カテゴリ:未分類( 59 )

『ハンドメイド雑貨の作り方』

そらいろ絵本さんの著書本
『スタンプとナチュラル素材でコラージュ 
         ハンドメイド雑貨の作り方』


10月22日発売予定です。

ハンドメイド雑貨の作り方

(画像クリックで詳細が見れます。)

ステキな表紙♪
Amazonでの購入もできますよ~。

*****************

明日は子どもの運動会。
娘にとっては小学校最後です。
たくさん応援してきまーす!

そして来週はロハスフェスタ東京。
次回は作品アップしていきますね♪
(でも、まだ完成品はナシなの~。焦っております~;;)
[PR]
by tagu-33 | 2012-10-19 12:10 | Comments(0)

スヌードできました&おしらせ

ベビーアルパカ100%。
フワフワだけどしっとり。。なスヌードが完成です。
a0251189_14431053.jpg

色はベージュ。
約120センチの長さのものを輪にしています。
ふんわり2重に巻くのがオススメ♪


さて、以前お知らせした「そらいろ絵本」さん著書のMOOK本。
発売日が決まりました!

タイトル・・・スタンプとナチュラル素材でコラージュ
                 『ハンドメイド雑貨の作り方』

発売日・・・2012年10月22日(予定)

発行は玄光社さんからです。

暮らしまわりの小物からアクセサリーやインテイリアまで、
40点以上を掲載。
ハンドメイドの雑貨をスタンプを使って楽しく手づくりしよう!という
内容です。
tagu.の作品も掲載予定です。(楽しみ♪)


そして10月27・28日は『ロハスフェスタin東京』に参加します!

9:30~16:30
光が丘公園(練馬区)にて開催。
雨天決行

入場料300円(小学生以下無料)です。

tagu.は、ユニット『ハンドメイドの雑貨市』で出店します。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

↑↑スヌードも持っていく予定です。

よろしくお願いします。
[PR]
by tagu-33 | 2012-10-10 15:01 | Comments(3)

ありがとうございました!

『第51回 手作り雑貨マーケット』は無事に終了しました!

たくさんのお客さまにお越しいただきました。
ありがとうございました!
a0251189_9223013.jpg

何度も足を運んでくれるお客さまがいたり、
ひっさしぶりのママ友と出会ったり。。
嬉しいことがたくさんでした。

。。Natural*heartさん、差し入れありがとうございましたー♪

crop*としては、
次回12月8日の『手作り雑貨マーケット』に参加予定です^^

その前に。。10月27・28日の『ロハスフェスタin東京』に
出店することになりました!
こちらはcrop*からは離れて、別ユニットでの参加です。
詳しいことは、また後日、改めてお知らせしますね。

よろしくおねがいします!
[PR]
by tagu-33 | 2012-09-16 09:37 | Comments(0)

玉編み巾着と小さい靴

いよいよ明日です!

『第51回 手作り雑貨マーケット』

所沢ミューズ ザ・スクエアにて
11:00~15:30

crop*は、いつもの場所からずずーーーっと横に移動しまして、
12番ブースでお待ちしております。
よろしくお願いします☆

定番の玉編み巾着や、小さい靴のカブトピンも持っていきまーす♪
a0251189_1736469.jpg

a0251189_173624100.jpg

[PR]
by tagu-33 | 2012-09-14 17:37 | Comments(2)

あみぐるみ

先週、「イベントまであと10日!」の声を聞き、
非常に焦っておりました;;;
あみぐるみが編みかけのまま放置状態だったからー@@

1日1体を目標にして編みました☆
間に合ったヨ♪

秋冬仕様で、男の子はニット帽をかぶってます。
a0251189_134833.jpg


今回、大きいサイズも!
a0251189_1343648.jpg


サイズ比較~。
小さいほうで、座高9センチほど(耳含む)
a0251189_1345232.jpg


『第51回 手作り雑貨マーケット』に持っていきます。
crop* 12番ブースでお待ちしてます☆
[PR]
by tagu-33 | 2012-09-13 13:10 | Comments(0)

小さい麻ひもバッグ

小さい麻ひもバッグ、つくりました。
手のひらに乗るサイズ。

a0251189_1013882.jpg

a0251189_102551.jpg

麻ひも~!って雰囲気の作品は、9月のイベントで今年度最終です!


