カテゴリ:tagu.イベント( 53 )

川越ハンドメイドの雑貨市

今年もハンドメイドの雑貨市に参加します♪

ボランティアスタッフしてますので、
見かけたら声をかけてくださいねー(^^)
16日、17日、両日いる予定です。
少しですが、作品も持っていきます!
受付横のブース、のぞいてみてね♪

詳細はバナーをクリック♪
関東埼玉県川越市クラフト手作り市ハンドメイドの雑貨市

お待ちしてまーす。




[PR]
by tagu-33 | 2016-04-09 17:49 | tagu.イベント | Comments(0)

カルチャー発表会

おしらせです!

11月1日(日)11:00~15:00
コーププラザ所沢にて。

コープみらいカルチャーのカルチャー発表会があります^^

通常講座の【気軽にかぎ針編みを楽しもう!】でも、受講生さんの作品などを展示します。
力作ぞろいですよ~。
かわいく展示するには~・・・と、脳みそフル回転で妄想しています(笑

その他にも色々な講座の発表・展示・体験ができます。
ぜひ、遊びに来てくださいね~。

展示の傍ら、かぎ針編みのワークショップとtagu.作品の販売もさせて頂きます^^

ワークショップはコチラ。
小さな小さなマルシェバッグを編みます。

a0251189_20261768.jpg

仕上げはボールチェーンでキーホルダー、またはカブトピンをお選びいただけます。
材料がなくなり次第終了ですー。

参加費500円(材料費込み)
道具もお貸ししますので、手ぶらでお気軽にご参加ください♪

販売はプチプラの物をご用意しています^^
一部ですが、さらっとご紹介~。

モコモコくまちゃん。
写真を撮ったあとに紐をつけたので、
好きなところに結んでぶらさげてほしいです^^
a0251189_20274988.jpg


麻ひもミニバッグ。
秋冬仕様で手紡ぎのウール糸を引きそろえて編んでいます。
持ち手は革で♪
a0251189_20284268.jpg


モヘアのお花ブローチ。
クリップ付きなので、ストールを留めたりするのにも便利です。
a0251189_2029362.jpg


お待ちしてまーーーす。
[PR]
by tagu-33 | 2015-10-30 20:37 | tagu.イベント | Comments(0)

Rainbowマルシェありがとうございました

6日。
秋津のCafe Loopさんでのイベント「Rainbowマルシェvol.2」が
無事に終了しました。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました^^

かぎ針編みのワークショップには2名さまのご参加。
毛糸の色選びから始まり、本体製作、そしてレースを選んで仕上げ。
ステキなコサージュが完成しました^^

a0251189_8513724.jpg

a0251189_8521459.jpg

ご参加、ありがとうございました^^

******************

雨続き・・・
お部屋で編み物、いかがですか~^^

アロマママさんでの【かぎ針編みの会】、10月のオシラセです。

10月5日 (月)残1席
   14日(水)残2席
   23日(金)残3席
   28日(水)残1席

各日10:00~12:00となります。
参加したい日だけを選んで申し込むことができますので、お気軽に~♪

そして、10月19日(月)10:00~は初心者さんの会にします!
かぎ針編み初心者さん、お久しぶりさんのご参加をお待ちしています^^
少人数制になっておりますので、じっくりゆっくり取り組めますよ~。

お申し込みはメールでお願いします。
tagu-33☆excite.co.jp
  ☆を@に変更してください^^

お待ちしております!
[PR]
by tagu-33 | 2015-09-08 09:01 | tagu.イベント | Comments(0)

RainbowマルシェVol.2

明日です~。
くさり編みコサージュのWSします^^
13時からの回は2席空きがありますので、
当日飛び入り参加もお受けしまーす。

a0251189_9373741.jpg

a0251189_9384648.jpg

くさり編みコサージュのワークショップ。
参加費2,000円(講習費・材料費込み)
持ち物はありません。


あみぐるみも作りましたので、ぜひ見てくださいね~。
a0251189_9381338.jpg


***************

コーププラザ所沢さんでの通常講座。
受講生さんがステキなラリエットとブレスレットを作られていました。
ご自分で考えて編まれたそうで、とうとうその域まで行かれたのですねっ!と
ひっそり感動してしまった私です。

a0251189_9451994.jpg

部屋の蛍光灯がチロチロリンで、ストライプ模様が入ってしまってスミマセン。
[PR]
by tagu-33 | 2015-09-05 09:47 | tagu.イベント | Comments(0)

Rainbowマルシェvol.2!

