玉編みバッグ講座

コープみらいカルチャーでの玉編みバッグ2回講座。
コーププラザ所沢の講座へいってまいりました^^

配色や持ち手の部分を、お好み仕様に変えて編んでもらったりして、
それぞれのバッグが完成しました。
玉編みも、ぷっくり~^^

a0251189_834677.jpg

a0251189_834218.jpg

a0251189_8335693.jpg


中長編みの玉編みは、ふっくら形を揃えるのに少しコツがいりますね。
冬糸の場合は、糸の伸縮性を生かすといいかも。
人差し指にかける糸と、かぎ針で引き出す糸とを、
お互いに引っ張り合いながら編む感じ。
ひっぱりつつも引き出す糸の高さはしっかりと。
そして最後の引抜をする前にひっぱり合いながら高さを揃えて~。

文章だと、よけいややこしく伝わるね~~;;;
玉編み、楽しいのですよ(笑
自分なりの力加減・編み加減を見つけて、
ぷっくり玉編みを楽しんでほしいです!

1月はコーププラザ川越、コーププラザ富士見、コーププラザ春日部の
3会場を予定しています。
ご参加お待ちしております^^
[PR]
by tagu-33 | 2015-12-17 09:06 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る