切って、袖下部分を毛糸でまっすぐ縫うだけ。
ショール風カーディガンの完成です♪
薄手の生地ですが、思ったより暖かい。
ふんわり気持ちいい肌触りです♪

a0251189_17484222.jpg

娘に試着してもらいました☆
というか、娘!また背が伸びた!?
私の服を着ていても、違和感がなくなりつつありますね^^

レシピ : C&S みんなのてづくり
[PR]
by tagu-33 | 2012-11-19 17:56 | ぬいもの | Comments(4)

参加イベントお知らせ

来月12月は、イベントに2つ参加します。

1つは、年に1度のハンドメイド展。
伊豆のmachiさん主催のイベントです。
私は委託参加となりますが、よろしくお願いします♪

a0251189_1342745.jpg

(画像クリックで拡大します)

そしてもう1つは、
おなじみ、所沢ミューズでの『手作り雑貨マーケット』。
12月8日(土)11:00~15:30
crop*での参加です。

2つのイベントが重なるのって初めてなのです~!
あと1ヶ月で、どこまで編めるか!?って感じですが、
がんばりますっ006.gif
[PR]
by tagu-33 | 2012-11-09 10:07 | tagu.イベント | Comments(4)

あみぐるみ*くま

そらいろ絵本さんの著書本、発売中~♪

ハンドメイド雑貨の作り方

tagu.とのコラボ作品も載せていただいてます。

その本がきっかけで出会った、木工雑貨の作家さん、
Natural*heartさんからのオーダーで、編みくまを作りました♪

a0251189_1441743.jpg

Natural*heartさんのブログにて紹介していただいてます。
とってもかわいいベンチに座ってるーー!
ぜひぜひ、ご覧になってください♪ →→

ありがとうございました!
[PR]
by tagu-33 | 2012-11-01 14:47 | あみもの | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る