カテゴリ:tagu.イベント( 54 )

アロマママさんでイベントです~。

いつも『かぎ針編みの会』の場をお借りしているアロマママさんでイベントありまーす!

以下、アロマママさんのブログから。。

****************

3月15日(日)
11時~3時

アロマママにて

お馴染みの作家さん達の作品も、初参加の作家さんの作品も私たちも皆さまをお待ちしています。

そして楽しいワークショップもやります!

★豆たまちゃん消しゴムはんこで遊ぼう♪

★tagu.さんのかぎ針編みのピンクッション

★&Reginさんのフラワーレジンのアクセサリー

時間の指定は特にありませんので、所要時間をみて余裕をもっていらしてくださいませ。

誰もが楽しい一日にしたいと準備を進めています。
お天気に恵まれるといいなぁって願っていますが、美味しいコーヒーも出してもらえる予定です。
忙しいシーズンで何かと予定有りの方もぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

****************

かぎ針編みのワークショップは、ピンクッションつくります~。

a0251189_189127.jpg

ちっさいです^^
編むのは麻ひものカゴ部分。
布は色々と用意する予定ですので、お好みのピンクッションを作ってくださいね~。

参加費は500円♪
予約などは不要です。
ふらりとお越しくださいませ~!
お待ちしております^^

お買い物にはマイバッグのご持参をお願いします☆
[PR]
by tagu-33 | 2015-03-05 18:21 | tagu.イベント | Comments(0)

ニットの日♪

コープさんでのネックウォーマー講座、すべて終了しました。
ありがとうございました^^

昨日の講座で完成された方の作品。

a0251189_93168.jpg

ふっくらキレイに編めていました。
一緒に写っているのは松編みのミニバッグ。
通常講座で編まれていたものを、完成しました!と持ってきてくれました。
うれしいですね~^^



さて、オシラセです!

2月10日はニットの日~!とのことで、
楽しげな企画にお誘いいただきました~♪

ニット教室『 Loop to Loop 』を運営されているエリーさんと一緒に
かぎ針編みワークショップをします!

『ニットパーティー』
2月10日(火)・11日(水・祝)10:00~12:00
103coffee(秋津)にて
参加費1,500円(1ドリンクつき)

      別途キット代がかかります。

キットはコチラ↓↓↓

*お花のヘアゴム(初心者)
a0251189_9343022.jpg

*毛糸のミニかご(初級~中級)
a0251189_9354472.jpg

*裂き布のミニかご(初級~中級)
a0251189_9365485.jpg

*ハートのストラップ(中級)
a0251189_937424.jpg


今回、キットレシピは全てエリーさんのものです。
11日はR-kuchenさんのパッチンピンブローチのWSもあり、
盛りだくさんですよ^^

お申し込み、お問い合わせはエリーさんのブログをご覧ください。
『コーヒーとLoopなひととき』

ご参加、お待ちしております~!!
[PR]
by tagu-33 | 2015-01-22 09:51 | tagu.イベント | Comments(0)

伊豆のハンドメイドイベント~。

いよいよ明日から、4日間の開催です!
主催者machiさんのブログにて、様子などがアップされています^^
いいもの、あるよ♪
ぜひ、遊びに行ってみてください^^
a0251189_1938142.png


そして、前のブログで予告した、
まめたまちゃんの消しゴムはんこのご紹介!
ブログを持っていない作家さんなので、
私が代理で載せさせていただきます~。

a0251189_19492656.jpg

a0251189_19494279.jpg
a0251189_1950229.jpg
a0251189_19502149.jpg
a0251189_19503565.jpg
a0251189_19505328.jpg


クリスマスてるてるチャン付きのとか、来年の干支のヒツジとか、
男の子も喜びそうな恐竜とか・・・。
ペタペタいろんなところに押したくなるかわいさです^^
チェックしてね~!
[PR]
by tagu-33 | 2014-12-04 19:57 | tagu.イベント | Comments(0)

あったか冬のハンドメイド展 伊豆~♪

私の中では、冬の恒例行事となりました。
委託で参加させていただきまっす。

あったか冬のハンドメイド展 Vol.7

フル回転で編みまくり、
今月末の納品日を迎えたいと思います~^^

お近くの方、ぜひ遊びにいってみてね♪


a0251189_1952419.png

(クリックすると大きくなります)
[PR]
by tagu-33 | 2014-11-05 19:59 | tagu.イベント | Comments(0)

