カテゴリ:未分類( 59 )

スタンプカーニバル!

昨日今日と浅草で開催のスタンプカーニバル!
私は昨日、作家ともだちの『まめたまさん』と行ってきました♪

たくさーーーーんの方たちの中から、
お2人の作家さんのものを購入~。

a0251189_154629.jpg

ふふ。サムライときどきオヤジ、なシール(笑


そして、今回はもう1つのお楽しみ。
まいとし参加させてもらっている伊豆のイベントの主催者machiさん。
そのmachiさんと、会場で初対面でした~。

もう嬉しくって~^^
住んでる場所を考えれば、
普通ならなかなか会えない距離なんだけど・・・。
なんだか会えない気がしない。
いつかきっと会える気がしていたmachiさん。
こんなに早くに実現するなんて♪

ご縁に感謝!
machiさん、またお会いしましょうね~!

帰ってから、子どもと一緒に私もハンコ彫り。
カッターを新調したおかげか、
はたまた作家さんのパワーを頂いてきたおかげか、
先日、じぇんじぇん彫れなかった毛糸玉が、なんとか形になりました^^

a0251189_15205151.jpg


そして、まめたまさんからも嬉しいプレゼント!
私が描いたクマの、消しゴムはんこ~。
そして、まめたまさんオリジナルの毛糸はんこ~。

a0251189_15262261.jpg

『そらいろ絵本』さんのtagu.はんことコラボして、
タグを作ってみました♪

あー、楽しい1日でした!
私って、シアワセモノ~!(笑
[PR]
by tagu-33 | 2013-10-13 15:30 | Comments(2)

イベントです~。

27日のイベントのバナーができたので、載せます♪
主催者そらいろ絵本さんの手描きです。
こんな風に絵が描けたら、楽しいだろうなぁ^^

crop*として参加します。
私も店番します!
ぜひ遊びに来てくださいね~。


イベント詳細はこちら↓クリック
関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

[PR]
by tagu-33 | 2013-10-09 18:27 | Comments(0)

ありがとうございました

第56回手作り雑貨マーケットが終了しました。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました♪

私は準備だけを手伝い、オープン前に会場をあとにしてしまったので、
詳しい様子が分からなくて残念。
準備の時にザザッと見せていただいただけですが、
今回もステキなブースがたくさんのマーケットでしたね^^

crop*ブース♪

a0251189_173329100.jpg

ありがとうございました!

*******************

そしていよいよ、28・29日はロハスフェスタin東京!
crop*を離れ、『ハンドメイドの雑貨市』メンバーで参加します。
ブースが決まりました♪

【056】

さ、作るぞー^^
こちらもよろしくお願いします!
[PR]
by tagu-33 | 2013-09-10 17:41 | Comments(0)

8日は手作り雑貨マーケット

crop*参加イベントのお知らせです。

『第56回 手作り雑貨マーケット』
9月8日(日)11:00~15:30
所沢ミューズ ザ・スクエアにて。

crop*は、38番ブースでお待ちしております。
お店番は、布小物のRaieとアクセサリーのCerisierです♪

あみぐるみと、ミニ靴のカブトピンを作りました。
ぜひぜひ、ご覧になってくださいね~。

a0251189_995318.jpg
a0251189_99436.jpg

あみぐるみにポシェットさげるの忘れて写真をとっちゃった!
いつものように、ちっさいポシェットさげての販売になりますよ~^^
よろしくお願いします☆
[PR]
by tagu-33 | 2013-09-05 09:12 | Comments(0)

ありがとうございました♪

前回のブログで書きました、毛糸ピエロさんのコンテスト~。
終了しました^^

私の作品に投票してくださった方々。。
そしてコメント記入してくださった方々。。

ありがとうございました^^
自分の作品に反応がいただけるって嬉しいですねっ。

暑い日が続いてますが、毎日コツコツ編んでます。
夏バテしないように!としっかり食べて、のんびりしちゃって(笑
体重増加に繋がっている今日この頃の私です;;;反省;;;

みなさんも、夏バテと熱中症には気をつけてくださいね~。
[PR]
by tagu-33 | 2013-08-12 12:39 | Comments(0)

