カテゴリ:tagu.イベント( 54 )

ワークショップのお知らせ

かぎ針編みの会でお世話になっているアロマママさんで、
3回目のマーケットがありまーす。

5月31日(土)・6月1日(日)
11:00~15:00

西武線下山口駅・徒歩7分

今回は、パワーアップして2日間の開催です。
すてきなハンドメイド作品、おいしい食べ物、楽しいワークショップ♪
ぜひぜひ、遊びに来てください^^

a0251189_10492220.jpg

tagu.はワークショップ、やります!
今回はお花モチーフを編みたいと思います~。
いろんな糸をご用意します。
糸が変わると同じ編み図でも色々な花が編みあがります。
あれこれ試して楽しんでくださいね♪

ワークショップ300円(材料費込み)
予約不要。
道具もお貸しします♪

ご参加、お待ちしてまーす。
[PR]
by tagu-33 | 2014-05-27 10:52 | tagu.イベント | Comments(0)

イベント中止のお知らせ

関東、大雪です!

2週続いてドカン!と降った雪のため、
明日、開催予定だったIchimarusan Coffeeでのイベントは中止となりました。

楽しみにしてくださっていた皆さま。
申し訳ありません。。
次回をどうぞ、お楽しみに♪


そして、この大雪の中、私は今日も川越へ・・・

『しろつめ雑貨店』
今日はプレオープン。
そして明日16日、いよいよオープンです!

営業時間10:00~17:00です。

遊びに来ていただけたら嬉しいです^^
足元、どうぞお気をつけて・・・
お待ちしております。

しろつめ雑貨店埼玉県川越市作家のハンドメイド
[PR]
by tagu-33 | 2014-02-15 20:10 | tagu.イベント | Comments(0)

しろつめ雑貨店

2日のアロマママさんのマーケットは無事に終了しました。

大盛況!
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

かぎ針編みのワークショップも、たくさんの方にご参加いただきました。
いろんな大きさのりんごが出来上がって、楽しかったです^^

a0251189_18503675.jpg

ママがリンゴを編む横で、すごい集中力で鎖編みを練習するお子様たちの姿も。
微笑ましいですね~。
親子で編み物、これからもぜひ楽しんでいただきたいと思います。

ありがとうございました☆

************

そしてそして、お知らせです^^

2月16日(日)
そらいろ絵本のそらさんのお店が、川越にオープンします!

『 しろつめ雑貨店 』

ハンドメイドの雑貨店。
1点1点丁寧に作られた、ハンドメイドの作品が並びます。

しろつめ雑貨店川越作家のハンドメイド

微力ながら・・・私もスタッフとしてお手伝いさせていただきます。
先日のブログで書いた2月に始まる新しいことは、このことでした~。

私も、働くお母さんになります!(笑
なんとなく・・・自分はずっと専業主婦でいると思っていました。
そういう環境で育ってきたし。

ふふ♪ 人生、何があるか分かりません^^
ひっさびさの電車通勤。
なんだかワクワクします~(笑

楽しくがんばりますっ♪
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by tagu-33 | 2014-02-03 19:03 | tagu.イベント | Comments(2)

Aroma mamaマーケット

いよいよ明日♪
『手づくり作品マーケット』開催です^^

2月2日(日)11:00~15:00
西武線下山口駅 徒歩7分
アロマママにて。

ステキなハンドメイド作品と、おいしい焼き菓子が並びます。
ワークショップもありますので、ぜひご参加ください♪

*アロマローション作り 1,000円
13:00~(約30分)

*まめたまハンコでカード作り 250円
随時受付

*編みりんごをつくろう 500円
11:30~・14:00~

お会計係したり、ワークショップの講師をしたりで
私も1日中おりますので、気軽に話しかけてくださいね~^^

お待ちしております☆

a0251189_20202856.jpg

[PR]
by tagu-33 | 2014-02-01 20:21 | tagu.イベント | Comments(0)

楽市楽座、ありがとうございました。

昨日の楽市楽座、楽しく終了です^^

予想外に寒い1日となりましたが・・・
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!
そして主催のスタッフの方々、お世話になりました^^

a0251189_10122621.jpg

a0251189_10125758.jpg


今回はお菓子作家のabeilleさんと一緒の出店でした。
彼女は、私の学生時代のバイト仲間。

一緒に並んで店番するなんて、何年ぶりーーー?(笑

あの頃から、彼女はお菓子の仕事をするだろうと思っていたけれど、
まさか私が物を作って売ったり、教えたりするようになろうとは・・・。

自分でもおどろき。
人生って分からなくて面白い(笑
そして来月には、また新しいことが始まります。

そのお知らせは、また後日~^^
[PR]
by tagu-33 | 2014-01-26 10:34 | tagu.イベント | Comments(0)