*参加します*

『第51回 手作り雑貨マーケット』

9月15日(土)
11:00~15:30
所沢ミューズ ザ・スクエアにて開催。

crop*は12番ブースでお待ちしてます♪
[PR]
by tagu-33 | 2012-09-12 10:07 | Comments(4)

ガーランド

いよいよ今週の土曜日!
『第51回 手作り雑貨マーケット』に出展です。

作りかけだったモノたちが、形になってきましたので、
順番にお披露目して行きたいと思いまーす。

まずは。。
秋冬に作ることの多いガーランド。
編みカゴと編みリンゴ、編みカゴと編み洋ナシ、の2パターンです。

a0251189_1155095.jpg

a0251189_11553410.jpg

家に遊びに来ていた娘の友だちが、
このカゴにどんぐりを入れたーい!と言っていたので(笑、
そのうち、どんぐりやきのこバージョンも作ってみようかな。
[PR]
by tagu-33 | 2012-09-10 11:59 | Comments(0)

玉編みのバッグ

玉編みのバッグ、編みました。
秋色♪

a0251189_10192118.jpg

ちっさいです。
でも、アクセサリーとかに仕立てるほどには、ちっさくナイ。
むしょうに、実用的でないものを作りたかったのです(笑

a0251189_10221589.jpg

『第51回手作り雑貨マーケット』に持っていきます♪
[PR]
by tagu-33 | 2012-08-27 10:27 | Comments(2)

お知らせ☆

お久しぶりの更新です~。
夏の恒例、私の実家へ帰省してました♪

熊本なのですよ。
ゆるキャラでおなじみの『くまモン』が街中に(笑
かわいいですよねー。
私もたまらず、くまモングッズ買ってしまいました^^

a0251189_15563792.jpg

ゆる~い(笑



さて、今日はお知らせです。

お世話になっているイベントの主催者であり、友人でもある
『そらいろ絵本』さん著書のMOOK本が
今秋に発売されます!
出版は玄光社さんから。

内容は、スタンプを使ってのハンドメイド。
布小物からアクセサリー、インテリア雑貨まで、
幅広いハンドメイドが紹介されています。
作り方解説が写真付きで分かりやすく載っていますので、
初心者さんにもオススメです!

今回、嬉しいことに声を掛けていただきまして。。
tagu.の作品を載せてもらえることになりました☆

発売日など、詳しいことが分かりましたら、
またコチラでお知らせします。
よろしくお願いします!


↓↓↓その『そらいろ絵本』さん主催のイベント。
今回、私は参加できないのですが、
ステキ作家さんがたくさんの楽しいイベントです。
ぜひぜひ、遊びに行ってみてくださいね♪


関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

(↑クリックで詳細が見れます)
[PR]
by tagu-33 | 2012-08-12 16:34 | Comments(4)

ありがとうございました

『第49回 手作り雑貨マーケット』が終了しましたー。

a0251189_1234570.jpg


コロコロカートに荷物を乗せ、子ども2人を引き連れて電車に乗り、、、
会場入りした時にはすでに汗だく(笑

そんな暑い中お越しいただきまして、ありがとうございました!
作品を手にとってもらえる度に、
編みモノやっててよかったなぁと実感します♪
これからもコツコツ続けます☆


ZENさんの竹炭石けん買いました♪

a0251189_12103237.jpg

ラッピングもステキ。
[PR]
by tagu-33 | 2012-05-27 12:11 | Comments(4)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る