アロマママさん12月16日

所沢市下山口にあるアロマママさん。
そこで月に3~4度、かぎ針編みの会を開催しています。

おしゃべりしながら編む。
お茶を飲みながら編む。
もくもくと編む。

のんびりした会です^^

16日はクリスマス前ということもあり、
オーナメントキットを編む方が多かったです。
完成した靴下4兄弟。

a0251189_9154469.jpg


4名さま、それぞれの作品です。
みんな同じ編み図、同じ号数のかぎ針なのだけど、少しずつサイズが違う^^
そこがいいなぁと思うのですよ。
ザ・個性!

自分の編み方を見て納得できればそれで良しです。
もうちょっとふっくらさせたい、きっちり編みたい、と思ったときには
そういう風に意識して編んでいけばいいかなぁと思います。
かぎ針を変えたり、糸を替えたり。
ハンドメイドは研究?(笑

ふわふわのネックウォーマーも完成しました。
リバティで作ったくるみボタンがアクセントです^^

a0251189_925229.jpg


ご参加ありがとうございました♪
[PR]
by tagu-33 | 2015-12-18 09:11 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る