カテゴリ:tagu.イベント( 53 )

ありがとうございました

所沢ハンドメイドの雑貨市、1日目が終了しました~。
日差しが強く、暑いくらいのお天気でしたね。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

a0251189_1936128.jpg

なんともかんとも;;;
作品数の少ないブースでしたが、手にとっていただいて嬉しかったです♪

ワークショップのほうは、残念ながら参加者さんがいらっしゃらず~。
売り子に徹した1日となりましたが・・・(笑
まぁ、今後の課題。
もっと頑張らねばーー!ですね^^

終了してから、他の出展者さんたちと
OIMO cafeさんのおいしいスイーツ、いただいてきました!

a0251189_19415227.jpg

サツマイモのクレームブリュレ。
んーー、最高!
主催のそらいろ絵本さん、会場のカクイチさん、出展者のみなさん、お世話になりました♪

ハンドメイドの雑貨市は、明日もあります!
tagu.は出展しませんが・・・
連休初日のお出かけ先は、ぜひ雑貨市へ~♪

関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

27日(土)11:00~16:00 雨天開催
[PR]
by tagu-33 | 2013-04-26 20:01 | tagu.イベント | Comments(2)

ワークショップします♪

いよいよ明日と明後日となりました!


関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

( ↑ 画像クリックで詳細が出ます。)

所沢のカクイチショールームさんにて開催。
26日(金)11:00~14:00(雨天開催)
27日(土)11:00~16:00(雨天開催) となっております。

tagu.は26日のみ出展。
かぎ針編みのワークショップをさせていただきます^^
内容は2種類。
(画像は主催のそらいろ絵本さんからお借りしています)

*ミニマルシェバッグのキーホルダー  1,300円(材料、講習代・お茶、菓子込) 終了しました
a0251189_819339.jpg


*ビーズを編みこんだブレスレット  1,100円(材料、講習代・お茶、菓子込) 終了しました
a0251189_8195452.jpg

糸はコットン。
色はオフホワイトとグレージュの2色からお選びいただけます。
レースやビーズも、数種類ご用意する予定です^^
自分だけのオリジナルを楽しんでくださいね。

持ち物は『かぎ針5号』
お持ちでない方にはお貸ししますので、
かぎ針編みは初めて!という方のご参加もお待ちしております。

講習後には、おいしいお菓子とお茶のご用意もございますよ~♪
作ったあとにお茶でホッとひと息。
ハンドメイドの醍醐味です^^

ご予約は、こちらのページの予約フォームからお願いします☆

予約してない方も大歓迎ですので、当日、やってみようかしら~と思った方~。
ご参加、お待ちしておりまーす^^

[PR]
by tagu-33 | 2013-04-25 17:31 | tagu.イベント | Comments(2)

あみぐるみとミニ麻ひもバッグ


関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市


いよいよ明後日、26日の金曜日。
所沢ハンドメイドの雑貨市でワークショップします♪

かぎ針編み初心者さんでも大丈夫です!
おいしいスイーツと飲み物付きのワークショップ。
ぜひぜひ、楽しんでいただけたらなぁと思います♪

ご申し込みはコチラ→のページの予約フォームからお願いします。

ミニマルシェバッグのキーホルダー 1300円(講習・材料代、飲み物・お菓子込)
a0251189_15434373.jpg

ビーズを編みこんだブレスレット   1100円(講習・材料代、飲み物・お菓子込)
a0251189_15441657.jpg


そして~。
あみぐるみと、ミニ麻ひもバッグが完成しました。
所沢とつくば、それぞれに割り振って出品します。
ぜひ、見に来てくださいね~♪

a0251189_15501836.jpg

a0251189_15505621.jpg

a0251189_15511642.jpg

[PR]
by tagu-33 | 2013-04-24 15:59 | tagu.イベント | Comments(0)

ワークショップ打ち合わせ

昨日は、ハンドメイド雑貨市の会場となるカクイチショールームさんで
ワークショップ講師の打ち合わせがありました。

講師の方々、みなステキはお人柄で・・・
私もワークショップ受講したい!と強く思ってしまいました^^

打ち合わせのあと、主催のそらいろ絵本さんに、
ワークショップの作品写真を撮っていただいたので、私のブログの写真も差し替えました♪

ワークショップのご参加、お待ちしております。
完成目指して、皆さんと楽しい時間を過ごせたらいいな~。

a0251189_8305557.jpg

a0251189_8312321.jpg

(画像はそらいろ絵本さんからお借りしています)

↑↑ この底部分のプックリかげんをとらえるところが、さすがそらさん!^^


+++参加します+++


関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

(画像クリックで詳細が出ます)
[PR]
by tagu-33 | 2013-04-14 08:35 | tagu.イベント | Comments(0)

編み方の解説書

26日のワークショップに向けて準備中~。

今日は、苦手なパソコンに向き合い、編み方の解説書?を作ってました。

a0251189_14223237.jpg

完成完成!と浮かれていたのも束の間・・・
肝心の解説、書き忘れてる~;;;