103coffeeイベント終了

とってもいいお天気に恵まれて、昨日のイベントが無事に終了しました。
画像のとおり、窓際の日当たりぽっかぽかのブースで、
眠くなっちゃうんじゃないかと心配に(笑

でも、お客さまが入れ替わり立ち替わり見に来てくれたので、
シャキッとしていられましたよ~^^
いろんな方とたくさんお話ができて楽しかったです。

a0251189_11361647.jpg

お立ち寄りいただいた皆さま、ありがとうございました♪

休憩に食べたキッシュとアイスコーヒーが最高!
a0251189_1142619.jpg


イベントにお誘いしてくれた103coffeeのオーナーさん、
ご一緒してくれた作家さんたち。
ありがとうございました♪

さ、またがんばって編む!
次回は、私の冬の定番イベント♪
伊豆の4日間イベントに委託参加します。
またコチラでお知らせしますね~。
よろしくお願いします☆
[PR]
by tagu-33 | 2014-10-27 11:45 | tagu.イベント | Comments(0)

103coffeeイベント

いよいよ明日でっす。

手作り雑貨 1day shop in 103Coffee
10月26日(日)11:00~15:30

イチマルサン珈琲
住所・東京都東村山市秋津町5-6-10
コーポマルコ103
(メガネのコートクさんの裏)
西武池袋線・秋津駅、JR武蔵野線・新秋津駅より徒歩5分


出店する作家さんの紹介をしてくれています♪
→→→←←←

明日、お待ちしております♪

a0251189_17161710.jpg

a0251189_1716491.jpg

(ごめんなさい、あみぐるみの真ん中のクマは売約済みです。)
[PR]
by tagu-33 | 2014-10-25 17:23 | tagu.イベント | Comments(0)

川越ハンドメイドの雑貨市

お知らせが直前になってしまいましたが・・・
川越で、2回目のハンドメイドの雑貨市開催です~。

関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市

11:00~16:00

スタッフとして、会場をうろうろっとしてます^^
たくさんのステキ作品と作家さんにお会いするのを楽しみにしています♪

あそびにきてくださーい!
[PR]
by tagu-33 | 2014-09-11 09:08 | tagu.イベント | Comments(0)

川越ハンドメイドの雑貨市

いよいよ明日~^^


イベント詳細はこちら↓クリック
関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市


2014.6.15
11:00~16:00

私は蔵里さんとしろつめ雑貨店をいったりきたり?
たぶん、その辺りにいますっ。
猫背なメガネ人がいたら、声かけてくださいませ~(笑

作品も、ちょぴっと出します☆
お待ちしてまーす。
[PR]
by tagu-33 | 2014-06-14 17:21 | tagu.イベント | Comments(0)

イチマルサン珈琲でのヒトトキ

8日のイチマルサン珈琲さんでのイベント。
あいにくの雨模様でしたが、
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました~^^

a0251189_18175192.jpg


楽しいお喋り。
おいしいコーヒーに焼き菓子。
サイコーでしたっ♪

イチマルサン珈琲のマスター、エリーさん。
一緒に出展された作家さんたち。
お世話になりました!
またご縁がありますように♪

******************

明日は下山口アロマママさんでかぎ針編みの会ですよ~。
雨かなぁ。
雨の中の編み物も、いいものです~^^
あしもと気をつけて、お越しくださいね。
[PR]
by tagu-33 | 2014-06-10 18:20 | tagu.イベント | Comments(0)

いろいろ

先日の、アロマママさんでの2daysマーケット、無事に終了しました。

とにかく暑い2日間で・・・
そんな中ワークショップに参加してくれた皆さま。
暑いのに、編みやすいのはウールの糸という非情さ(笑
でも、暑さに負けず楽しく編めました♪
ご参加、ありがとうございました。

アロマママさん、お世話になりました~^^

そして今日は、コープみらい武蔵藤沢店で
ミニ麻ひもバッグの講座開催でした~。

a0251189_1740486.jpg

私、電車時間を間違えまして、ギリッギリの到着(汗
駅から会場まで走ったのですが、走れない自分にびっくり(笑
いえ、笑いごとじゃないです・・・ちょっと頑張って体力つけなきゃ~。

話それました;;;

この講座、13日(金)は川越のコーププラザさんでさせて頂きます。
定員になってなければ、まだ申し込めるはず~。
もし気になる方がいらっしゃいましたら、
直接コーププラザ川越さんまでお問い合わせお願いします♪
(バッグ上部分は紺と白の引き揃え糸になります。)

ご参加、お待ちしております!

***********

今週末は、久し振りに作品持参のイベント参加です!
麻ひものもの、いろいろ作ってますよ~。
あみぐるみも連れて行きます~。
ぜひ、遊びに来てください♪

<手づくり雑貨1day shop
       in イチマルサンCoffee Vol,8>


2014年6月8日(日)
11:00~15:30

103coffee:東京都東村山市秋津町5-6-10-103

西武池袋線・秋津駅/JR武蔵野線・新秋津駅…徒歩5分

詳しくはコチラ→
[PR]
by tagu-33 | 2014-06-03 17:54 | tagu.イベント | Comments(2)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る