コープさん4月3日

コープさん通常講座。
夏のプルオーバーを編み始めました。

みなさん、小物はチョチョイノチョイになってきているので、
次は着るものだよね~ということでプルオーバーです^^

ゲージを編んで、針の号数を決めますが・・・
これがなかなか難しい。
10目のときの5ミリの差が、100目になったら5センチですから~。

この日は100目以上の作り目、そしてそれを拾っていく作業から。
ひとりだとめげそうになる作業ですが、みんながいると少しラク。
失敗しても、笑顔でスルスル~っと解けたり(笑
仲間同士で編むというのは、そういう効果もあるんだなぁ。

a0251189_17255399.jpg

数かぞえなきゃだから、無言よ、無言。
話しかけたいのをぐっと我慢・・・しきれなかったこと数回(笑
ごめんなさい。
[PR]
by tagu-33 | 2015-04-06 17:32 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る