カテゴリ:あみもの( 70 )

毛玉のカブトピン

まずはおしらせです。
crop*のブログでもお知らせしましたが、出店予定だった
11月の手作り雑貨マーケット(所沢ミューズで開催)は
都合によりお休みする事となりました。
楽しみにしてくれてた方々。申し訳ありません;;;

今月27日の所沢ハンドメイドの雑貨市には出店しますので、
よかったら遊びにいらしてくださいね~。

さて、そのイベントに持って行く作品を編み始めました。

まずは~。
ロハスフェスタで購入した糸で、カブトピンを。

a0251189_13415931.jpg

毛玉な感じが気に入ってます。
糸の力、大事ですね~。

a0251189_13451181.jpg


・・・遊んでみた(笑
[PR]
by tagu-33 | 2013-10-05 13:53 | あみもの | Comments(2)

麻ひもバッグ

お友だちの作家さん2人からオーダーいただいていた麻ひもバッグ。
完成して、先日お渡ししてきました~。

もう秋だけど・・・
まだ暑いから、もう少し使えるし・・・
ステキ作家さんだから、
ステキにアレンジして秋も使ってくれるかも・・・

という甘えもあり、たいそうお待たせしての完成でした^^;
待っててくれてありがとう。^^

模様は松編み。
a0251189_14331251.jpg

a0251189_14341137.jpg

サイズ比較~。
ちょっと大きいほうは、持ち手が肩掛けできる長さ♪
a0251189_1435167.jpg

オーダー、ありがとうございました!
ひとまず、麻ひものバッグ製作は次の春までお休みでーす。
[PR]
by tagu-33 | 2013-09-02 14:40 | あみもの | Comments(0)

ざんねん、しっぱい!

いつもカブトピンで仕上げるミニ靴を~。

糸をパリッとしたものに変え、キモチ大きく・・・
そして片方だけでブローチを!と思い製作。

a0251189_13544447.jpg


ざんねん!失敗です;;;

ピンをつける位置と角度が悪かったようで、
安定感がいまひとつ。
洋服につけた時にイメージどおりになってくれないのです~。

もうちょっと研究が必要~。
[PR]
by tagu-33 | 2013-08-24 13:58 | あみもの | Comments(0)

コンテスト応募♪

もう残り日数も少ないのですが~。
『毛糸ピエロ 作品コンテスト』に応募してみました♪

にゃんこ。

a0251189_1113918.jpg


tagu.のページ→

よろしくお願いします!
[PR]
by tagu-33 | 2013-07-29 11:06 | あみもの | Comments(4)

麻ひもバッグ2種

作りかけの麻ひもバッグ、完成しました~。
明日の所沢ミューズ ザ・スクエア
『第55回 手作り雑貨マーケット』にお持ちします。

11時~15時半
crop*(ブースno.38)として参加します!

まずはプラスチック持ち手を使ったもの。
ペタンコ小ぶりのバッグです。
内布はグリーン系のコットン花柄。
ポケットはありません。
a0251189_1434293.jpg

a0251189_14344573.jpg


そしてもう1つはライン入りバッグ。
白い部分はコットン糸。
太いのと細いのを4本引きそろえています。
微妙に違う白なので、面白い質感が出せたかなと自己満足(笑
内布は麻の白。
ポケットは綿レースの白。
中底も入れてまーす。
a0251189_14405692.jpg

a0251189_14412442.jpg

ぜひ実物を見に来てください♪
お待ちしております^^
[PR]
by tagu-33 | 2013-07-14 14:48 | あみもの | Comments(0)

もうすぐ完成の麻ひもバッグ

梅雨があけたと思ったら、毎日まいにち暑いですね~。

先日の横浜赤レンガ倉庫でのイベント。
無事に終了しました^^
暑い中お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

crop*代表で行ってくれたLeafちゃん。
ありがとう~☆

次は所沢ミューズでのイベント。
7月15日海の日ですよ~。

麻ひもバッグを出品したくて、編んでいます。
もう日にちがない!
今回は内布もつけたい!
がんばりますー。

a0251189_10582132.jpg


a0251189_10591671.png

今回はお店番してます♪
ぜひ、声かけてくださいねー。
髪の短いほうです(笑
[PR]
by tagu-33 | 2013-07-10 11:00 | あみもの | Comments(0)

ミニマルシェバッグのネックレス

ミニマルシェバッグの革ひもネックレス。
2点、横浜赤レンガ倉庫のイベントに出品します。

a0251189_17341980.jpg

画像では分かりづらいですが、マルシェバッグは色違いです。
サンドベージュと、黄色よりのベージュ。
細いリネン糸を2本取りにしてキチキチッとキツメに編んでいます。
革ひもは黒です。

本当はもう少し作る予定でしたが、チャームの在庫がなかったのと、
用意していた革ひもに不具合を発見しちゃったため、
2点の出品となります。

6日のイベントで見ていただけたら嬉しいです^^

明日は吉祥寺まで行くので~。
かわいいチャーム、探してこようかな♪
[PR]
by tagu-33 | 2013-07-01 17:43 | あみもの | Comments(4)

オーガニックコットンのきんちゃく

オーガニックコットンのきんちゃく。
もう一つできました♪

a0251189_14453839.jpg

ポイントのチロリアンテープは色ちがいです^^
紐は革ひも。

7月6日の横浜赤レンガ倉庫のイベントに出品します。

****************

7月3日(水)の『かぎ針編みの会』
参加者募集中です!

明日(1日)いっぱい受け付けていますので、
お申し込みお待ちしております♪

編み図はないけど、編みたいもののイメージはあるという方。
一緒に編み図を考えることもできますので、
お気軽にお問い合わせくださいね。

詳しくはコチラ→

よろしくお願いいたします。
[PR]
by tagu-33 | 2013-06-30 14:58 | あみもの | Comments(0)

あみぐるみ♪

7月6日。
横浜赤レンガ倉庫で開催のイベントに参加します!
憧れの赤レンガ倉庫~☆

『手作り・雑貨&クラフトフェア』 赤レンガ倉庫1号館2F
10:00~18:30
ブース№28

crop*は7月6日(土)のみの出展となります。
お店番はcrop*メンバーのLeafちゃんでっす。

そのイベントに出品するあみぐるみが完成しました。
ネコに続き、新顔登場~。

a0251189_9293659.jpg

イヌ♪イヌ♪イヌ♪

ねこ、いぬ、うさぎ、くま。
それぞれ1個ずつ、お持ちします。

a0251189_9315072.jpg

よろしくお願いします^^
[PR]
by tagu-33 | 2013-06-25 09:34 | あみもの | Comments(2)

方眼編みのマット

方眼編みのマット、再び~。

a0251189_1258920.jpg

今回は、ひとつひとつのマス目を正方形に近い形に。
完成品も約23cm角となっています。

模様を考えるのが楽しいのですが~。
マンネリ化します(笑
斬新な図案でも浮かんでこないかなぁ。

19日のかぎ針編みの会のお申し込み。
月曜日までとなっております。
よろしくお願いいたします♪

お問い合わせもお気軽に♪
[PR]
by tagu-33 | 2013-06-16 13:01 | あみもの | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る