13日のかぎ針編みの会

8月はお休みをいただき・・・
久しぶりのかぎ針編みの会でした♪

アロマママさんのオーナー。
作家ともだち。
このお2人の参加で、しかも1歳のお子ちゃんつき!
いつにも増してゆる~い雰囲気で開催(笑

初心者コースのミニマルシェバッグのキーホルダーを
編んでくれたmaple syrup*さん。
かわいい子ども服を作る作家さんです。

a0251189_21145365.jpg

娘ちゃん、気に入ってくれたかなぁ?^^

アロマママさんはもうすぐ麻ひもバッグが完成です!
もう完成してるかな?
今度、見せてね~♪

ご参加、ありがとうございました!
次回のかぎ針編みの会は25日(水)を予定しています。
ご参加、お待ちしております!

そして~。
アロマママさんから、これ編んで~とのご要望いただきました^^
出てきた本がこちら♪

a0251189_21241886.jpg

昭和38年だって~^^
定価230円。
この時代の230円が、どれくらいの価値があったのか分からないけど、
とにかく大量の情報と編み図。
すごいなー。太っ腹。

依頼されたのは機械編みのレシピなので、
これをかぎ針編みに変えて編んでみます。
できるかな。ザ・挑戦!(笑
[PR]
Commented by maple at 2013-09-16 22:12 x
かぎ針編みの会楽しかったです。
ミニマルシェバッグおうちに帰ってその日のうちに二つ目完成しました。娘も喜んでます♪
また参加させてもらいますね!アロマママさんにもよろしくお伝えください~。ロハスフェスタもし行けたら遊びに行きます。
Commented by tagu-33 at 2013-09-18 06:37
☆mapleさん
ご参加ありがとうございました♪
mapleさんのブログ、拝見しましたよ~(^^)
2個目もかわいく完成ですね♪
娘ちゃんにも喜んでもらえてよかった~(^^)
またお会いできる日を楽しみにしてまーす!
by tagu-33 | 2013-09-14 21:37 | かぎ針編み教室 | Comments(2)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る