カテゴリ:かぎ針編み教室( 154 )

かぎ針編みの会 2/1

所沢市下山口アロマテラピーサロン
アロマママさんでのかぎ針編みの会でした。

ご参加ありがとうございました!
手もと特集(笑)
みなさん美しいっす。

a0251189_16102440.jpg


3月の予定も出ています。

2日(木)・10日(金)・15日(水)
時間は10:00~12:00です。

お申し込み、お問い合わせは
tagu-33☆excite.co.jp (☆を@にかえてください)まで。
24時間以内に返信します。
パソコンからの返信となりますので、
迷惑メールフィルターの設定などをお願いいたします。

じゃんじゃんお待ちしてまーす。
楽しいヨ(*σ´ェ`)σ








[PR]
by tagu-33 | 2017-02-01 15:58 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

コープみらいカルチャー 1/20

大寒~。
さっむいです~((( ;゚Д゚)))
とはいえ、冬にこの寒さは
ちょっと安心するものがあります。
冬は寒くなくっちゃねー。

コープみらいカルチャー
コーププラザ所沢での通常講座。

寒い日には、ほっこり毛糸だよね。
なんて話しつつ、おのおの編む。

すらっとキレイな手のOさんのミトン。
完成しました~。
自分の手にぴったり合わせられるのが
いいですよね。

ボッブルがポコポコかわいいアクリルタワシ。
Wさんがカラフルに編んできてくださいました~。
コイル編みの白モチーフもWさん。
きっと好きだろうと思って、
提案させていただきました(笑)
初めてとは思えないできばえ!

a0251189_19264880.jpg


かわいいクッキー、ごちそうさまでした(^^)

*****

靴下のマジックループ同時編みに挑戦しています。
最初がややこしいけど、
それさえクリアすれば快適!
ゲージも揃うので、左右で大きさが違う、ということも少なそうです。

途中くじけそうになったけど、
頑張って良かった(*≧∀≦*)
a0251189_19265075.jpg

しましまー。












[PR]
by tagu-33 | 2017-01-20 19:12 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

かぎ針編みの会 1/19

所沢市アロマテラピーサロン
アロマママさんでのかぎ針編みの会。

今日はキャンセルのかたが続き…
風邪など流行ってますね。
急な寒さに体もついていかないのかも~。
みなさん、お大事にしてくださいね。

そんなわけで、少人数でしたが
うきうき元気なかぎ針編みの会です!

a0251189_16355993.jpg


アルパカちゃんのモフモフした毛糸の
玉編み巾着が完成しました~☆
コロンとかわいくできました(^^)

ご参加ありがとうございました。

********

さて私。
昨日も高尾山に行ってきました。
目的はこれ!
a0251189_16360171.jpg

シモバシラ、氷の花です~。
シモバシラという植物の根っこが吸い上げた水分が、冬の間は枯れる茎からしみだし、それが凍って花のようになるのだとか。

へぇー。ほぉー。
すごいね、自然。

おととい昨日と暖かかったので、
だいぶ溶けちゃったようですが、
小さくても見れて良かった~(о´∀`о)

高尾山口駅

6号路で頂上へ

もみじ台の巻き道で氷の花

一丁平で昼食

小仏城山

小仏峠

10キロくらいのコース。
楽しかったです!







[PR]
by tagu-33 | 2017-01-19 16:27 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

かぎ針編みの会 1/11

所沢市アロマママさんでのかぎ針編みの会。
2017年初!

張り切りすぎて、写真を撮るのを忘れました…。
皆さん、口も動くけど手も動く。
慣れたものですねぇ。
この雰囲気が大好きです。

今回は嬉しい再会もあり(^^)
以前、他で体験に来てくれた方が
1年以上ぶりにご参加!
私のこと覚えててくれてありがとう(;o;)

カラフルな色使いが上手なKさん。
ジミーズな私にステキな刺激をくれること
間違いなしです!


写真がないので、私の編みかけでも…

来週の山歩きに備えて、大急ぎでレッグウォーマーを。
メリノなのでチクチクしません。
が、最後の伏せ止めがキツくて
ふくらはぎが軽く悲鳴をあげます(笑)
でも、ゴム編み止めはメンドクサクテ…
a0251189_09533335.jpg

それからmichiyoさんの本から
ドルマンスリーブのセーターを編んでいまーす。
ターコイズブルーと白のモヘア2本取りです。
後ろ身頃が編み上がりましたよ。
寒いうちに仕上がってくれるかなぁー。
a0251189_09533579.jpg






[PR]
by tagu-33 | 2017-01-12 09:35 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

コープさん1/6

2017年の講座はじまりはじまり~。
コープみらいカルチャーの通常講座からスタートです。

皆さんの元気な顔が見れて良かったです!

