パイナップル編み

メリークリスマス☆

25日は誕生日ですー。私♪
夫もちょうど休みだし・・・
   ・・・明日のクリスマスはラクさせてもらえそう(笑


編みものは、ベビーアルパカの糸でスヌード編んでます。

a0251189_14454748.jpg

パイナップル模様は編んでいて楽しいですね~。
ちょっと細めで長めにしたい!
けど、毛糸が2玉半しか残ってないので、どこまでいけるかなー。
[PR]
Commented by yune at 2012-12-24 21:00 x
そうなんだねー!!
お誕生日おめでとう!
私もあと二週間でお誕生日。
お誕生日も近いね(^○^)

パイナップル編み、柄ができ上がっていくさまがたのしいよねー。
ベビアルパカなら肌触りも最高だね!
Commented by tagu-33 at 2012-12-25 15:50
☆yuneちゃん
ありがとう~。
おぉ、yuneちゃんももうすぐだね!
今日は、『誕生日だから!』という理由で、
かなり自由にさせてもらってます(笑

そうなの、柄が出来上がっていくのが嬉しい!
毛糸買い足したくないし、この量でなんとか形にしまーす♪
Commented by machi at 2012-12-25 17:27 x
おめでとう!
2日違いでしたね^^
クリスマスに誕生日って子供のころはプレゼントは一緒?
私はもちろん一緒でしたけど・・・

それからtaguさん、いろいろありがとね。
ほんとにほんとにうれしかったよぉ~。
顔こそわからないけど、心は伝わってます。
ハンドメイドでつながった縁ですもの。
大切にさせていただきます。
あと、すっごいかわいいミニ靴下をいただいたんです。
100歳のおばあさんに。
それをtaguさんに見せたくて、返品のときに一緒にいれちゃおうかな?って思ったんだけど、ばたばたしてていれられませんでした(お譲りはできないんだけど・・・)
今度ブログでUPしますね。
Commented by tagu-33 at 2012-12-27 12:40
☆machiさん
誕生日とクリスマス、一緒でしたよ~☆
お年玉まで一緒にされなくて良かった、なんて(笑)

こちらこそ、いろいろありがとうございました♪
今年はmachiさんからオーダーも頂けたりして、
ぐっと距離が縮まった気がしてます♪
100歳のおばあちゃんのミニ靴下!?
では明日、見に行きます!!っていう近さならよかったのに~。
ブログでのアップを楽しみにしてますね!!
Commented by かりん at 2012-12-27 18:59 x
おひさしぶりです。
遅れながら・・おめでとうござます(^o^)
クリスマスの誕生日なんて、ロマンチックですね~♪

私は、昔々の成人式。20歳のお祝いとともに、年をとってました。
ある年齢までいくと、ちょっと悲しかったり。
そして、パイナポー編み、いいですよね~この年末、オーダーでパイナポー編みでランプシェードを編みました。お見せできないのが残念・・

今年はtagu.さんとこうしてお話できるよになって、とても感謝しています。また、今後も宜しくおねがいします(*^。^*)
Commented by tagu-33 at 2012-12-28 09:21
☆かりんさん
ありがとうございます♪
昔の成人式ということは、かりんさんの誕生日ももうすぐですね(^^)
おめでとうございます♪

パイナップル編みのランプシェード!!
ステキでしょうね~☆
見れないのが残念。
どうですか、来年はブログ再デビュー*

こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪
by tagu-33 | 2012-12-24 14:49 | あみもの | Comments(6)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る