着物の羽織

オーダーいただいていた着物の羽織が、ようやく完成!
今日、無事にお渡しできました~。

着物を着て受け取りにいらしたオーダー主さん。
すぐその場で羽織ってくれて~。
ふふ♪お似合いでした~。
あ、着画、お願いすればよかったなぁ。。。

a0251189_15172057.jpg


a0251189_1518777.jpg


かぎ針編みのものは、使う糸の量が多く重くなりがちなので、
なるべく軽いものを~と思い、素材はベビーアルパカの糸を使用。
編地も、程よく透け感のあるものにしました。

縁編みは、前はシンプルに細編み2段。
裾は玉編みを使った模様に。

もふもふで気持ちのよい手触りの羽織ができました~^^
年内にお渡しできてよかった。
オーダー、ありがとうございました^^

***************

年末ですね~。
今年は、かぎ針編みの講師という仕事を始められた年となりました。
講師の仕事は、生徒さんあってのものなので・・・。
ステキなご縁に恵まれた事を感謝しています。

今年も1年、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさん、良いお年をお迎えくださいね~^^
[PR]
Commented by yune at 2013-12-31 21:35 x
すごいっすごい!!
こんなのができちゃうのね!!
素敵な羽織です~。お色もいいですね。

taguちゃんとは今年もお会いできましたねー。
来年もまた会えるといいなぁ。。。
taguちゃんからはたくさんいい刺激をいただいています。
恥ずかしくないよう私も頑張ります。
来年もどうぞよろしくね。(*´▽`*)
Commented by tagu-33 at 2014-01-03 11:28
☆yuneちゃん
昨年はありがとう~。
ブログにコメ、残さなくてゴメンねぇ。
でも、いつも楽しみに読んでます^^
今年もどうぞよろしくね♪
by tagu-33 | 2013-12-30 15:33 | あみもの | Comments(2)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る