かぎ針編みの講座ご案内(常時TOP)

かぎ針編み講師tagu.(たぐ)の講座案内です。
コープみらいカルチャー各会場と、所沢市アロマママにて開いています。
のんびりゆったり、一緒にかぎ針編みを楽しみませんか♪

『コープみらいカルチャー』
お問い合わせ、お申し込みは直接会場までお願いします→

春の短期講座
2/27(月)10時から受付開始!

「かぎ針編みのICカードケース」
a0251189_20410835.jpg
コットン100%。
好きな色でピコット模様を入れます。
カバンの持ち手につけられるようにDカンと革紐つき♪
持ち物:かぎ針5/0号

4/11(火)10:00~12:30 コーププラザ川越
4/14(金)10:30~13:00 コーププラザ越谷
4/17(月)10:00~12:30 コーププラザ所沢


「かぎ針編み 紫陽花のコサージュ」
a0251189_20535796.jpg
アジサイをモチーフにしたコサージュです。
洋服はもちろん、帽子のワンポイントにも。
サイズ 約5㎝
持ち物:かぎ針2/0号

4/19(水)10:30~13:00 コーププラザ越谷
4/28(金)10:30~13:00 コーププラザ春日部
5/8(月) 10:00~12:30 コーププラザ所沢

通常講座
「気軽にかぎ針編みを楽しもう」
コーププラザ所沢 毎月第1・3金曜日 10:00~12:30
*お好きなものを編むことができます。



『アロマ・ママ』所沢市山口 

「かぎ針編みの会」

【3月の予定】
3/2(木)満席
3/10(金)満席
3/15(水)満席
**キャンセル待ちになります**

【4月の予定】
4/12(水)満席
4/20(木)
4/26(水)残1席

時間は全日10:00~12:00です
必要な方はお飲物などご持参ください

アロマママさんでのかぎ針編みの会詳細は
Moreより・・・


More
[PR]
# by tagu-33 | 2018-12-28 08:04 | かぎ針編み教室

高水三山

今日は高水三山へ。
高水山、岩茸石山、惣岳山。
連なる3つのピークを登って下って登って下って…

あー、今日は疲れた!(笑)
a0251189_18451038.jpg

a0251189_18451118.jpg

苔むしむし。
マクロレンズで撮ると、ちょっとモフモフ。

切られた木の切り口が❤。

御嶽駅
↓ 電車
軍畑駅

高源寺

常福院

高水山

岩茸石山

惣岳山

御嶽駅

およそ10キロ、
4時間ちょっとの山歩きでした。



[PR]
# by tagu-33 | 2017-03-22 18:28 | 山歩き | Comments(0)

コープみらいカルチャー通常講座 3/17

コープみらいカルチャー
コーププラザ所沢でのかぎ針編み通常講座でした。

春らしい色合いのプルオーバーが続々完成!
Sさんのキレイなブルーもいいですねっ(^^)
(画像だとグリーンに写ってますね^^;)
そして今は、また新たなプルオーバーの綴じはぎを…
楽しみ♪

そんな大作に取り組まれている方も多いので、
ちょっと気晴らし?
すぐに完成するものを~と、
ミニミニマルシェバッグのキットをお持ちしました。
好きな色を自由にお使いいただいて、
かわいいバッグができあがりましたよ(^-^)
a0251189_09141399.jpg

んー、春🌱





[PR]
# by tagu-33 | 2017-03-18 09:03 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

かぎ針編みの会 3/15

所沢市アロマテラピーサロン アロマママさんでの
かぎ針編みの会でした。

ビーズ編み込みのブローチキットが人気です。
ありがとうございまっす!
同じ編み図なのに、編む手加減で個性が出ますよ。
a0251189_16222524.jpg

春の装いにぴったり~(^^)

******

かかと部分をかぎ針編みのモチーフで作る
靴下に挑戦。
楽しい~。
a0251189_16223167.jpg





[PR]
# by tagu-33 | 2017-03-15 16:15 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

手ごね石けん作り

所沢市アロマテラピーサロン アロマママさん。
いつもかぎ針編みの会で場所をお借りしているサロンです。

今日はそこで手ごね石けん作りを体験してきました~。

粉石けんにハーブティーやアロマオイルを混ぜ、
手でこねこね。
型に入れたり、手で成形したり、
かわいい石けんができました(^^)
a0251189_17164707.jpg

我が家は子どもがアトピー性皮膚炎だったので、
石けん生活してたときがありました。
子どもの成長と共にアトピーも改善され、
今は、少し遠ざかってたかなー。
また見直してみようっと。







[PR]
# by tagu-33 | 2017-03-13 17:00 | てづくり | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る