カテゴリ:未分類( 59 )

2017

2017年もよろしくお願いします!

a0251189_16353163.jpg



元日は近所の初日の出スポットへ~。
ここに住んで20年以上になりますが、
見に行ったのは初めて。

同じ方向に富士山と初日の出が見れないのが
ちょっと残念ポイントですが、
なかなかの眺めです。

2017年。
欲張らずにがんばります。





[PR]
by tagu-33 | 2017-01-03 16:30 | Comments(0)

西荻窪散策

おいしいものをたくさん食べた~(о´∀`о)
しあわせ。

信愛書店さんでの「西荻きのこ村2016」も
お客として
ゆっくりじっくり見てきました。

a0251189_22112613.jpg


キノコいろいろ。
十人十色。

お土産もたくさん。
ほくほく(*´ω`*)

a0251189_22112964.jpg



西荻きのこ村は11月6日までやってます。

a0251189_22113214.jpg


a0251189_22113434.jpg


[PR]
by tagu-33 | 2016-10-27 22:00 | Comments(0)

山歩き

山歩きにはまりました。
ひたすら歩けばいい、というのが
ひたすら編めばいい、の編み物に通ずるような。

先日は御岳山へ。

a0251189_20405507.jpg


a0251189_20410062.jpg


a0251189_20410261.jpg


a0251189_20410493.jpg


楽しいですな。
夫は筋肉痛で翌日ヒィヒィ言ってましたが、
私はへっちゃらだった~。
などと、ひそかに優越感に浸りつつ…
次はどこに行くかなぁと考えるのも楽しいですな。





[PR]
by tagu-33 | 2016-10-13 20:18 | Comments(0)

2015

2015年、始まりました~。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします^^

おみくじは小吉。
コツコツまじめにがんばれ~と。
毎年、同じようなことが書かれてる(笑


さて、昨年2月に川越にオープンしました「しろつめ雑貨店」ですが、
現店舗での営業は今月いっぱいとなります。
そして、暖かくなったころに移転オープンする予定です!
詳細が決まりましたらHPでお知らせがありますので、
ぜひチェックしてくださいね~。

今3,000円以上お買い上げいただいた方に、
新店舗で使えるクーポンさしあげてまーす。

しろつめ雑貨店埼玉県川越市作家のハンドメイド雑貨屋

私も1年間スタッフとして店番などをしていましたが、
移転を機にスタッフ卒業します~。

今後は、委託で作品をお願いすることになりました。
春に向けて何をつくろう~^^

よろしくお願いします♪
[PR]
by tagu-33 | 2015-01-06 09:24 | Comments(0)

はー!ステキだった!

先日、川越で講座のあったその後。

新店舗オープン!されたKIKÖNOさんのお店に遊びに行きました~。

KIKÖNO→

はー、もう、ステキだった!
あれもこれもどれもステキ。
かわいらしい店主のKIKÖNOさんが、温かく迎えてくれるのも嬉しい。

a0251189_1818489.jpg

a0251189_18185550.jpg

毛糸を入れても引っかからないカゴがほしかったのだけど、
ぴったりのもの、見つけましたーー。
早速編みかけのもの、入れてます。むふふ♪

a0251189_1827098.jpg


また行こう♪
[PR]
by tagu-33 | 2014-12-05 18:29 | Comments(2)

アロマママ10月

かぎ針編みの会10月の予定です。

10月10日(金)
10月29日(水)

西武線下山口駅 『アロマママ』さんにて。
10:00~12:00 となっています。

編みたいもの、自由にお持ちくださいね~。
お申し込みはメールでお願いします。

tagu-33☆excite.co.jp
(☆を@にかえて送ってください)

おまちしてまーす^^


10月にはイベント参加予定なので、そろそろ本腰入れて
作品づくり~。
ベビーアルパカの毛糸でハンドウォーマー編んでます。
もふもふ。
目標4色。ここに宣言。
a0251189_1015699.jpg

[PR]
by tagu-33 | 2014-09-22 10:08 | Comments(0)

お詫び

18日(金)に予定しておりました、
アロマママさんでのかぎ針編みの会は、
都合によりお休みとさせていただきます。

申し訳ありません!!
よろしくお願いします…

なお、改めてお知らせしますが、
5月は15日(木)と28日(水)を予定しております♪
[PR]
by tagu-33 | 2014-04-16 12:41 | Comments(0)

消しゴムはんこ作家のまめたまちゃん

いよいよ6日から!
伊豆でのイベントが始まります。
昨日今日と、たくさんの作品がイベント会場に届いています。

主催者machiさんのブログ→

今日は、そのイベントに出品する
消しゴムはんこ作家の『まめたまちゃん』の作品を
紹介したいと思います^^

まめたまちゃんはブログなどをもっていなくて・・・。
でも、かわいい作品をイベント前に皆さまに見ていただきたい!

と、そんなわけで、私のブログで紹介です♪

まずは写真をずらり~。
(画像クリックで大きくなります♪)

a0251189_13212670.jpg

a0251189_13232539.jpg

a0251189_13231822.jpg
a0251189_13241352.jpg

a0251189_13241023.jpg

まめたまちゃんは姉妹コラボで、
お姉さんがデザインを、妹さんが彫り彫りを担当しています^^
作ってる最中も楽しそうでいいなぁ♪

いちばんびっくりしたのは、50音スタンプ!
これ、すごいよ~。かわいいよ~。
このスタンプ使って、ミニカルタとか作りたい(笑

そんなまめたまちゃんの消しゴムはんこ。
伊豆のイベントに並びます!
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね~♪

a0251189_1329278.jpg

[PR]
by tagu-33 | 2013-12-01 13:37 | Comments(0)

雑貨市、ありがとうございました

27日の日曜日。
所沢のカクイチショールームさんで開催された
『所沢ハンドメイドの雑貨市 vol.10』が無事に終了しました。

台風一過の秋晴れ。
足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございました!

crop*のカウンターブース。
今回、都合でRaieが参加できなかったので、3人の作品です。
a0251189_11135126.jpg

a0251189_1118594.jpg

かわいいカフェラテ。ごちそうさまでした。

所沢ハンドメイドの雑貨市は10回目だった今回で、しばらくお休みです。
(新座はひきつづき開催^^)
主催者そらさんの新しい目標
私も応援したいと思います^^

主催者のそらさん、カクイチさん、ご一緒した作家さんたち。
お世話になりました♪
[PR]
by tagu-33 | 2013-10-30 11:48 | Comments(0)

所沢ハンドメイドの雑貨市

いよいよ、今度の日曜日!
心配してたお天気も、回復しそうです♪

crop*として出展します。
室内、カウンターブースにてお待ちしております♪


イベント詳細はこちら↓クリック
関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市



今回、あみぐるみはお休みです;;;
もしもし、楽しみにしてくれてた方がいらっしゃったら~。
申し訳ありません><

でも、秋冬限定。
りんごと洋なしと麻ひもカゴのガーランドは持って行きます☆
ぜひ、ご覧になってください^^

a0251189_12165536.jpg

a0251189_12174215.jpg

a0251189_1218214.jpg


その他いろいろ~。
お楽しみに♪
[PR]
by tagu-33 | 2013-10-25 12:21 | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る