カテゴリ:かぎ針編み教室( 177 )

コープみらいカルチャー通常講座4/7

コープみらいカルチャー
コーププラザ所沢でのかぎ針編み通常講座でした。

Sさん、プルオーバーが完成しました!
コーラル色がとってもお似合いです(о´∀`о)
a0251189_18443407.jpg

そして私。
受講生さんに頼まれて、
久しぶりに編み図の割り出しをしました。
a0251189_18443501.jpg

ヨカッタ、ヤリカタ ワスレテナカッタ

模様が複雑でなかったので、
計算も割り出しも簡単ではありましたが…
なんでここで間違う?なんてこともあり(^^;

カーディガン完成まで、
できる限りレポしていけたらなと思います(^^)





[PR]
by tagu-33 | 2017-04-07 18:24 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

コープみらいカルチャー通常講座 3/17

コープみらいカルチャー
コーププラザ所沢でのかぎ針編み通常講座でした。

春らしい色合いのプルオーバーが続々完成!
Sさんのキレイなブルーもいいですねっ(^^)
(画像だとグリーンに写ってますね^^;)
そして今は、また新たなプルオーバーの綴じはぎを…
楽しみ♪

そんな大作に取り組まれている方も多いので、
ちょっと気晴らし?
すぐに完成するものを~と、
ミニミニマルシェバッグのキットをお持ちしました。
好きな色を自由にお使いいただいて、
かわいいバッグができあがりましたよ(^-^)
a0251189_09141399.jpg

んー、春🌱





[PR]
by tagu-33 | 2017-03-18 09:03 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

かぎ針編みの会 3/15

所沢市アロマテラピーサロン アロマママさんでの
かぎ針編みの会でした。

ビーズ編み込みのブローチキットが人気です。
ありがとうございまっす!
同じ編み図なのに、編む手加減で個性が出ますよ。
a0251189_16222524.jpg

春の装いにぴったり~(^^)

******

かかと部分をかぎ針編みのモチーフで作る
靴下に挑戦。
楽しい~。
a0251189_16223167.jpg





[PR]
by tagu-33 | 2017-03-15 16:15 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

かぎ針編みの会 3/10

所沢市アロマサロン アロマママさんでの
かぎ針編みの会でした。

ビーズ編み込みのブローチが
じわじわ来てますっ!

Oさんは、カラフルなビーズを
ランダムに編み込んでヘアゴムに。
少し毛足の長い毛糸を使っていて、
かわいく仕上がってます。
カラフル~。
春はカラフルに心踊ります♪

Yさんは、色違い2つ完成!
私の、なんとも抽象的な説明をウンウンと優しく聞いてくれます。
2個目はふっくら、理想に近い感じに編めたかな?
きっちりさんもふっくらさんも、どちらも好きです(^^)

以前ブログで書いた大きくなってしまったベレー帽。
ざっくり調整でサイズもぴったり。
とてもかわいく仕上がりました。
Kさんの雰囲気にぴったり!
a0251189_16572641.jpg

今日もありがとうございました(^^)





[PR]
by tagu-33 | 2017-03-10 16:40 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

コープみらいカルチャー通常講座

ひな祭り~。
そして我が家は結婚記念日。
21年。
出会って25年。
ほどよく老けました(笑)

それはさておき…
今日はコープみらいカルチャー
コーププラザ所沢での通常講座でした。
a0251189_20274037.jpg

Wさん。
ミモザ色のプルオーバーにコイル編みのお花ブローチ。
春ですね~!