7人の作家が集まって始めたレインボーマルシェ。
9月に2回目を開催しますーーー!

a0251189_21353063.jpg


7人の作品と、2つのワークショップ。

WS 
+マカロンタワー(ハロウィンバージョンも!)
a0251189_21391347.jpg


+くさり編みコサージュ(かぎ針編み)
a0251189_19495345.jpg


今回、くさり編みコサージュを担当させて頂きまっす^^
以下、コサージュWSの詳細です。

a0251189_21365395.jpg

色は好きな組み合わせで♪
キッズ講座のものより、少し大人向けにレシピを変更しています。
でも、編むのは鎖編みのみ!
初心者の方も大歓迎です^^

1回目 11:00~(満席となりました)
2回目 13:00~

参加費 ¥2,000(材料費込み)
持ち物はありませんので、お気軽にどうぞ~^^

お申し込みは下記メール、もしくはカフェLoopさんの店頭・お電話でお願いします。

tagu-33☆excite.co.jp
(☆を@にかえて送ってください)

よろしくお願いします^^
[PR]
by tagu-33 | 2015-08-14 21:58 | tagu.イベント | Comments(0)

Rainbowマルシェありがとうございました

秋津のカフェLoopさんでのハンドメイドイベント
Rainbowマルシェが終了しました。

a0251189_11111461.jpg


お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

いろんな作品が並びましたよ^^
まるまる雑貨屋さんのようで、楽しかったなぁ。

同時開催だった刺しゅうワークショップに私も参加しました~。
講師は前に参加した刺しゅうブローチのときと同じ le lionのmiki先生です。

デザインがねー、ステキなのですよ。
今回は、リネンハンカチにイニシャル刺しゅう。
刺しゅう糸も色々から選べて、うきうきしました。
私はチャコールグレーで。
すきな色ー♪
a0251189_1127535.jpg


お買い物はticticさんのコロンとしたきんちゃく。
リバーシブルで楽しさ2倍。
a0251189_1129713.jpg


Rainbowマルシェ、第2回を9月に予定しています!
またよろしくお願いしまーす^^
[PR]
by tagu-33 | 2015-07-07 11:33 | tagu.イベント | Comments(0)

レインボーマルシェ!

イベントを通じてグッと仲良くなった作家同士が集まって、
ハンドメイドのマルシェを開催します~^^

Rainbowマルシェ

日時++7月5日(日)11:00~15:30
場所++カフェLoop(秋津・新秋津駅より徒歩5分)

Cafe Loop・Loop to Loop(焼き菓子・アクセサリー)
Natural*Heart(木工雑貨)
Je plais(布小物・革小物・アクセサリー)
tictic(布小物)
le lion(刺しゅう小物・刺しゅうワークショップ)
Flora ra.pi(フラワーアレンジ)
Eclat(グルーデコアクセサリー)
・tagu.(かぎ針編み小物)

a0251189_1752435.jpg
a0251189_17531521.jpg

a0251189_1754312.jpg
a0251189_175505.jpg

a0251189_1755337.jpg
a0251189_1756853.jpg
a0251189_18320074.jpg

画像は参考作品です。
刺しゅうワークショップは満席となりました。


ぜひ、遊びに来てください♪
私の作品も、ぽちぽち紹介していきますね~^^

***************

アロマママさんでのかぎ針編みの会の7月日程を追加しました!
6日(月)10:00~12:00(残2席)

