玉編みバッグ講座

コーププラザ川越さんへ行ってきました♪
玉編みバッグ2回講座の2回目。

実はこのバッグ。
初心者さんには編みごたえのある内容でした。

なんとか家で仕上げられるところまで
編み上がりました。
皆さん、頑張ってくれましたー!!

比べてアレコレ話してみたり…(^^)

a0251189_19013960.jpg


a0251189_19014009.jpg


このバッグ…
持ち手の根本部分を減らし目して
もたつかないようにするのですよ。
私の作る編みバッグのほとんどが
そういう作りなのですが、
これが結構クセモノで(笑)

どこで減らし目~?っとなるのですが、
そんなに神経質にならなくて大丈夫です。
持ち手の根本ら辺にきた!と思ったら
減らし目してください。
根本1ヶ所につき1回の減らし目なので、
合計4ヶ所、バランスよく~(^^)

自分の審美眼を信じてOKですよー!!
ふふっ♪

ご参加ありがとうございました!!







[PR]
by tagu-33 | 2016-01-27 18:33 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る