イベントへ~

今日は、Myrtle greenエリーさんのイベントへ
遊びに行ってきました♪

a0251189_18312580.jpg

作家さんたちのかわいいものがギュギュッと詰まっていましたよ~。
とっても温かいイベントで、
エリーさんのお人柄が出ていました^^

イベントに行くたびに、
他の作家さんの作品の見せ方やディスプレイを
勉強させてもらおう!と思うのですがー。
ついついガッツリ作品だけを見てしまう;;;
全体をゆったり見渡す余裕がないというか、
ネコまっしぐら!的な(古い?)私です;;;

ステキにリノベーションされた一室。
秋には、ここでCafeをオープンされるそうです。
コーヒー大好きなので、今から楽しみ^^

Ichimarusan Coffee→

今日のお持ち帰り作品~♪
小さなイス♪

a0251189_18484665.jpg

[PR]
by tagu-33 | 2013-07-28 18:54 | Comments(0)

第55回手作り雑貨マーケット

イベントにお越しくださった皆さま、ありがとうございました!
今回も、楽しく参加させていただきました^^

a0251189_18553388.jpg

a0251189_18564846.jpg

かぎ針編みの会に参加してくれている方や、
コープみらいでの受講生さん。
お友だちも遊びに来てくれて、とっても嬉しくなりました。

なんだか・・・輪が広がってる~♪
たくさんの方に、手づくりの良さや楽しさを味わっていただきたい!
そんな欲(笑)が湧いてきた1日でした。

crop*としての次回イベント参加は・・・
9月の『手作り雑貨マーケット』です。

また、皆さまとお会いできるのを楽しみにしております♪
[PR]
by tagu-33 | 2013-07-16 19:01 | Comments(0)

明日は横浜赤レンガ倉庫

いよいよ明日となりました。
crop*として参加します、赤レンガ倉庫でのイベント~!

Leafちゃんが店番を頑張ってくれます。

Leafのリバティ作品、
Raieのヴィンテージ加工帆布の色々トート、
Cerisierのアクセサリーは、新作レジンの作品も!
tagu.の編み小物も、ぜひぜひご覧くださいませ。

crop*ブログ

***********************

『手作り雑貨&クラフトフェアin横浜赤レンガ倉庫』

開催時間:10:00~18:30
開催場所:赤レンガ倉庫1号館2F
(みなとみらい線「馬車道駅」or「日本大通り駅」より徒歩約6分)
ブース№28で、お待ちしています♪
crop*は、7月6日のみの出店です

***********************

今日は、コープみらいさんでの1日講座の講師をさせていただきました。
みんなで、麻ひものミニバッグをモクモクと編みましたよ^^
目数をかぞえながらなので、本当に無言です。
でも、それがいいのです(笑

時間内での完成は難しい内容でしたので、宿題になってしまいましたが…
ぜひぜひ、麻ひもミニバッグのその後を
メールでお知らせ頂けたらなぁと思います。
お待ちしております^^

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
[PR]
by tagu-33 | 2013-07-05 18:14 | Comments(0)

ありがとうございました

4月28・29日に開催された
『手作り・雑貨&クラフトフェアinつくばカピオ』が終了しました。

今回のお店番はLeafちゃんとそのお母さまが頑張ってくれました☆

a0251189_947464.jpg

(画像はLeafちゃんのブログからお借りしています)

crop*ブースにお立ち寄りいただいた皆さま、ありがとうございました!

次回のcrop*参加イベントは7月の『手作り雑貨マーケット』の予定です。
おなじみの所沢ミューズでの開催ですよ~。
よろしくお願いします♪
[PR]
by tagu-33 | 2013-05-01 09:52 | Comments(0)

4日間のイベント、終了しました

4日間の小手指ギャラリーでのイベントが終了しました。
お立ち寄りいただいた方々、そしてお買い上げいただいた方々。
ありがとうございました!

私は平日2日間、まるっと店番しましたが、
いつもより朝早く起きて洗濯掃除。
9時に家を出て、帰りは6時過ぎ。
それから夕ご飯を作り・・・

心から。。
世の働いているお母さんってスゴイ!と思いました。
これを、毎日のようにこなしているんですもんね~。

最後になりましたが、
主催のミューズスタッフの方々、
協力セルフィッシュハンズの皆さん。
お世話になりました!


さて、次回は3月末のイベント~。
こちらは、tagu.個人での委託参加の予定です。
何を編もうかな~♪
[PR]
by tagu-33 | 2013-02-25 11:33 | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る