そして、キャンセルがありましたので、8日も2席空きがあります。

お申し込み、お待ちしております!
tagu-33☆excite.co.jp(☆を@にかえてメールしてください)
[PR]
by tagu-33 | 2015-06-27 18:05 | tagu.イベント | Comments(0)

川越ハンドメイドの雑貨市

川越ハンドメイドの雑貨市、終了しました。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
お天気に恵まれ、ときどき吹く風が心地よい。
イベント日和でしたね~。

私はボランティアスタッフとしての参加。
主催のしろつめ雑貨店のオーナーさんがスタッフブースを設けてくださり、
作品も少しですが置かせて頂きました~。

a0251189_1150010.jpg


a0251189_11502013.jpg


a0251189_11513045.jpg


編んだもの~。

ラフィアの小さなカゴ。
葉っぱなので、裂いて太さを揃え、つなぎながら編んでいきます。
手間はかかるけど、自然のものならではの味が出るので好きです^^
a0251189_11522115.jpg


あみぐるみ。
一緒にスタッフしてた子が、うしろ姿も撮っててくれました~^^
a0251189_11525572.jpg


a0251189_11531757.jpg


ちなみに、上から3番目の写真。
蔵里さん会場の全体風景も、スタッフさんが撮っていたもの~。
チラシを配る私が写りこんでいたので、画像をいただいちゃいました^^
さて、どこでしょう~。
そう、チラシを持って、ぽよんと立ってるのが私です(笑
Ample.Rさんにオーダーしたワンピースを着てご機嫌です。

イベントでお世話になった皆さま、ありがとうございました^^
すてきなご縁に感謝です!
[PR]
by tagu-33 | 2015-05-02 12:17 | tagu.イベント | Comments(0)

マーケット、ありがとうございました

3月15日。
所沢市のアロマママさんでのマーケットが終了しました。

その日の天気予報が、いつ見ても雨で・・・
雨でも楽しめればいいね、と言いつつも、やっぱり晴れたいよねぇ。
なんて思っていたら、晴れた!見事に!

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

当日の会場はこんな感じ~。
a0251189_17535766.jpg


a0251189_17541643.jpg


a0251189_17555525.jpg


a0251189_17574044.jpg


a0251189_17584537.jpg


a0251189_17594267.jpg


私の作品は、こんな感じ。
a0251189_1801360.jpg

ミニピンクッションのワークショップは、お子様の参加が多かったです~。
ちょっと難しいかなぁと思ったけど、みんなかわいく完成させてくれました。
ありがとう~。

アロマママさん、また来年^^って言ってます。
来年も楽しみにしていてくださいね~。
[PR]
by tagu-33 | 2015-03-18 18:06 | tagu.イベント | Comments(0)

アロマママさんでイベントです~。

いつも『かぎ針編みの会』の場をお借りしているアロマママさんでイベントありまーす!

以下、アロマママさんのブログから。。

****************

3月15日(日)
11時~3時

アロマママにて

お馴染みの作家さん達の作品も、初参加の作家さんの作品も私たちも皆さまをお待ちしています。

そして楽しいワークショップもやります!

★豆たまちゃん消しゴムはんこで遊ぼう♪

★tagu.さんのかぎ針編みのピンクッション

★&Reginさんのフラワーレジンのアクセサリー

時間の指定は特にありませんので、所要時間をみて余裕をもっていらしてくださいませ。

誰もが楽しい一日にしたいと準備を進めています。
お天気に恵まれるといいなぁって願っていますが、美味しいコーヒーも出してもらえる予定です。
忙しいシーズンで何かと予定有りの方もぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

****************

かぎ針編みのワークショップは、ピンクッションつくります~。

a0251189_189127.jpg

ちっさいです^^
編むのは麻ひものカゴ部分。
布は色々と用意する予定ですので、お好みのピンクッションを作ってくださいね~。

参加費は500円♪
予約などは不要です。
ふらりとお越しくださいませ~!
お待ちしております^^

お買い物にはマイバッグのご持参をお願いします☆
[PR]
by tagu-33 | 2015-03-05 18:21 | tagu.イベント | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る