コープさん2月5日

まずは、前回の1日講座がま口ポーチの完成写真から~。

a0251189_11557.jpg

ぷっくりカワイクできました☆
チャーム部分もひと工夫^^

玉編みの模様部分を縦に長く編むと、
めがねケースなどにもなりますよ~。

そして通常講座の作品です!
編みたいものは人それぞれ^^

くつした、両方編みあがってた!@@
a0251189_11125878.jpg


つないであったモチーフは立体的なポーチになってる!@@
a0251189_1114083.jpg


かぎ針アランのバッグは編みこんだビーズや持ち手でシックな感じに!@@
a0251189_11145073.jpg


見てるだけでほっこりするバラのモチーフも!@@
a0251189_1117842.jpg


そして編みながら行きつく話題は、
「編み物は理数系だっ!」ということ。
編み図の解読はパズルのよう。
目数の割り出しは計算必須。

編み物してると、知的女子になること間違いなし(笑
[PR]
by tagu-33 | 2016-02-06 11:28 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る