かぎ針編みの会 1/19

所沢市アロマテラピーサロン
アロマママさんでのかぎ針編みの会。

今日はキャンセルのかたが続き…
風邪など流行ってますね。
急な寒さに体もついていかないのかも~。
みなさん、お大事にしてくださいね。

そんなわけで、少人数でしたが
うきうき元気なかぎ針編みの会です!

a0251189_16355993.jpg


アルパカちゃんのモフモフした毛糸の
玉編み巾着が完成しました~☆
コロンとかわいくできました(^^)

ご参加ありがとうございました。

********

さて私。
昨日も高尾山に行ってきました。
目的はこれ!
a0251189_16360171.jpg

シモバシラ、氷の花です~。
シモバシラという植物の根っこが吸い上げた水分が、冬の間は枯れる茎からしみだし、それが凍って花のようになるのだとか。

へぇー。ほぉー。
すごいね、自然。

おととい昨日と暖かかったので、
だいぶ溶けちゃったようですが、
小さくても見れて良かった~(о´∀`о)

高尾山口駅

6号路で頂上へ

もみじ台の巻き道で氷の花

一丁平で昼食

小仏城山

小仏峠

10キロくらいのコース。
楽しかったです!







[PR]
by tagu-33 | 2017-01-19 16:27 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る