25日は楽市楽座

おしらせです^^
狭山市での手づくり市に参加します。

1月25日(土) 10:00~15:00
西武新宿線狭山市駅 西口市民広場にて。
a0251189_12204857.jpg

今回は友人でお菓子作家のabeilleさんと一緒に出店します^^
土曜日は少し暖かいようなので~。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね^^

玉編みきんちゃく wool
a0251189_12234864.jpg

[PR]
by tagu-33 | 2014-01-23 12:24 | tagu.イベント | Comments(0)

自分のもの~。

伊豆でのイベント、明日までです!
ぜひ、遊びに行ってみてください♪
a0251189_16592177.jpg



先日、友人と吉祥寺のCHECK&STRIPEへ。

ショップに飾られてた、かぎ針編みのハンドウォーマーがかわいかったんです。
毛糸を買うと編み図もらえます~ってことだったので、購入。
で、帰って編み図を見てみたら・・・ネックウォーマーのレシピだったという(笑
欲しいのはやっぱりハンドウォーマーなので、アレンジしました。

完成品~♪
あずきミルク色。この木の実模様がカワイイ^^
メリノウールなので、柔らかいです。

a0251189_1722668.jpg


そして、ミシンでかぎ針ケースも作りました~。
淡いグリーンのリネンとリバティで。
くるくるっと巻く、巻物方式。
実は、けっこう頭を使いました。詳しくは書きませんが・・・(笑

a0251189_17164692.jpg

これから、編み物するよ~って時は、職人のようにこのケースを広げますよっ!
びら!っとね(笑
[PR]
by tagu-33 | 2013-12-08 17:23 | tagu.イベント | Comments(0)

いよいよです~。

昨日は、コープみらいカルチャーさんでのかぎ針編み1日講座でした~。
みんなでレッグウォーマーを編みました^^

a0251189_18391911.jpg

みなさん、すごい集中力で、2時間半みっちり編む編む編む!
お疲れさまでした~。

まさかの編み図まちがい、スミマセンでした(汗
気づいてくれた方がいて、よかった~。
そんなヌケサクの講師にも温かい受講生さんたち。

甘えすぎちゃいけないけど・・・ありがとうございます!!!!!^^


そして、いよいよ明日から!
伊豆のイベントが始まります。
4日間の開催ですよ~。
a0251189_18554234.jpg


私はミニマルシェバッグのかぎ針編みキットとあみぐるみをメインで納品。

a0251189_1858829.jpg

a0251189_18573067.jpg


そして、まめたまちゃんの消しゴムはんこはクリスマスバージョンや
持ち手が変り種のかわいこちゃんまで、いろいろです^^

a0251189_18591393.jpg

a0251189_19084.jpg


まめたまちゃんと私は委託参加なので、みなさんにお会いできなくて残念ですが・・・
お近くの方~。
ご来場お待ちしております♪
[PR]
by tagu-33 | 2013-12-05 19:03 | tagu.イベント | Comments(0)

伊豆でのイベント

1年に1度、伊豆で開催のイベントに今年も委託で参加します♪
あぁ、1年ってあっという間!(笑

準備期間が1ヶ月しかなく、たくさんは編めそうにないのですが~。
あみぐるみ中心に納品予定です^^
今年は、ミニマルシェバッグのキットも用意しますので、
ぜひぜひ、ご覧になってくださいね~^^

a0251189_13472421.jpg

[PR]
by tagu-33 | 2013-11-16 13:49 | tagu.イベント | Comments(2)

ロハス、ありがとうございました!

ご報告、遅くなりました~。
もっのすごく良い天気の中、ロハスフェスタ東京開催!
無事に終了しました~。

『ハンドメイドの雑貨市』ブースに足を運んでくれた皆さま。
ありがとうございました!

a0251189_14343143.jpg

a0251189_14485264.jpg

今回は、家族の協力もあり、前日搬入も含めて3日間。
どっぷりロハスに打ち込むことができました。

あー!たのしかったーーー!
後半は、太陽に当たりすぎて少々ヘロリ気味でしたが(笑
充実した3日間でした。

『ハンドメイドの雑貨市』をまとめてくれた、そらいろ絵本のそらさん。
一緒に出店してくれた作家さんたち。
そしてロハスフェスタのスタッフの方々~。
ありがとうございました♪

そしてそして、今月はそらさん主催のイベント。
『所沢ハンドメイドの雑貨市』にcrop*として参加予定です!
また頑張って作らねば~^^

こちらもよろしくお願いします♪
[PR]
by tagu-33 | 2013-10-02 14:47 | tagu.イベント | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る