Kさんのルームソックス。
まだまだ朝晩は冷えますからね。
足首まであるから、あったかそう♪

今日は私の確認ミスで、
プルオーバーの袖付け手順の間違い発覚(´TωT`)
も、も、申し訳ありません…

受講生のみなさんに助けていただきました。
ありがとうございました( ;∀;)







[PR]
by tagu-33 | 2017-03-03 20:10 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

かぎ針編みの会 3/2

所沢市アロマサロン アロマママさんでの
かぎ針編みの会でした。

雨降りの中、お越しいただきまして
ありがとうございました♪

完成したもの~。
Yさんのスヌードと
Oさんのベレー帽。
どちらも上品でステキ!
a0251189_17285456.jpg

まだ寒い日があるから、
もう少し冬物も楽しめますねっ。

このスヌードは、私が講師を始めた
ばかりの頃のレシピです。
2時間半で編めるスヌード。
いろいろ試行錯誤した作品です。
こうして長い期間、たくさんの方に
編んでもらえるレシピになり、
とっても嬉しい!( ≧∀≦)ノ

またがんばろう~。




[PR]
by tagu-33 | 2017-03-02 17:17 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

コープみらいカルチャー1日講座

コープみらいカルチャー
コーププラザ所沢での1日講座。

ビーズ編みの丸ブローチです。
a0251189_09195207.jpg

春らしく、すてきに完成!
ご参加ありがとうございました。

ビーズの配色を変えたり、
大きさを変えたり、
いくつも繋げてみたり。
アレンジが楽しい作品でもあります。
ビーズの編み込みに慣れてきたら、
ぜひ自分らしい一品に
仕上げてみてください(^^)

コープみらいカルチャー春の1日講座、
所沢市アロマ ママさんでのかぎ針編みの会の
4月の予定もご案内しています。
こちらもぜひチェックを~❤
→→→



[PR]
by tagu-33 | 2017-02-25 09:11 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

かぎ針編みの会 2/20

所沢市アロマサロン アロマママさんでの
かぎ針編みの会でした。

Oさんにお子さま用ハンドウォーマーの
完成品を見せていただきました!
a0251189_17201819.jpg

親子3人でお揃い(о´∀`о)


今日は2名の参加でしたが、
お2人ともベレー帽を編まれていて…
帽子って、なぜか大きくなっちゃうよねぇって
話してました。

全部ほどくには惜しいほどの模様だったので、
編み図より数段減らし、
針の号数も少しずつ小さく…
の強気なアレンジでアラ不思議!(笑)
いい感じのサイズ感になりました。

こんな風に、モニョモニョ相談しながら
完成させられるところが教室のいいとこですね(^^)

ご参加ありがとうございました♪







[PR]
by tagu-33 | 2017-02-20 17:09 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

かぎ針編みの会 2/15

所沢市のアロマサロン
アロマママさんでのかぎ針編みの会でした。

こちらの事情で急に決まった会でしたが、
ご参加いただけて嬉しかったです~。

ありがとうございます(*≧∀≦*)

a0251189_20235188.jpg

Kさんの玉編み巾着が完成しました。
コロンとかわいくできています。
くるみボタンもご自分で作られたそうで、
センス良い~!

私の編み図が形になるのは嬉しいですね(о´∀`о)



[PR]
by tagu-33 | 2017-02-15 20:16 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

コープみらいカルチャー通常講座 2/10

コープみらいカルチャー
コーププラザ所沢でのかぎ針編み通常講座。
a0251189_17443595.jpg

グラデーションの毛糸で
玉編み巾着を完成させたIさん。
この2つ、1玉からできてるんです。
色の出方が個性的。
いい糸だ~。
玉編みもポコポコキレイです。

パイナップル編みのプルオーバー完成!のKさん。
上品なピンクのモヘアです。
お似合いです!
サイズもいい感じ。

そして同じモヘアで色ちがいプル三姉妹。
誰が一番に完成するかな~(笑)

今日ものんびり楽しく編みました。

*****

そしてそして…
手編みミトン、いただきました~!
かっわいいーーーー!
a0251189_17443769.jpg

1日講座でのオリジナルハンドウォーマーの
アレンジ。
糸のボリューム感もあいまって
コロンという佇まい。
かっわいいーーーー!(2度目)
Sさん、ありがとうございます!
大事にしますっ。






[PR]
by tagu-33 | 2017-02-10 17:22 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る