今年も、
時にはゆったり。
時にはワシワシ。
自由に楽しく編めますように☆

Sさんは昨年の1日講座のハンドウォーマーを
ミトンにかえて。
同じ極太毛糸でも赤の方が太いので、
ふっくら感が増してカワイイです。
a0251189_14490054.jpg


Wさんは棒針編みの編み込み模様を
かぎ針編みにかえて。
編み方も棒針編みっぽく見えるようにしてます。
かわいすぎるーー!
a0251189_14490224.jpg


Oさんはキレイなラベンダー色のモヘアで
プルオーバーを編んでいます。
もうすぐ身頃が編み上がって
袖に突入ですね~。
楽しみ楽しみ。
それにしてもキレイな編み目!
a0251189_14490463.jpg


2017年も皆さん好スタートです。

アレもコレも写真を撮り忘れちゃったなぁ。
と振り返り中の私。
ちょっと出遅れ感ありますが…
がんばりまーすO(≧∇≦)O



[PR]
by tagu-33 | 2017-01-06 14:22 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

アロマママさん 12/21

所沢市のアロマサロン アロマママさんでの
かぎ針編みの会でした。

ビーズ編み込みの丸ブローチ。

Oさんのはふんわりかわいらしく。
Nさんは家で他の色でも編んでくれました。
パッと目を引く色もイイネッ。

a0251189_17072400.jpg


グレーとオフホワイトを引き揃えて
編んだスヌードは、もうひとりのOさん。
この冬大活躍しますね♪

スヌードは輪になっているので、
自転車などの時も安心です。
はだけて飛んだり挟んだりしないのでね☆

******

本年度のお教室はこれでおしまいです。
ご参加くださった皆さま、

ありがとうございました!

かぎ針編みの会も、
コープみらいカルチャーの講座も、
皆さんのおかげで成り立っています。

また来年も。
みんなのパワーで楽しい時間になること
まちがいなしっ。

私もがんばりますっ。
どうぞよろしくお願いします。

tagu.





[PR]
by tagu-33 | 2016-12-21 16:46 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

コープさん 12/16

コープみらいカルチャー
コーププラザ所沢での通常講座。

月に2回、
第1と第3金曜日に開講しています。

そしてこの日は年内最後。
といっても、年明けは6日から
スタートなので、名残惜しさは少しだけ。

Iさんのあみぐるみ。
ニワトリの親子~。
ぴよぴよコケッコー。

と、Fさんの玉編み巾着。
家に眠っている余り毛糸を
上手に活用してくれています。

a0251189_16520903.jpg


そして私、皆さんからサプライズで
誕生日を祝っていただきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
a0251189_16521209.jpg

Keitoさんのソックヤーンと
イニックコーヒー!

ありがとうございます。
ありがとうございます。

嬉しいから2回言いました。
足りないくらいです。

ソックヤーンはしばらく触って
ニヤニヤします。
コーヒーは火曜日のお山に
持っていこう!







[PR]
by tagu-33 | 2016-12-18 16:38 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

アロマママさん 12/15

所沢市アロマサロン アロマママさんでの
かぎ針編みの会~。

あったか小物。

a0251189_08435284.jpg


上のスヌードは以前キットとして
用意したもの。
今は編み図だけをお譲りして、
毛糸はそれぞれ好みのものを
用意してもらってます。

きれいなブルーの毛糸を
コツコツ丁寧に編みすすめて、
とてもステキに仕上がりました(^^)
Yさーん、お似合いでしたよー\(^-^)/

それからハンドウォーマーのキットも
おかげさまで人気。
メリノウールの感触を楽しみながら、
ふわふわな片方が編み上がりました。
もう片方も、ガンバッテー(*≧∀≦*)

カワイイおやつをいただきました。
a0251189_08435447.jpg

サンタ~(о´∀`о)
ありがとうございます☆




[PR]
by tagu-33 | 2016-12-17 08:29 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

コープみらいカルチャー1日講座

コープみらいカルチャー1日講座、
かぎ針編みのハンドウォーマー。

コーププラザ越谷と所沢で開催でした。
ご参加ありがとうございました。

越谷は、あっという間に時間が流れ、
気づけば写真を撮っておらず…
スミマセン。

リピーターさんも増えてきて、
うれしい限りです。

そして所沢。

a0251189_21264821.jpg


きれいにアラン風模様が編めました(^^)

寒い日は薄手の手袋と重ね付けするのも
オススメ\(^-^)/





[PR]
by tagu-33 | 2016-12-12 21:19 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

アロマママさん 12/9

所沢市アロマテラピーサロン
「アロマママ」さんでのかぎ針編みの会でした。

今日もわいわい楽しい時間。
ご参加ありがとうございました!

アロマママさんはクリスマス仕様~(^^)

玉編み巾着の底を小さくして側面を長く編み、
ペットボトルカバーにアレンジしてくれた方も。
編むのが楽しい!と言ってもらえる玉編み巾着。
嬉しいですね~(^^)

じゃんじゃん編んでね。

a0251189_15553259.jpg





[PR]
by tagu-33 | 2016-12-09 15:48 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る