カテゴリ:あみもの( 70 )

松編みの麻ひもバッグ

オーダーいただきました、麻ひもバッグが完成!
先日、無事にお渡しできました~。

松編み♪
a0251189_17212032.jpg


a0251189_17231653.jpg


薄い底や、丸底の場合は、
物を入れたときに底が落ちる感じも好きだったりするのですが、
そこそこ厚みのある楕円底は、やはりしっかりしていたほうが好み。

ということで、100円ショップのまな板シートを購入してカット^^
底板として使用しました。
ハサミで切れるし、程よいたわみでいい感じです。
かわいい布でくるんでもいいかも~。

オーダー、ありがとうございました♪
[PR]
by tagu-33 | 2013-06-06 17:29 | あみもの | Comments(0)

方眼編みのフリーマット

レース針0号でサクサク編みました♪
レース針も8号になると色んなところに疲労を感じますが(笑
0号は楽しいです。

a0251189_1065274.jpg

サイズ*約32cm×34cm
素材*麻100%

見た目はケバだった麻糸ですが、
触った感じがスルッとしていてお気に入り。

カゴの目隠しや、
カゴバッグのカバーなどにいかがでしょう。
a0251189_1014856.jpg

[PR]
by tagu-33 | 2013-06-01 10:13 | あみもの | Comments(0)

ミニマルシェバッグのネックレス

crop*メンバーのLeafちゃんに頼まれまして~。
ミニマルシェバッグを革ひもネックレスに。

a0251189_1156232.jpg

うさぎのチャームがポイントです♪

7月のイベントでは、出品してみようかなぁと思っています。
[PR]
by tagu-33 | 2013-05-24 11:59 | あみもの | Comments(0)

きんちゃく

オーガニックコットンで編みました。
ポコポコと味のあるスラブ糸。
a0251189_1051348.jpg

かわいいチロリアンテープとか、レースとか、
そろそろ在庫が乏しく・・・
日暮里まで足を伸ばそうか考え中です。
ネットで購入したりもしますが、
実物を見て買ったものの方が、だんぜん活躍度が高い!
やはり、実際に出会ったときの「ビビッと感」(笑)が
大事なのかも。私の場合。
ボタンも然り。
[PR]
by tagu-33 | 2013-05-20 11:01 | あみもの | Comments(0)

新しい色

あみぐるみのオーダーを頂いているのですが・・・
あみくま定番の色、マロンがないヮ!

ということで、注文。
(糸は、ほとんどネットで買っています~)

ふと目に付いて、この2色も購入。

a0251189_10142852.jpg

ヤマブキとターコイズ♪

7月のイベントには、新色の服を着たあみぐるみが登場するかも~^^

それにしても、ウールも麻も、糸の値上がりが続いています。
ずっと愛用してた糸は廃盤だし・・・
そろそろ、定番に頼り切ってないで
新しい作品を生み出しましょうね~って暗示でしょうか(笑
[PR]
by tagu-33 | 2013-04-30 10:23 | あみもの | Comments(0)

ミニ靴せいぞろい

所沢とつくばでのイベントも間近に迫り、作品は少しずつ仕上がり段階に。

ミニ靴、編みました♪
中敷はリバティいろいろ。
いつものピンブローチにする予定です。
a0251189_12122646.jpg


引き続き、所沢ハンドメイドの雑貨市のワークショップと
5月15日のアロマ・ママさんでのかぎ針編みの会のご予約も受付中です。
お待ちしております~^^


関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

[PR]
by tagu-33 | 2013-04-21 12:18 | あみもの | Comments(0)

一輪挿しをあみくるむ

いよいよ明日!

a0251189_14232014.jpg

アロマ・ママさんのブースにて委託参加します。
お待ちしています~♪

小さなキューブの一輪挿しを編みくるむ~。

a0251189_1121195.jpg

ガラスの一輪挿しを、リネン糸で編みくるんでいます。
野の花が似合いそう~。

いつもの、ミニ靴のカブトピンも出品します。

a0251189_11223157.jpg


よろしくお願いします♪
[PR]
by tagu-33 | 2013-03-29 11:24 | あみもの | Comments(0)

麻ひものバッグとか

今季お初です~。
麻ひものバッグとカゴ。
この紐をガシガシッと編み始めると、春が来たな~と実感(笑

a0251189_13121945.jpg

左のバッグは、ちょっとそこまでサイズ。
口の幅が約24cm、高さが約17cm(持ち手含まず)です。

右は楕円底。
底が約10cm×19cm、高さ約9cm。
小物入れのカゴとして使うのがオススメです。

内布、装飾はナシ!
使う方の好みで、いろいろアレンジしてもらえたらなと思います。
もちろん、シンプルにそのままでもお楽しみいただけます^^


そしてこちらは、いつもの小物入れミニバッグ。
口の幅が約12cm、高さが約9cm(持ち手含まず)。
上の写真のものとは別の麻ひもを使っていますので、
少し雰囲気が違います。

a0251189_13245250.jpg


30日の『のんびるマルシェ』に出品します。
よろしくおねがいします!

*******************

アロマ・ママさんのブースにて委託参加します!
a0251189_14245858.jpg

[PR]
by tagu-33 | 2013-03-27 13:33 | あみもの | Comments(0)

あみぐるみ新顔!

あみぐるみに新顔登場~。

a0251189_11503371.jpg

a0251189_11534914.jpg

ねこー!

顔をどうするかで迷いまして・・・
子どもたちにも相談しつつ、このヒゲづら(笑)に決定です。
今回は真っ白ネコちゃんですが、今後はトラネコとかも作りたいなー。

あとはおなじみ、くまとうさぎ。
のんびるマルシェに出品します♪

a0251189_11585721.jpg



**********

委託で参加します!

a0251189_14241240.jpg

[PR]
by tagu-33 | 2013-03-26 12:00 | あみもの | Comments(2)

まんまるブローチ

30日のイベントに向けて製作中~。
tagu.はアロマ・ママさんのブースにて委託参加します!

a0251189_15501284.jpg



マカロンポーチなどを作るときの芯を編みくるんで、
まんまるのブローチを作りました。

a0251189_15464261.jpg

ちょっと面白い糸です。
芝生とミモザのような仕上がりになりました^^

春の装いに、いかがですか~♪
[PR]
by tagu-33 | 2013-03-24 15:53 | あみもの | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る