カテゴリ:あみもの( 68 )

ストール編んでます

9月のイベント参加が決まりました。

『第51回 手作り雑貨マーケット』

おなじみ、所沢ミューズで開催です。
crop*として参加します♪

気が早いけど・・・
せっせと秋モノに着手。

キレイなブルーグリーンのリネン糸でストールを編んでいます。
a0251189_1223046.jpg

目指すは150cm!
ただいま折り返し地点です。
[PR]
by tagu-33 | 2012-07-02 12:03 | あみもの | Comments(4)

あみぐるみ*うさぎ

みずいろ洋服のウサぐるみが完成~。
a0251189_17572238.jpg

a0251189_17572993.jpg

みずいろ好きな娘が、カワイイカワイイと叫んでいましたが(笑、
これは私の友人のところへ。

娘にも作ろうかなー。^^
[PR]
by tagu-33 | 2012-06-07 18:01 | あみもの | Comments(10)

ミニマルシェバッグ

伊豆のイベントでお世話になっている、machiさんからのオーダー。

ミニマルシェバッグいろいろ♪
a0251189_1134758.jpg

コロンコロン。
マリンなイメージで完成しましたよ♪

そのmachiさんから頂きモノ!
開けるのがもったいないくらいのカワイイ箱。
中を見て、そばにいた娘と思わずムムーとうなる(笑
a0251189_11394596.jpg

か、かわいいっ。。
かわいすぎるものを見ると、うなってしまう親子です(笑
ちなみに、チョコレート。

。。machiさん、ありがとうございます。。
[PR]
by tagu-33 | 2012-06-03 11:45 | あみもの | Comments(2)

オーガニックコットンのきんちゃく

友人からのオーダーで、きんちゃくを編みました。
色はオフホワイト。
スマホが入るサイズです。

a0251189_9424960.jpg

a0251189_9431229.jpg

リバティのくるみボタンがワンポイント。
オーガニックコットンなので、ふんわり優しい印象です。

**********

実は最近、クロスバイクを購入しました。
イベントでの売り上げをコツコツコツコツ貯め続け、
この春にようやく!

編みもの三昧で運動不足な体を、
自転車でなんとかしたいです(笑

梅雨に入る前の絶好の自転車日和。
今日もこれから走ってきまーす♪
[PR]
by tagu-33 | 2012-05-28 09:50 | あみもの | Comments(4)

チビ豆カゴ

いつもの豆カゴより、さらに小さい!
チビ豆カゴ。
a0251189_10533834.jpg

カラーの糸でワンポイント。

いつもの豆カゴと並べると、これぐらい小さいです。
a0251189_10553199.jpg


でも。。
編んだは良いけど、使いみちが見つかりません(汗
ガーランドにしようと思っていたのですが、小さすぎて映えない(笑

ひらめくまで。。寝かせます。
[PR]
by tagu-33 | 2012-04-06 11:01 | あみもの | Comments(5)

スツールカバー

ヒヤッとする座面が気になりつつ使っていたスツール。
カバーを編みましたー。

a0251189_164514.jpg


a0251189_1651878.jpg


コットン糸を2本どり、かぎ針8号でザクザクと。
あっという間に完成です。

んー、もうちょっとキュッときつめに編んでもよさそう。
使ってるうちにズルズルになるかも^^;

でも、ひとまずヒンヤリ感はなくなったのでヨシとします。


オーダー頂いたあみぐるみ。
Leafちゃんのブログでステキに紹介してくれました。
よかったらご覧ください♪ →
[PR]
by tagu-33 | 2012-03-12 16:13 | あみもの | Comments(0)

くつした

図書館でmichiyoさんの本を借りました。

『リネン、コットンで編む 着回し自在なニットのふだん着』

その中のかぎ針編みの靴下がどーぅしても編みたくなり、
イベント前ではありますが、大急ぎで編みました!

a0251189_15564023.jpg


糸は、ピエロさんのプロバンスシリーズ、フォワール+4PLY。
かぎ針3号で編みました。

目が慣れると編みやすい模様で、中盤からはサクサク編めましたよ♪
ちょっとずつのさりげない増やし目があるのですが、
このおかげで履き心地もよいです。
計算された増やし目なのだわっと、感動しながら編みました(笑

タイツと重ね履きしたらカワイイ!
リネン糸で編んで、サンダルと合わせてもカワイイはず!

この靴下は。。きっとまた編みます^^
[PR]
by tagu-33 | 2012-02-03 15:58 | あみもの | Comments(8)

ラグラン袖のカーデ 前身ごろ

昨年末から編み始めたラグラン袖のカーディガン。
(後ろ身ごろ完成の記事はこちら→

前身ごろが編みあがりました^^

a0251189_1314111.jpg


最後の最後で、割り出しに誤差があることに気づき・・・
自分用なので、適当にごまかしちゃいました^^;

これから袖にかかります。
なんとか今シーズンに着れるように編み上げたいっ^^
[PR]
by tagu-33 | 2012-01-11 13:17 | あみもの | Comments(4)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る