1日講座

15日は、コープみらいコーププラザ浦和さんでの1日講座でした。
ふんわりスヌードを編みましたよ~。

a0251189_1656775.jpg

極太の毛糸3玉で完成のスヌード。
手が慣れると、ザクザク気持ちよく編み進められると思います。
気をつけるのは、段の終わりの2目。
その目を入れる位置で、端のまっすぐ加減が決まります^^

でも~。デコボコなのもかわいいと思うのです。
デコボコなのは個性。
逆に、きちっと揃えて編むのも個性。
同じ編み図で、編む人それぞれの形。
それが良いのです~^^

かぎ針編みって楽しい!と思えるきっかけになれば嬉しいでっす^^
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


*******************

イベントに向けて、編んでいます!
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。
crop*は屋内カウンターブースで出展します♪


イベント詳細はこちら↓クリック
関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

[PR]
by tagu-33 | 2013-10-17 17:27 | かぎ針編み教室 | Comments(0)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る