<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

麻ひも+段染め毛糸

コロンと小ぶりな麻ひもバッグ。
a0251189_1423566.jpg

持ち手部分は3色段染めのアクリル毛糸です。
紺×赤×白。
モスグリーン×ベージュ×キナリ。

ランチボックス入れたり、小物整理にも。
お子さまのお出かけカゴバッグにもぴったりです。
持ち手を細めに仕上げてあるので、お子さまの手にも持ちやすいですよ♪

↓昨日の麻ひもバッグとのサイズ比較です^^
a0251189_14261158.jpg

[PR]
by tagu-33 | 2012-03-27 14:31 | Comments(2)

麻ひもバッグ

久しぶりの更新になりました^^;
明日から子どもたちは春休み。
バタバタと賑やかな(騒がしい?)生活が2週間続きます。。

さて、4月のイベント用に麻ひもバッグを編んでいました。
a0251189_1121442.jpg

シンプル~。
24cm×19cmの本がぴったり納まるサイズ。

そしてもう1つは丸底タイプ。
a0251189_1141376.jpg

そのままシンプルに使うもヨシ^^
お気に入りのブローチ、コサージュ、バッグチャーム。
それから巾着やあずま袋で、自分仕様にするもヨシ^^です♪


☆参加します☆

関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

[PR]
by tagu-33 | 2012-03-26 11:11 | Comments(2)

スツールカバー

ヒヤッとする座面が気になりつつ使っていたスツール。
カバーを編みましたー。

a0251189_164514.jpg


a0251189_1651878.jpg


コットン糸を2本どり、かぎ針8号でザクザクと。
あっという間に完成です。

んー、もうちょっとキュッときつめに編んでもよさそう。
使ってるうちにズルズルになるかも^^;

でも、ひとまずヒンヤリ感はなくなったのでヨシとします。


オーダー頂いたあみぐるみ。
Leafちゃんのブログでステキに紹介してくれました。
よかったらご覧ください♪ →
[PR]
by tagu-33 | 2012-03-12 16:13 | あみもの | Comments(0)

オーダーしてたもの

crop*メンバーのLeafちゃんにお願いしていたものを
受け取ってきました^^

リバティmaddsieのペンケース♪
a0251189_11275931.jpg


細身でペタンコのペンケースが欲しかったのです。
Leafちゃんのブログで見たこの生地に一目ぼれ。
紺地に赤っていうのが大好きです^^

お願いしたのはペンケースだけなんだけど。。
びっくりのサプライズプレゼント。
ありがとう~!

a0251189_11314314.jpg


a0251189_11315499.jpg


そのLeafちゃんに、私もオーダーいただいてまして。
無事にお渡ししてきましたよ~。(ウサぐるみちゃん♪)

ありがとうございました♪


4月のイベントに向けて麻ひものバッグ編んでますが、
久しぶりのコクヨ。。なかなかはかどりません^^;
ペース上げて頑張りまーす。
[PR]
by tagu-33 | 2012-03-09 11:39 | Comments(4)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る