人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コープさん10月16日

コープみらいカルチャー コーププラザ所沢さんでの通常講座。
月に2回、金曜日に開催しています!

まずはお1人目。
見るからに大変そうだった糸始末を乗り越え・・・
コロンとかわいいカラフルきんちゃくの完成~。

コープさん10月16日_a0251189_11401596.jpg

受講生さんによると、前に編もうとして挫折したことがあるそうなのです。
でも今回は、編み図を見ながら難なくクリア。
一度ダメでも、再チャレンジしたら編めるようになってた!ってことは、嬉しい発見ですよね~。
嬉しい発見を求めて、皆さんもあきらめないでリベンジしてね^^

そしてお2人目。
段染めモヘアが大人かわいいカチューム~。

コープさん10月16日_a0251189_1145992.jpg


それからお孫ちゃん兄弟にくまちゃんポンチョ~!
もうひとつにも、お顔付け中~。
コープさん10月16日_a0251189_1146402.jpg

こんなん着てるチビッ子いたら、かわいくてすり寄っちゃう(笑


あと2人のメンバーは、アルパカウールのほわほわ糸でセーターとカーデを編まれています。
肩こりに気をつけて、楽しく進めてくださいね~。
完成が楽しみです♪

***************

そして私。
春に参加した糸紡ぎワークショップから、こつこつ練習を重ね・・・。
ロムニーから昇格してメリノを紡いでみる・・・

ほわほわすべすべ。最高だー。
そして、ミニ三角ショールを編みました^^
棒針でガーター編み。
ワークショップの時にいただいた編み図を、ようやく形にできました。

コープさん10月16日_a0251189_11541860.jpg

コープさん10月16日_a0251189_11545080.jpg

by tagu-33 | 2015-10-18 11:59 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33