写真撮りと加工で精一杯(笑
文字入れはまた後日にして、編みモノに戻ります。

イベント当日はワークショップのかたわらで作品販売もしますので、
気軽にのぞいてくださいね♪


+++参加します+++


関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

[PR]
by tagu-33 | 2013-04-11 14:31 | tagu.イベント | Comments(0)

今日はプチマーケット

昨日の『のんびるマルシェ』、終了しました。
ありがとうございました^^

どんな様子だったのでしょう~。
後日、話をうかがうのが楽しみです♪

さてさて、そのマルシェでお世話になったアロマ・ママさんで、
本日はプチマーケットを開催するそうですよ~。

手づくり雑貨のほかにハンドマッサージも!
あいにくのお天気ですが、のんびり癒されに行くのもオススメです♪

10:30~14:00
アロマ・ママ
(西武線下山口駅 徒歩7分)
[PR]
by tagu-33 | 2013-03-31 08:53 | tagu.イベント | Comments(0)

イベントに参加しまーす

イベント参加のお知らせ♪

『のんびるマルシェ』
3月30日(土)10:30~14:00
すぺーす・ドゥ(JR武蔵浦和駅 徒歩5分)

a0251189_16293587.jpg

アロマ・ママさんのブースでの委託参加です。
アロマ・ママさんのハンドマッサージ、オススメですよ~^^

****************

先日、昨秋のロハスフェスタで仲良くなった作家さんたちと
ランチをしてきました☆

Mon tresorのSakurakoさん
Jewel Gardenのacoさん
Natural*heartのNon*さん

ジャンルは違えど、作ることに対しての気持ちは一緒!
モノづくりという分野を、遠慮なく語れる仲間がいるのは
ありがたいことです。
たのしかったー!

Natural*heartさんにお願いしていた
小さな革靴のピンブローチも頂いてきました。

a0251189_16343656.jpg

私が編んだ麻ひもバッグにつけて、勝手にコラボ(笑
ゆらゆら揺れて、とってもかわいい。

さ、エネルギー満タン!
30日のイベントに向けて編みまくるー!^^
[PR]
by tagu-33 | 2013-03-15 16:51 | tagu.イベント | Comments(0)

ありがとうございました

アロマ ママさんでの『いちにちマーケット』、終了しました。

a0251189_14515531.jpg

a0251189_14502032.jpg

a0251189_14575369.jpg

a0251189_14521937.jpg

午前中はお客さまがわんさかー。
お昼すぎてノンビリしてきたころを見計らって、
私もアロマのハンドマッサージをしてもらいました。

良い香りと心地よいマッサージ・・・
リラックスさせてもらいましたー^^

tagu.の作品を見てくださった方々、アロマ ママさん、ゆっくさん、
ありがとうございました!

次は2月のイベントに向けてがんばります♪
[PR]
by tagu-33 | 2013-01-28 14:59 | tagu.イベント | Comments(2)

いちにちマーケットのお知らせ

今年一番のお知らせ~♪
イベントに参加します!

『アロマ ママの
       いちにちマーケット』

日時: 1月27日(日)10:00~15:30
場所: 『アロマ ママ』
       西武狭山線「下山口駅」下車
       徒歩7分(駐車場はございません)

手づくり雑貨に焼き菓子。
アロマのハンドマッサージも!
お買い物の際はマイバッグのご協力をお願いします*

詳しくはアロマママさんのブログで。。→

委託参加となりますが、私も遊びに行く予定♪
とっても楽しみー。


仕上げ待ちのモノたち、並べてみました^^

a0251189_14504997.jpg

手前のモケモケの丸いのはブローチにする予定なんだけど、
いまいちアイデアが浮かんでこないので、ひらめき待ち☆(笑

下に敷いてるハンカチは友人からの手づくりプレゼント~。
パッと明るいピンクのリネン。
気分が上がるので、作業マットとして使わせてもらってます^^
[PR]
by tagu-33 | 2013-01-13 15:06 | tagu.イベント | Comments(6)

準備完了!

12月8日~11日に伊豆で開催される
machiさん主催のイベント。

『第5回 あったか冬のハンドメイド展』

a0251189_17235469.jpg


納品準備完了~♪
今回も小さいもの中心に。
あみぐるみ、カブトピン、そして麻ひもミニバッグ。

基本、麻ひもは春夏のイベントにしか作らないのですが、
machiさんのイベントは冬。
伊豆の方たちにも麻ひものものを見て頂けたらと思い、
少しですがミニバッグを作りました^^
麻ひもといっても、小物入れやインテリア、おままごと用として
オールシーズン楽しめるものですので、
ぜひご覧頂けたらと思います♪

写真ずら~りになりますが、イベント作品ご紹介。

麻ひもミニバッグ。手のひらに乗るサイズ。
a0251189_17311483.jpg


ミニミニマルシェのしおり。2色。
a0251189_17315874.jpg


ミニ靴のカブトピン(5cm)。4色。
a0251189_17331444.jpg


カブトピン(3cm)。りんごと洋なし。
a0251189_17345441.jpg


コースター。2色。
a0251189_1735519.jpg


あみぐるみ。くまとうさぎ。
a0251189_17532446.jpg


こんな感じです。
よろしくお願いします☆
[PR]
by tagu-33 | 2012-11-29 17:58 | tagu.イベント | Comments(4)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る