人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の三頭山

4月に行ったときには、
まだ緑が少なかった三頭山。
9月の三頭山_a0251189_17275015.jpg


ブナの木が見所のひとつでもあるので、
ブナの木がわっさーとなってるとこを
見てみよう!ってことで。

行ってきましたよー。

9月の三頭山_a0251189_17275245.jpg


緑、わっさー♪
雲が多かったので、頂上からの眺めはいまいちでしたが、
それを帳消しにするくらい楽しい山歩き。

今の私には、大変度数のちょうど良い山なんでしょうね~。
疲れすぎず、ラクすぎず。

キノコもたくさん見れました♪
9月の三頭山_a0251189_17275453.jpg


「都民の森」駐車場からスタート。
三頭山の3つの頭を踏み、大沢山を経由するルート。
約6キロ、4時間の山歩きでした。

「ぶなしめじのブナって、
ブナの木のブナ?」

歩きながら、素朴な疑問を投げ掛ける夫…。
ごめん、知らん。

帰ってから調べてましたよ。
ひとつ賢くなったよ(笑)









by tagu-33 | 2017-09-27 17:07 | 山歩き | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33