カテゴリ:未分類( 59 )

ありがとうございました!

『第48回 手作り雑貨マーケット』が無事に終了しました!
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

次回は春♪
今後もよろしくお願いいたします^^
[PR]
by tagu-33 | 2012-02-26 11:33 | Comments(0)

あみぐるみと巾着イロイロ

いよいよ明日!
『第48回手作り雑貨マーケット』

昨日の日記で、店番します!と張り切っていましたが、
まさかのこのタイミングで娘が体調を崩しまして(汗
いつもどおり、他メンバーに委託での参加になります。

crop*メンバーの心遣い、行動力に感謝☆
ありがたい~~。


イベントの作品紹介です。


オーガニックコットンの巾着。
オーガニックコットンのスラブ糸の、ふんわり柔らかい巾着です。
a0251189_123697.jpg

定番の玉編みきんちゃくは、初の2色使い^^
a0251189_126294.jpg

あみぐるみは、くまとうさぎ。
今回は女の子も作りましたよ~♪
a0251189_1282055.jpg


ぜひぜひ、手にとってご覧になってくださいね^^
ブースNo.37でお待ちしております。
[PR]
by tagu-33 | 2012-02-24 12:10 | Comments(8)

カブトピンといちりんざし

いよいよ今週の土曜日、『第48回手作り雑貨マーケット』開催です^^

天気予報の雨マークが気になるところですが・・・
たくさんのお客さまにお越しいただけたら嬉しいです♪

ミニシューズのカブトピン、3色作りました。
a0251189_1193914.jpg

素材は綿麻の糸。
5cmのカブトピンを使用しています。


そして、ガラス瓶を麻ひもでカバー。
いちりんざしです。
a0251189_11122639.jpg

フックに掛けても、置いてもOK^^


イベント当日、久しぶりに店番します!
汗をかきかき接客してる人がいたら、それが私です(笑
よろしくお願いいたします^^
[PR]
by tagu-33 | 2012-02-23 11:17 | Comments(0)

ブックマーカー

しおり。
小さいマルシェバッグと靴は、麻糸で編んでいます。

a0251189_1147182.jpg


a0251189_1148734.jpg



a0251189_11482873.jpg


読みかけの本にはもちろん、手帳などにも使えます。

25日のイベントまで、あと1週間。
春を意識して作品作りしてますが、こう寒いと
あったか小物も欲しくなりますね><
[PR]
by tagu-33 | 2012-02-18 11:50 | Comments(4)

小さい麻ひもバッグ

まだまだ寒いので、もふもふの糸を触っていたい気持ちも強いのですが・・・
麻ひもの季節が来ましたね~^^

a0251189_161072.jpg


手のひらに乗るくらいの小さなサイズ。
お子さんのおままごと用にもいいですよ~。


25日のイベントまで、あと2週間。
編むのは目標数まで揃ったので、これからは仕上げ作業に入ります。
私の仕上げ作業は集中力と、なにより☆ひらめき☆が大切なので・・・

どうかカミサマ降りてきて~~(笑
[PR]
by tagu-33 | 2012-02-12 16:19 | Comments(6)

小さいもの

ミニ靴や豆カゴ。
小さいものをイロイロ編んでいます。

a0251189_1023591.jpg


これからどう仕上げようか。。
考えるのも楽しい作業^^
[PR]
by tagu-33 | 2012-01-28 10:03 | Comments(6)

りぼんヘアゴム

ラグラン袖のカーデは、片袖編み上げたところで失敗に気づき・・・
袖を編みなおし中ですが、すっかりヤル気をなくして停滞気味です^^;

さて、そろそろ2月末のイベント準備をしなくちゃね、ということで
久しぶりに↓↓この糸が登場^^
a0251189_14395774.jpg

綿・レーヨン・ナイロン ミックスのリボンヤーン。


ふっくらリボンのヘアゴムが完成しました^^
a0251189_14415783.jpg


a0251189_14533917.jpg

リボンの大きさは約4cm×9cm。
ローズ模様のチロリアンテープがポイントです。
[PR]
by tagu-33 | 2012-01-21 14:54 | Comments(8)

認定証とどきました!

一昨年の9月に始めた『かぎ針編み講師認定講座(通信)』。
昨年末に最後のスクーリングを受け、修了^^

認定証が届きました~!

a0251189_13223335.jpg


目の前にしてみると、けっこうな迫力・・・?^^

講師の資格は取れたけど、講師としての勉強はこれから。みたいなものなので、
のんびり頑張ります^^
[PR]
by tagu-33 | 2012-01-14 13:06 | Comments(13)

よろしくお願いします

編み小物を製作しています、tagu.です。
友人とのハンドメイドユニット『crop*』としてイベント活動などをしています。

作品は主にかぎ針編み。
これからイロイロ紹介していけたらと思っています^^

よろしくお願いします☆


旧ブログ→
[PR]
by tagu-33 | 2012-01-07 10:12 | Comments(12)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る