カテゴリ:かぎ針編み教室( 177 )

コープみらいカルチャー春日部 夏帽子

コープみらいカルチャー
コーププラザ春日部で夏帽子の2回講座。

今日は2回目、最終回です!

なんとか最後の最後まで仕上げられましたが、
とにかく編む量が多くて…💦
皆さんに、ものすごーく頑張らせて
しまいました( ´△`)

お疲れさまでした!
おかげでステキな帽子が編み上がりましたよ。

a0251189_16515599.jpg


ご参加ありがとうございました!




[PR]
by tagu-33 | 2017-06-07 16:46 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

かぎ針編みの会 6/5

所沢市アロマテラピーサロン
アロマママさんでのかぎ針編みの会。

今日もかわいこちゃんが誕生~(^^)
やっぱり作る人に似てくるよ!

a0251189_19243517.jpg


被写体をほめまくりながら写真を撮る私…
ふと我にかえり、ちょっと照れる。
あやしい人だよねぇ(笑)

ICカードケースはHさん。
もう3個目?
速く、キレイに編めるようになりました。
慣れって大事。

今日もありがとうございました!





[PR]
by tagu-33 | 2017-06-05 19:18 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

コープみらいカルチャー通常講座

コープみらいカルチャー
コーププラザ所沢でのかぎ針編み通常講座。

a0251189_15372462.jpg


大物から小物まで。

まねしてお玉ちゃんを編んでくれたり。
アニマルかごの深さを変えてみたり。
ICカードケースのサイズをかえてポーチにしたり。
かぎ針の長さほどのミニバッグや
夏にも活躍しそうなカーデまで。

皆さんのパワーがすごい!
自由に楽しんでくれてる感が嬉しい!

今日もありがとうございました!

いただいたおやつ~。
の、この↓キャラが夫に似てる(笑)
a0251189_15372636.jpg





[PR]
by tagu-33 | 2017-06-02 15:29 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

かぎ針編みの会 6/1

今日から6月~(^^)

所沢市アロマテラピーサロン
アロマ ママさんでのかぎ針編みの会でした。

朝は雨だったけど、どんどん晴れましたねー。
アロマ ママさんからの眺め。
西武遊園地の観覧車がキレイに見えますよ(^^)

a0251189_16302355.jpg


麻ひもバッグやエコたわし。
あみぐるみにキットのカードケース。

某アニメのキャラクターあみぐるみ。
画像見ながらのオリジナルだそうです。
スゴーーーイ!

今日もワイワイおしゃべりしながら
楽しく編み物。
ご参加ありがとうございました♪

今月15日(木)はお席に余裕があります!
興味のある方、ぜひお問い合わせください。

tagu-33☆excite.co.jp
☆を@にかえて送ってください。
24時間以内に返信いたします。



[PR]
by tagu-33 | 2017-06-01 16:22 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

コープみらいカルチャー春日部

コープみらいカルチャー
コーププラザ春日部で夏帽子の講座が始まりました。

去年と同じペーパーヤーンで編みますが、
透かし模様のブリム広め。
また違った雰囲気が楽しめるかと思います。

全2回講座。
今日は1回目でした。
a0251189_15454877.jpg

帽子はサイズが大切なので、
なかなか難しい課題。
教える私も緊張します(笑)

来週、ステキな帽子が紹介できるはずー。
おたのしみに♪





[PR]
by tagu-33 | 2017-05-31 15:36 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

コープみらいカルチャー1日講座

コープみらいカルチャー
コーププラザ所沢での1日講座。

アニマルかごでーす。
今日もかわいこちゃんが誕生しました!

a0251189_14370417.jpg


追加キットもご用意しますので、
ご希望の方はお申し付けくださいね。

たくさん作って並べてもカワイイよー。
お菓子入れてプレゼントするのもいいよー。

ご参加ありがとうございました。

オマケ。
写真右上のキイロのこ。
余り糸で作りました。
おたまじゃくしのイメージ(^^)



[PR]
by tagu-33 | 2017-05-29 14:29 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

かぎ針編みの会 5/26

所沢市アロマテラピーサロン
アロマ ママさんでのかぎ針編みの会でした。
2日連続♪

Oさんが、編み途中だったオリジナルキット
2つ完成させました(^^)
a0251189_13492122.jpg

ネコちゃん、かわゆい!
もくもくと作業される方なので、
仕上がりも丁寧さが出ますね。
大事なことですー(^^)

Iさんは、どうしてもキツくなりがちな
編み目をふわっと編めるように特訓中。
ビシビシ指導します!(ウソです。)

今日もご参加ありがとうございました。

6月は1日(木)と15日(木)のお席に
余裕があります!
かぎ針編みに興味のある方、お待ちしてます~(^^)

お申し込み、お問い合わせは下記まで♪

tagu-33☆excite.co.jp
☆を@にかえて送ってください。
24時間以内に返信いたします。






[PR]
by tagu-33 | 2017-05-26 13:37 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

かぎ針編みの会 5/25

所沢市アロマテラピーサロン
アロマ ママさんでのかぎ針編みの会でした。

Yさんは紫陽花コサージュの続き。
かわいらしく完成しました!
編み物って、人柄が出るワ…(〃ω〃)
a0251189_15283490.jpg


Hさんはアニマルかごのキット。
ピンクのうさぎさん完成でーす。
a0251189_15283547.jpg

真剣に顔作りされていたので、
面白い表情にしちゃう?なんて期待してたのですが(笑)、
とってもかわいいお顔♪
完ぺきっ!

今日もご参加ありがとうございました。
ここ数ヵ月、1週間に2回開催という
日程を月に1回作っています。
人数がぱらつくので、少人数で教わりたいときにはオススメ!

大人数でワイワイも楽しいですが、
同じ値段で少人数でガッツリ編み物も、
たまには良いかもですよー。



[PR]
by tagu-33 | 2017-05-25 15:15 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

コープみらいカルチャー 5/19

コープみらいカルチャー
コーププラザ所沢でのかぎ針編み通常講座。

Wさんのカーディガン。
a0251189_13402478.jpg

形になってきましたよー。
シンプルな方眼編みのカーデに
アイリッシュモチーフを配置して留めていきます。
ステキだなぁ。
クーラーの季節にも大活躍しそう!

本日の皆さんのお手元~。

a0251189_13402639.jpg


編んでるものはそれぞれですが、
心はひとつ(笑)
今日もありがとうございました!


コーププラザ所沢さんは、向かいが航空公園。
自転車で通ると気持ちいい~(^^)
木は癒されますね。
a0251189_13402846.jpg










[PR]
by tagu-33 | 2017-05-19 13:29 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

かぎ針編みの会 5/17

所沢市アロマテラピーサロン
アロマ ママさんでのかぎ針編みの会でした。

a0251189_14091319.jpg


今日はアニマルかごと
紫陽花コサージュキットをお持ちしました。

全員のお写真が撮れずにごめんなさい~。
かごは、かわいいコが完成する予感ですよ!
次回か…来月か…にお披露目できるかも♪

麻ひものミニバッグはSさんのもの。
キレイに編めてます!
画像を見せていただきましたが、
ボーダー模様のバッグも編まれていて…
器用な方はすごいですー。

編み物たくさん楽しんでもらえますように☆
今日もありがとうございました(^^)



[PR]
by tagu-33 | 2017-05-17 13:48 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る